熱血!副業部

年齢別の貯金額で見たら、更に副業する必要があるなと思った


fga

いま、貯金っていくらありますか?

僕は、今でこそ副業しているのでそれなりに一生を過ごせる金額程度はありますが、副業する前の社会人の時なんて全くと言っていいほどゼロに近い状態。

友達と飲み行ったり、風俗で遊んだり、海外旅行に行ったり、それまで”した事のない”人生初経験をしていくと貯金なんてできたもんじゃなかったです。

ちなみに、下記が厚生労働省が発表している年齢別の平均の貯金額だそうです。

スクリーンショット 2016-04-14 23.56.45

 

「どう思いましたか?」

はっきり言って僕は、無茶な金額だと思いました。むしろ、普通にサラリーマンだけしていて、これ以上の金額がある人は本当尊敬します。まあ、あくまで国が理想とする数字ですが、普通に考えたらまず無理な金額かな、と。もはや楽しい人生なんか送れません。だからこそいま副業部は副業する事を推奨しています。

 

「人生一度切りだから貯金して思い切り遊びたいじゃないですか!」

海外行ったり好きな事したりするにもお金がかかる事ばかり。それらをする為には”我慢”をしなければいけません。

とはいえ、現実の社会人の収入平均金額はどんなに頑張ってもこれくらい↓

スクリーンショット 2016-04-15 2.15.02

だからこそ副業部のメルマガ登録しておいてください。まだ完全に準備はできてないですが、有益な情報はお届けできると思います。ネットでよくある普通のやり方ではなく、自動的な収入を目的にした不労所得型の副業です。もちろん無料、是非ご登録の検討をお願いします。

【関連記事】

[blogcard url=”http://www.delapom.com/2016/08/22/post-1291″]

[blogcard url=”http://www.delapom.com/2016/05/20/post-788″]

最終更新日: 2016/09/05