熱血!副業部

副業で月収100万円を稼ぐ思考と方法を伝授します。

初心者がNAVERまとめで稼ぐ平均金額◯◯◯円


「先行者利益」って存在しますよね。

 

この利益はネット業界に限っていえば、最もスピードが早く消滅しやすい利益だと思っています。というか一瞬です。

-shared-img-thumb-NKJ56_mankenmottekuchiwokakusu_TP_V

 

さて、そんな先行者利益が”あった”ひとつとしてNAVERまとめで稼げるのか検証してみたいと思います。公式でも発表されているように上位10人は平均受取金額が568万円あるそうです。
(※参考リンク http://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2014/780)

 

普通にすごいですよねえ。

しかし、実際はどうなのでしょうか。検証していきたいと思います。

 

 

1日1万円稼ぐのに必要なNAVERまとめ作成数

スクリーンショット 2016-03-08 16.42.10

(参考 http://akiueo.blogspot.jp/2012/04/naver.html)

このブログを参考にすると、1日1万円を稼ぐ為には53まとめが必要とありますが、無理です。2016年現在は更に多くの作成数が必要です。

個人的な感覚で計算をすると、(※内容が濃い記事として)1日144記事作成すべきです。そうすれば1日1万円は安定してくるでしょう。運が良く、作成記事がシェアされたりピックアップされるともっと短い期間で可能だと思います。

 

今のNAVERまとめの難所

現在、NAVERまとめ作成者数は急激に増加しました。稼げていた時期よりも、何倍も何十倍にもなっています。以前までは、新鮮なネタスピード収集能力さえあればNAVERまとめトップページに掲載され、ある程度のアクセスは獲得する事ができていました。

 

ですが、現状はこれが非常に難しいです。何人も何人も早くネタをアップしますから、ネタ被りしたりして沈んでいきます。最後は運営側審査員の好みに過ぎないという事も忘れてはいけません。

スクリーンショット 2016-03-08 14.52.22

例え、
注目まとめに掲載されても100〜200円GET。そんなもんです。なので、作成したNAVERまとめに対して他メディアからアクセスを寄せるしかないようです。

 

そんな感じで1ヶ月の収益

という訳で副業部の部員の1人から頂いたレポートがこちらです。

スクリーンショット 2016-03-08 14.35.34

NAVERまとめにおいては完全素人、初心者が制作したものとして情報提供して頂きました。1ヶ月の収益です。まとめ52個作成でこれくらいなのです。

 

余談

NAVERまとめでどんなに頑張ってもいける金額は低く小銭程度です。

しかし、そんな中で便利なツールが1つだけあります。

 

NATTER(ネイッター)です。

スクリーンショット 2016-03-08 16.37.16

 

これ、普通に買うと高いです。

22,800円

ですが、誰でも理解できるくらい、内容はハッキリしています。そんな良い部分のみを無料でお伝えしていきますね。

 

このソフトの流れは以下。

1)NAVERまとめを作成、登録。

2)リツイートされた人気ツイートをNATTERでピックアップする。

3)自分のTwitterアカウントで「まとめ」に自動投稿。

 

たったこれだけ。

そして、以下を実行する仕組みです。

反応が良い内容をRTし続け、更にNAVERまとめの面白記事や人気記事をつぶやき続ければNAVER収益とTwitterでの収益チャンスを得る事ができる仕組みです。

ただ、リスクも潜んでいます

それがアカウント削除。それでもうまくアカウント量産で回避も可能なので収益ポイントをはっきりと決めてリスクヘッジできていれば簡単です。

是非、NAVERまとめを作成したら、これとセットで試してみてください。

 

もし、NAVERまとめで稼ぐよりも、

確実にすぐに稼ぎたいという方には、過去のこの記事でもご参考ください。

【超具体的】FX口座開設キャッシュバックで確実に2万円を稼ぐ副業

【超具体的】副業で最大100万円を稼ぐライブチャットの安心安全な始め方

【超具体的】1ヶ月で6万円を「確実」に稼ぐ副業のやり方

知っている人にとってみれば当たり前な方法ですが、結構うまくいきます。

最終更新日: 2016/08/24