熱血!副業部

副業で月収100万円を稼ぐ思考と方法を伝授します。

ところで、Twitterアカウントはいくつ持ってますか?【正しいTwitterbotの作り方】

      2016/04/16    - Twitterで稼ぐ, インターネットの副業 ,


414Ybi4MSDL

突然ですが、Twitterのアカウントって何個くらいもってますか?

 

もしこの記事読まれている方で、これからメルマガ登録しようとしている人がいたら最低10個以上は持っておいてください。これは今後の副業活動においても重要なうえに、その旨はメルマガ配信にも記載しておりますのでご確認ください。

 

Twitterは現在、

・特定リンク(アフィリエイトや短縮を含む)を含むツイート等を制限
・同一IPからは一度に作れるアカウント数が決まっている
・botに良く使用されていたツールが続々と排除されている

などの規制が厳しくなっているものの、まだまだ副業する上での無料ツールとしては有益性の高い媒体です。

 

そして矛盾しているようにも聞こえますが、Twitterが発表しているアクティブユーザーは日本が1番多く、運営側はまだまだユーザーを増やしたい状況にあります(※海外ニュースを参考)。(参考:http://www.huffingtonpost.jp/2016/02/18/twitter-japan_n_9260630.html)

そのため、上手にアカウントを増やしていけば結果的に稼ぐ事ができるようになります。もちろん、Twitterは無料ですからお金もかかりません。現に、今もなおTwiiterだけで月10〜50万円を作るユーザーは数多く存在しています。

 

これ、普通にすごくないですか?

 

自分の周りに当てはめた場合、多い人で100アカウント以上、平均的に10アカウントを所有して稼いでいる人もいます。

ここで勘違いしないで欲しいのは、Twitterアカウントが多ければ多いほど稼げると認識しないで欲しいという事です。単純にアカウント10個持っている人でも月50万円稼げていて、100個持っていても月10万円に満たない人もいます。

d04684520c72e2b69dc896ad59d02aea-480x320

要は、
質の良いアカウントをどれくらい育てあげられるか。

ここにかかっています。センスっていうやつですね。個性が試されます。

 

・作成したアカウントの使い方
・アカウントのフォロワーの増やし方
・アカウントで普段何をすればよいか。
・アカウントの成功事例

この辺の具体例は、メルマガで配信していますので是非購読してみてください。

 

では、続きます。

アカウントを作成するとはいえ、

どのようなアカウントで、
どのようにフォロワーを増やしていけばいいか。

この辺で、一旦立ち止まるかと思います。

自分もそうでした。

アカウント作成とフォロワーの増やし方は別記事を挙げてますが、
副業部のブログ読んで頂いてる方にはギリギリまでお伝えしようと思います。

-shared-img-thumb-15032916_TP_V

以下、事例の中のひとつです。

それは有名人のbotアカウントです。

“普段、テレビやコマーシャルなどで良くみかけるのにTwitter上には存在していない、かつブログはやっている有名人”

これが、自分自身が作成したbotの特徴です。結局のところツイートアクティビティなどの数値や検索結果を見ていたりする限り、有名人のブログを良く読む人、Instagramを良く読む人、ネットで検索して情報を調べる人、どれもほぼ全てのSNSをしていると思っています。

 

ブログを読むTwitterを探す
Instagramを見る → Twitterを探す
ネットで検索する→ Twitterを探す

 

こういう動きをしていると思うんです。なので、有名人の情報を配信ツールとしてTwitterから配信すると、それなりにユーザーが付いてきます。

もちろん、この考えは安易に感じる人も多いはず。結果的にはbotを作成し、そのまま放置だとほぼ人が集まらないからです。恐らく0に近い数字か良くて10くらい。しかし、”ある方法”を始めれば100近くいく事もあります。もっとうまくやれば1000いきます。この数字は純粋にみれば低いかもしれませんが、Twitter専用アナリティクスが使えるようになった事によって大きく変わってきました。

 

現に自分が運営する今のbotのフォロワーは100以下のものが多いです。

スクリーンショット 2016-02-21 1.05.40

約2ヶ月前に始めたbotの数値です。

スクリーンショット 2016-02-21 1.07.51

ツイート数が違うのは、その有名人が1ヶ月でブログ更新やinstagramの更新をあまり行わないからです。でもこの数値はパッと見では低いのですが、中身の濃い128名のフォロワーがいます。

スクリーンショット 2016-02-21 1.06.11

botでの1ツイート毎の主な数値です。
1番大事なのはエンゲージメント率。その数値に対してそれくらいの興味を持ったか示してくれています。つまり中身の濃いフォロワーが拡散してくれているので、何もしていなくてもツイートに関心を示してくれるのです。なので作業を行わなくても非常に楽チン。ここまで来たらbotにある仕掛けをしてアフィリエイトLPに持っていきます。その方法などはメルマガ公開になるのでご理解ください。

 

結果、Twitter垢は最低10個以上を準備してメルマガ購読してくださいね。
今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m

最終更新日: 2016/04/16