熱血!副業部

副業で月収100万円を稼ぐ思考と方法を伝授します。

ココナラの副業で月〇〇円の収入でした。

      2016/12/07    - ココナラ, シェアリングエコノミー , ,


こんばんは、でらぽむです。

 

お昼にカレー食べてきました。

いつもお昼時には20〜30人くらい並んでる渋谷のカレー屋さんです。スパイシーなカレーの香りが目の前通ると充満してるんで気にはなってたんですよね。

 

その店、食べログ評価だと安心安定域の

スクリーンショット 2016-03-02 17.16.12

ちなみに夜はやってません。昼ランチのみの営業です。日曜のぞく11:00〜13:00まで。いつも通るんで分かるんですが、12:30くらいには完売の看板でます。

 

IMG_3979

 

書かれている通り、断然お得なのがスペシャルカレー。周りのお客もそれをほぼそれを頼んでいるので、その断トツ1番人気なスペシャルカレーを頼んでみます。

 

IMG_3980

このボリュームです。伝わりますかね。

めちゃくちゃ量多いんで、カレー界の二郎だと思った方がいいでしょう。先に言うと、マジでお腹一杯になります。

トッピングが少し不思議で厚揚げやらひじきやら、見た目の色合い重視でしょうか、変わり種がのっています。ちなみに自分の隣の席では大盛り頼んでる人いましたが、マジでバケツでした。

 

とはいえ肝心な一口目。

カレー自体は辛くなく、恐らく鰹?魚系の出汁が入っているもよう。それでも野菜等がしっかり溶け込んでいてどろどろ感が何ともウマいです。おすすめな食べ方はカツから食べる事ですね。

厨房を眺めてると店内は夫婦2人。
2人3脚で店を切り盛りしているようです。キッチンは比較的、カツと目玉焼き以外はある程度まとめて用意されていて器に乗せるだけ。カツと目玉焼きは注文毎に揚げていて熱々で提供されます。

食べ飽きない味で美味しいです。

でも、量は相当あるんで、冷める前に、先にカツと目玉焼きを食べるべき。

とりあえずウマかった。もう暫くはいいかな。そんな感じの店でした。

※ネット副業を探し中ならコチラの記事

【2016年最新版】副業ランキング一覧 | 専業主婦が手にした副収入を検証!

【超簡単】ごくごく普通の主婦が1ヶ月で夫の給料を稼ぎ出した3つの方法

【期間限定!今月末まで!】現金2万円キャッシュバックされる副業

 

さてさて、今回はココナラの副業について検証結果を評価したいと思います。

また、ココナラはこちらの記事でも検証と裏ワザを検証した記事もあるので併せて読んで実践してみてください。

ココナラとは…

ココナラはシェアリングエコノミーの中では「知識スキルシェア」を展開するサービス。2015年発足のシェアリングエコノミー協会でも理事になっています。
(関連記事:シェアリングサービスを提供する6社が「シェアリングエコノミー協会」を設立)

知識や得意を売る

何ともクラウド向きなサービスです。

そんなココナラ、自分もサービス当初から使っていて、非常に使い勝手の良いサービスだと今も実感しています。

もちろん”自分の知識を売る“のでお金はかからないし、購入する側としても出品者には個人が多いので”オリジナルで安価なサービスに出会えたりします。

なんせワンコイン500円と激安で新しい知識スキルを買えるので非常にお得。

また、個人的にも出品者として色々とやってみましたが、基本何でも売れます。

例えば「肩こり解消方法を教えます」とかでもアリ。その他にも「記事作成します」とか「ロゴ作ります」とか「最終的にはアプリのレビューします。」まで。とにかくココナラのガイドラインに沿ってれば何でも出品可能です。
(関連リンク:気持ち良いやりとりのためのガイドライン)

⇒ココナラで出品されている内容を見てみる

 

頑張れば月2回給料日も可能

ココナラでお小遣いを稼ぐためにも、今回は出品者として実践していきます。

出品した内容が購入されると専用のトークルームが設置されており、フォーマットも準備されています。こんな感じで。

スクリーンショット 2016-03-03 14.42.31

納品完了後に出品者が「正式な回答」を送って終了。と、流れはいたってシンプルな作りなんですが、数をこなしていく事でどんどん稼ぐ事はできます。

特に報酬の支払いサイクルが何とも魅力的です。うまく流れにのれば月2回給料日なんていうのもいけたりします。

スクリーンショット 2016-03-03 14.56.05

【ポイント】

月2回も報酬振込日がある

 

ココナラを利用するうえで確認しておきたい点と改善希望

ネックになる点をあげるとすれば2つ。

1つ目は「文字数制限」です。

スクリーンショット 2016-03-03 14.44.05

この400文字は案外あっという間に埋まります。なので出品する場合は、できる限りシンプルで誰にでも分かりやすい内容が1番向いているのかもしれません。

 

2つ目が「報酬」の部分です。

スクリーンショット 2016-03-03 14.46.13

こちらがランク表。

ですが、最近更新されていたので以下が新しいランク表になっています。

スクリーンショット 2016-08-23 15.07.28

だいぶ改善はされてきました。

ただし、

見ても分からないと思いますが、スタート時のランクはここに記載されていません。初回出品時の報酬が500円と決まっているんです。これ以上は上げられません。ここは少し難点です、なので、初回の出品は本当に軽い内容にした方がいいかもしれません。※自分は初回は競馬予想やコンサルなどをやっていましたスクリーンショット 2016-03-03 14.39.26

↑500円から動かせず…無念。

【ポイント】

スタート出品価格は500円固定

初出品は簡単な内容にまとめておく

 

ランクを上げていくには、良い評価をもらったり、本人確認書類を提出したりしていかないと上がりません。自分は評価20件以上あるものの、出品者ランクは、今でもポピュラー止まりのまま。

スクリーンショット 2016-03-03 14.54.15

 

ココナラ1ヶ月の収入結果

スクリーンショット 2016-03-03 14.33.46

1ヶ月もすればこれくらいは稼げます。全部で費やした時間が合計27時間36分

土日や平日の夜などを使いながらやれば負担にはならないレベルなのでサラリーマンでも可能だと思います。もし本業と兼業する場合は、その旨をプロフィールに記載しておくといいかもしれません。

まあメリットもデメリットもありつつですが、ココナラの実践結果は以上です。

 

ココナラのコツとまとめ

出品側、落札側共に検証した感想と結果をレビューしていきたいと思います。

出品する側からの視点でいえば、個人代理店や会社で落札する事が多いといった印象です。そのため、初めての取引が良い形で終わると、出品者からお気に入り登録されたりして、継続取引を求められる場合が多いという事がいえます。

いずれも出品者は、何か物を仕入れたり知識が必要という形ではなく自分のスキル知識を売るので負担はありません。

また、落札する側の視点でいうと、安くてクオリティの高いサービスが買える点に尽きます。しかも、会社間での取引ではないので非常にスムーズで早い。作品にもオリジナル性が強いので、とにかくコスパは最強といった印象でした。

結果、両者にメリットが多いサービス。

1ヶ月で1〜2万円なら副業としてココナラで稼ぐには十分アリな結果でしょう。

もし、ココナラで本気で稼ぎたい人は、こちらの記事を参照して取り組んでみてください。きっとうまくいくと思います。

<参考:https://coconala.com>

最終更新日: 2016/12/07