熱血!副業部

インスタグラムでの副業ポイントと戦略思考


千と千尋の神隠しに出てくる肉圓(バーワン)っていうの知ってますか?

mig

このお父さんが食べてるヤツです。普通にウマそうですよねー。

色々とコレ何だろうと調べてみたら台湾のB級グルメだそう。日本でいう肉の塊と書いてバーワンと呼び、さつまいものでんぷん質を揚げて肉の餡をかけたり、中に焼豚入れたりする食べ物みたいです。ちなみに、現地ではあまり美味しくはないそうです。

日本でどこで食べれるか調べてみたら渋谷の麗郷で食べれるみたいなので参考までに。

reikyo

 

さて、今回はインスタグラムの副業についてざっくりと何ができるかをまとめてみました。海外での成功事例を基に日本でできる事をまとめてみたのでご参考ください。

 

インスタグラムでの副業は実現可能なのか?

インスタグラムで何かして稼ぐというのは、2016年3月現在で確認した限りではまだどこもやっていないように思えます。それは、アカウントが実名など、規制が大きいfacebookや、ペナルティもあるtwitterと同じで始める人が少ないからだと考えていて、それに加えてInstagram側のAPI等の規約変更の頻度が多いからだと思います。

APIとは…
あるコンピュータプログラム(ソフトウェア)の機能や管理するデータなどを、外部の他のプログラムから呼び出して利用するための手順やデータ形式などを定めた規約のこと。
引用元:http://e-words.jp/w/API.html

これだけだと、分かりづらい人もいるかもいるかもしれませんが、要は「我々以外に儲けるために勝手に使うな!」みたいなニュアンスと捉えて問題ないです。

現に各ガイドラインでは、”我々のプラットフォームを利用してサードパーティが広告収益を上げる事を禁止している”などの文章が含まれており、”SNS側とユーザー側以外の第三者が収益を上げる事を良いと思っていません“、これはどのSNSも共通しているのです。

 

海外は収益メディアとしてInstagramを活用する事が当たり前?

「本当に日本では無理なの?」と思う人もいると思いますが、海外に目を向けてみるとどうでしょうか。

実は多くのアカウントが稼ぐ為のメディアとして、既にInstagramを活用していたりします。

shop

その1つがショップアカウントです。

例えば、ファッションブランドのアカウントになると、自分たちの製品を着た女性等の写真を定期的に投稿し、そのアカウントの写真一覧はまるでカタログのような一覧になっています。

カフェなどはこんな感じになります。

スクリーンショット 2016-03-19 11.58.48

普通のスマホアプリではありますが、その写真がメニューやカタログのような仕様になるのです。

ただし、インスタグラムでは投稿画面にリンクを付ける事ができません。付けたとしてもリンクとして反映されないのです。そのため、誘導は全てInstagram唯一のリンク掲載可能欄であるプロフィール欄から行います。

そこからショップへの誘導、購買と繋げていくのです。

 

インスタグラムでの副業ポイント

上記のような仕様から何か可能性を感じた方も多いかと思います。副業部ではInstagramを収益メディアとして可能性を秘めたSNSだと思っています。

詳細なポイントや実際の検証は副業部のメルマガで配信していますので、是非この機会ご登録してみてくださいね!

<画像引用元:https://www.miraikan.jst.go.jp/guide/shopcafe/>

もし、インスタグラムで稼ぐよりも、

確実にすぐに稼ぎたいという方には、過去のこの記事でもご参考ください。

【超具体的】FX口座開設キャッシュバックで確実に2万円を稼ぐ副業

【超具体的】副業で最大100万円を稼ぐライブチャットの安心安全な始め方

【超具体的】1ヶ月で6万円を「確実」に稼ぐ副業のやり方

知っている人にとってみれば当たり前な方法ですが、結構うまくいきます。

最終更新日: 2016/08/22