熱血!副業部

副業で月収100万円を稼ぐ思考と方法を伝授します。

タバコがPC作業にもたらす良くない影響3つ<実体験から改善した1人起業家の検証結果>

      2016/04/16    - ライフログ ,


独立してから毎日たばこ吸ってるでらぽむが解説します。

たばこは嗜好品ていうけど、いろいろとマイナスな面も多いですよね。

というか悪影響ですよね。

ということで、PC作業しながら感じた3つあげてみます。

-shared-img-thumb-OZP73_katakoriyabai20130707_TP_V
①肩がこる

1番はこれでしょう。10年以上1日1箱を吸い続けるスモーカー実績があるけど、血管収縮により凝りは肩から手、腰にかけて多くなってる。良くない影響の中でもダントツ第1位


-shared-img-thumb-PAK95_sunadokei20141018123010_TP_V
②たばこ時間が多くなる

僕はたばこコミュニケーション推奨派だけど、個人で独立したら話は別。
電話や打ち合わせならともかく、1人で携帯いじるだけの人は注意が必要、1秒1秒が本当に大切です。

-shared-img-thumb-LIG_okanebaramakareru_TP_V
③費用がかさむ

今は売上がそれなりについてきてるので気にしなくなったけど、生活ぎりぎりの時に思った1番はお金面。1箱400円程度はバカにならない金額です。

 

結論.

独立したなら、禁煙しましょう。

。。。

とか言っちゃいたいんですが、禁煙しましょう、とはいえ止められないと思います。だって、スモーカーにとって吸ってる時が1番イイ時間なんですもん。もし否定している人がスモーカーでなかったとしたら、
というか否定する人は吸ってないと思いますが、吸ってる時の “あの瞬間”はわからないtわからないお思います。だから僕は肯定派でもあります。

禁煙したいという気持ちはある、という矛盾した見解ですが、たばこが体に与える影響はマイナスですのでこの辺は心がけておいた方がいいでしょう。

最終更新日: 2016/04/16