熱血!副業部

副業の「理想と現実」を某人気TV番組の企画に例えてみる

      2016/04/16    - ライフログ


 

c55ee33b0d7ad0e640692e2e35322915

個人的に「鉄腕DASH」大好きで、数あるテレビ番組の中でも良く見てる方なんですが、DASH島がGoogleMAPに登録されたみたいです。誰は登録したのか分からないのでおめでとうと言っていいのか分かりませんが、おめでとうございます。
http://www.yukawanet.com/archives/5010834.html

 

この番組の本当に良いところは地域活性化に取り組んでいるなーとつくづく思うんですが、自分はそれ以上に普通の人ができそうにない事をするなーと感じるから好きなんです。しかも超真面目に取り組んでる。

 

だって、無人島で生活するなんて、自分も実現したい夢のひとつではあるんですが、なかなかできないじゃないですか。いざ住んでみようと思って住む時だって、夢のような甘い生活じゃないと思うんです。何も知らずに生活し始めたらたぶん仙人のような井出達になっちゃうと思うわけですよ。

その厳しさをそのままに教えてくれてるなーと感じるから好きなんですよねえ。

 

この点、これから”副業はじめてみたい”と思う人も同じコトがいえそうです。

副業と聞いて、それなりに簡単で楽に稼げるんだろうな。こう思っている人って意外に多いんです。特に自分の周りにはたくさんこう思う人がいます。

ですが、現実はそう簡単ではなかったりします。

本当に極一部の人だけ運良く1個~3個目で成功したという事がありましたが100人いて1人というレベル。基本的にはかなりの厳しさもあります。ですが、その厳しさになれてしまえば本当に楽なもんです。

だからこの鉄腕DASHもGoogleMAPに登録するくらいですから、ある程度の有名な観光地とかにできたりすれば本当に無敵状態になるんでしょうねえ。

まず、自分の描く副業を実現する為には、厳しさに慣れ、乗り越えましょう。それを乗り越えて始めて副業成功といえるんではないでしょうか。

最終更新日: 2016/04/16