熱血!副業部

でらぽむのこれまで(第1章)

      2017/04/03    - 副業部について


名称未設定-4

はじめまして。
でらぽむといいます。

既にメルマガ会員の方はご存知かと思いますが、最近初めての方も多くなってきたので、自己紹介ページを作りました。

 icon-dedent “こんな経歴”がある

全部本当の事、話します。

年齢は1985年生まれ30歳。
神奈川県出身。

前職はネット広告代理店に勤めてました。

もう見慣れたと思う人も多いと思うけど、スマホやアプリでよく見る広告の運用する会社です。

-shared-img-thumb-N866_iphoneijirudansei_TP_V
25歳の時に転職して、とにかくめちゃくちゃ楽しい記憶しかありませんでした。周りも年齢近いし、可愛い子多いし、飲み会もかなりはっちゃけてました笑
(※とはいえ25歳までが色々あったんですが…、詳細メルマガで配信してます)

 

じゃあ何故、独立したかって?

それが話せばカクカクシカジカな感じなので次に話します。

  会社を辞めた”きっかけ”

勤めてた会社は、社会保障もされているし、給料も周りから見れば多いし、満足っちゃ満足だったんです。

勤めて3年後くらいですかね。

取引先が儲けている企業ばかりの中、少なからずフリーランスで稼いでいる個人さんも多かったんですね。そういった個人の方と飲み会や打ち合わせでの話を聞いていると、

 

「。。あれ、自分もできるんじゃないか」

 

こう思ったのがスタートでした。

-shared-img-thumb-Green8_gomicap20141123131400_TP_V
そこからですよ、もうひたすらネットで調べまくって、夜も寝ずにファミレス行ってドリンクバーだけ頼んでひたすら調べまくりました。

その頃は自分も副業の知識ゼロがスタートでしたから最初に調べたキーワードが、

「副業 バレない」

。。。笑

こんな感じでしたね。やっぱ会社は好きでしたもん。そう簡単に離れたくはなかったんです。だから副業でやろうと。

“最初の副業は何をした”か。

副業で調べてみると色々ありました。

アフィリエイトはもちろん、アドネットワークやドロップシッピングやせどりとか、始めた当初からかなりの数あったのは憶えてます。

“でも好きな事じゃなきゃ続かない”

そんな事を思いながら、競馬サイトや予想ブログ、あとは風俗レポートブログとか笑

無料ホームページや無料ブログなんてわんさかしてたからとにかく何も調べずに闇雲に好きな事やものを作ってました。

 

無料でできる時代、万歳!

 

会社から帰ってきた後はもちろん、仕事中の昼休みも使っての作業。

作ったサイトやブログに広告貼って収益をもらうという一般的な仕組みです。

作ってる時なんて、もう期待に胸を膨らませてたから1日があっという間。気づけば3ヶ月くらいやってましたね。

そしてとうとう初めての副業収入日!

その金額が、なんと。。。!

なんとなんと!

 

2460円。

ちーん。

image-5524-1

もう言葉にならないですよ。

最初の副業収入2460円。はあ。。

期待してたのは、うん万円くらいかなと思っていながらも、まあそれでも最低で焼肉1回分くらいはあるかなと思ってたので、3ヶ月がんばってがんばって稼いだ最初の副業収入がこれでした。

 

これは余りにもヒドイ。

 

時給にしたらザッと10円以下とかなワケで。やはり、広告貼ったら放置ってよりも、広告管理画面も常に見てみないといけなかったり色々気づかされましたね。

ちょっと長くなってしまったので最初のアクセス解析の画像とか次に続きます。

第2章に続く

 

最終更新日: 2017/04/03