熱血!副業部

副業で月収100万円を稼ぐ思考と方法を伝授します。

Yahoo!知恵袋などのQ&Aサイトは黒アフィリエイト副業が増加中!?


スクリーンショット 2016-02-24 11.44.27

コレ何故だかと言いますと、そういう商材が情報商材サイトのトップに並んだ事があるからです。

キャプチャ画像等の使用は避けますが、販売額は実質1~4万円程度。「手軽に」「誰でも」「1日たった●●分」でなどを羅列し、商品説明に記載され販売されてたアフィリエイト商品です。

中身は単純そのもの。

現在、Yahoo!知恵袋は現在アフィリエイトの直接リンクを禁止しています。そのため、ランディングページを作成し、質問者と回答者がサクラが同一人物になってこのLPを紹介する流れがこの商材の特徴ですね。実を言うと自分も過去にこういった取り組みに手を出していました。

案件は占い

悩みの書き込みは恋愛相談で失恋や不倫、再婚といった板が中心です。実際には想定以上のクリックが来るもので1日あたり10クリック。1ヶ月でコンバージョンは5件ほど発生しました。だいたい月6000円。以降では1000円前後が継続します。さすがに今は対象の板は消されていてゼロですね。ただ、ひとつ忘れてはいけないのがこれはブラックアフィリエイトです。

-shared-img-thumb-AL008-ookinayoukyuu20140722_TP_V

人の悩みを解決するというのはアフィリエイト手法においては良いことですが、禁止しているプラットフォーム上では絶対にやってはいけません生産性も悪いです。

Yahoo!知恵袋そもそもの規約違反であるうえ、いつ消えてもおかしくないサイドビジネスなのです。情報商材販売サイトもこういった点の審査に注力してもらいたいところですが、既に購入して実践した人がいる以上は何もいいません。ただ、このやり方はおすすめできませんのでご注意を。また、併せてQ&Aを利用する際も過信しすぎないように注意してくださいね。

最終更新日: 2016/04/16