熱血!副業部

LINEPayカードが届いたので早速レビューしてみた

      2017/02/05    - 副業部レポート


LINEpayカードが届いてから使えるようになるまでをレビューしていきます

LINEPayカード届きました!

IMG_4625

4種類のデザインがあるうち、僕は光沢のあるホワイトカラーにしました。
IMG_4626

封筒に遊び心があるのもまたいいですねえ。

さて、今回は「そもそもLINEpayカードって何なの?」って方向けに記事にしましたのでご参考ください。

副業特集ページ

top-mother

raku-sidebusiness

salaried-man

LINEpay(ラインペイ)ってなに?

LINE Payって?
クレジットカードやチャージで加盟店で決済したり、LINEの友達へ送金、割り勘ができます。

ようは銀行口座、クレジットカードからチャージを行えるデビットカードみたいなもんでVプリカと良く似ています。

 

LINEpayだから良い理由

LINEの友だち同士で手軽に送金、送金依頼、割り勘までできる事です。

例えば、誰かが飲み会をまとめてカードで支払った場合、割り勘しますよね。

普通は割った分を現金で支払いますが、その友達のアカウントへ、LINEからLINEを通して電子マネーで支払いができるのです。特に口座番号などの面倒な入力なしで支払いできる事がメリットですね。

メインはネット決済に便利ということです。

また、LINEpayが利用できる店限定の優待も今後実施していくので、更にメリットが増える可能性もあります。

 

LINEpayの利用可能店舗

LINEPayカードは、国内外のJCB加盟店約3,000万店舗(※)で利用できます。あとありますが、コンビニだとほぼ全ての店舗で使えるようです。

スクリーンショット 2016-04-11 15.11.03

参照:LINEPayカードが使える代表的なお店

 

主な申込方法

LINEアカウントを持っていれば30秒程度で完了します。
と、公式では書かれてますが、正確には1分間くらいですかね。めちゃくちゃ簡単!

 

①メニュー画面から真ん中にある「LINEpay」のアイコンをタップします。
IMG_4640

 

②カードデザインを選びます。
※合計4種類あるので慎重に選びます。

IMG_4632

IMG_4634

 

③名前を入力します。
※アカウント名と同一の必要があります。

IMG_4629

 

④郵便番号を入力します。

IMG_4630

 

⑤住所を入力します。
※入力した住所先にカードが届きます。

IMG_4636

⑥手続き完了、発送を待ちましょう。
※ちなみに自分は申込から1週間程度で届きました。

IMG_4635⑥到着後はセキュリティコードを入力して正式利用登録完了です。

IMG_4637

IMG_4638

IMG_4639

 

結論

財布に小銭を使う必要も近い将来は本格的になくなりそうですね。LINEアカウントをメインで利用されている方は是非カード登録しておく事をおすすめします。

rra参照元:http://tsuchiyakaban.s3.amazonaws.com/media/product/urbano/14ss/coin-case/images/d2.jpg

参考リンク:LINEpayカード

top-mother

raku-sidebusiness

salaried-man

最終更新日: 2017/02/05