熱血!副業部

【メルマガ部員限定】Twitter固定ツイートの効果をガチ検証!(※画像付)


Twitter-icon

※メルマガへの配信準備前のため、今だけ限定公開中です。非メルマガ部員の方は早くメモるか、メルマガ登録してください!

こんにちは、でらぽむです。
Twitterのbotがようやく50アカウントを超えてきたところで、一度効果検証をしてみたいと思います。

 

「まだやった事がない。」

なんて方もいると思いますので、この検証に必要なものを整理したいと思います。

 

・Twitterアカウント

・誘導用のLP

・広告案件

 

これだけです。
お金はかかりません。無料です。

強いて挙げれば、運用の為の作業継続できる根性ですかね。

とはいえ運用には半年くらいあれば、それなりに数値が出てきますから最低でも3ヶ月間はがんばりましょう。

 

既に知っている方も多いと思いますが、効果の見込める「トップ固定ツイート」がどれほどの効果が出るか、アフィリエイト案件を貼ったLP誘導で効果検証してみました。

 

検証結果は以下になります。
最後には自己評価もしていますので、どうぞ最後までご覧ください。

 

フォロワー500人botの場合

IMG_3932

 

誘導できた数値は2.94%。約3%ですね。
かなりフォロワーからも愛される形でフォロワーは多かったんですが、フォロワーと比例してみたらそれほど大きな効果がありませんでした。

=====
・bot概要
アプリで遊んだりするbot

・LP(誘導)先
ツール系の情報商材

・成果件数
メルマガに記載します。

・作成からの運営期間
5ヶ月間
=====

 

フォロワー80人botの場合

IMG_3934

上のTwitterのフォロワーに比べて20%近くしかないんですが、効果があったのはこのbot。インプレッションがフォロワー数より多かったのは関連のツイート検索していいね!(ふぁぼ)を数多くこなしたからだと思います。そして、何より良かったのはエンゲージメント率が良く誘導後の成果件数のCV割合が高かったこと。bot自体はフォロワーの数字だけではない事が分かります。

=====
・bot概要
Instagramの遊び方、写真中心bot

・LP(誘導)先
継続案件、情報アフィリエイト

・成果件数
メルマガに記載します。

・作成からの運営期間
3ヶ月間
=====

フォロワー280人botの場合

IMG_3933

 

恐らく普通のbotを作成して運用すれば、これくらいの数値が普通になると思います。他の多くのbotにある固定ツイートの数字もこれくらいです。LP誘導後の成果件数も出るには出ますが、多くはありませんでした。

=====
・bot概要
競馬に関する事をつぶやくbot

・LP(誘導)先
継続案件、情報アフィリエイト

・成果件数
メルマガに記載します。

・作成からの運営期間
3ヶ月間
=====

 

何もしないで、手軽に無料でアフィ成果を上げる事ができるひとつがTwitterのbotです。初心者の方はもちろん、誘導したいサイトやLPになかなかアクセスがこない!という方にもおすすめの手法です。是非、ペラサイト作られている皆さん、サイト運営されている皆さん、はたまたアプリ運営でも効果的ですね。これから活用してみてください!

最終更新日: 2016/04/16