熱血!副業部

【読者限定】検索SEOに使う時間を省きながら自動収入を作れた1つの方法を教えます

      2016/11/10    - 情報商材の紹介


検索上位表示は簡単?

いいえ、難しいです。

簡単なものではありません。

これは色んなアフィリエイターの方で捉え方が違うと思いますが、何も知らない状態だった過去の僕はSEO対策にとても苦戦しました。

上げる方法を何1つ知らない中で、検索エンジンがどのような効果があるのかなんて、何も知らなかった訳です。

作成した少しずつ伸び始めたサイトPV数

アフィリエイトサイトを作った初期の頃、僕のサイトPVなんていうのは雀の涙ほどの数字しか出ていなくて、「これ以上は無理!」とか、あきらめたくなる気持ちが出てくるのがアフィリエイター”あるある”なんですよね。

でもアフィリエイトを目的で作成すると少し違います。

だいたいのPV数の推移を分かりやすくまとめると…

1ヶ月目 73pv
2ヶ月目 151pv
3ヶ月目 322pv
4ヶ月目 885pv
5ヶ月目 1320pv

ある日を境にサイトのPVが急に伸びていて、色々調べてみた結果、あるキーワードで順位が付いた事に気付いたんです。

PV数は少ないのに急に伸びた広告売上

とても運良くてある1サイトでキーワードが1位になった時、それまで小銭しか稼げなかったのが、世間で言うところの「日払いバイトの給料分」くらいは稼げるようになっていたんです。

広告売上が急に伸びたから、その時は嬉しいというよりも驚きの方がすごくて…。

なぜ急に売上が伸びた?その原因…

僕が経験した限りではアフィリエイトの場合、

「PV数=収入ではない」

これが基本です。

よくサイトのPVが多ければ儲かっているという話を耳にしますが、これは大きな間違いで、今の1サイトだけでも1日1万円近くの売上が出せるのでPVを1番に考える事はないんです。

アフィリエイトサイトは、PVを上げるよりも「狙ったキーワード」で検索順位を上げるという点に価値があり、また、検索上位表示させるという事は、検索エンジンからの評価を受けて選ばれなければいけない、いわば”優等生なサイト”を作り上げなければいけません。

アフィリエイトはアクセスの「数」よりも検索の「質」

再度言っておきますが、僕が作ったアフィリエイトサイト1つあたりのPV数は1日平均500PV程度と多くはありません。

でも、先日、その1サイトだけでのアフィリエイト収益を計算してみたところ、6ヶ月間で200万近く売上がありました。1ヶ月あたりだと平均30万円近く売り上げていた計算ですね。

これだけ売上を出せる原因は

「ユーザーがすぐに行動しやすいキーワード」

「案件の単価が高い」

この2つが見事にマッチしているからだと推測できます。

「常に検索上位でいる事がこんなにも美味しい」

アフィリエイトサイトによる貯金額を目の前にすると、改めてそんな事を感じさせてくれます。

大切なのは、検索数を狙うのではなく、検索の「質」を狙う事です。

あくまで大量のアクセスを狙うのではなく、最も行動に移しやすいキーワードを狙い、そのキーワードで1位をキープし続けているので収益も継続してくれています。しかも、ライバルサイトがいない事が多いのでわずか1サイトを放置するだけでも、それなりの収益が入り続けている訳ですから本当に副業のアフィリエイトはイイですよね。

知人からはよく、

「そんなに稼いでいるなら、会社をやめても生活できるんじゃないの?」

と言われていましたが、本当にその通りだと思います。

でも、少しの勉強と努力だけでこんな美味しい思いができる訳ですから、量産すればもっと生活を楽にできるし、将来のために貯金だってできる訳です。

「本業で生活費を得つつ、副業で貯金する」

そのための仕組み作りはアフィリエイトにおいて必要不可欠なのです。

でも心配?アフィリエイト初心者が考える大切なこと

せっかく作ったアフィリエイトサイトが見てもらえなかったら意味がないですよね。たくさんの時間やお金をかけて作ったのなら尚更です。

でも大きなPV数を狙いにいくために何もせずにビックキーワードを狙うのは、宝箱を探しに裸で森に入るようなもので、大手サイトに全くかなわず圏外になりますよ。でも、小さい草原くらいなら宝箱を見つけやすいんです。

だから、小さめのキーワードを狙う事も1つ大切な事です。

PVが少なくても稼げる理由

僕が完全放置しているなかで検索上位サイトがいくつかありますが、そのサイトのPV数は1日1000pvもあれば、1日わずか100pvと少ないサイトもあります。

でも、結果的に売上は安定していて、それは実際に1年近く検索上位で安定してくれているからなんです。自分が動く事なく自動収益化できているので無駄な労力を使いません。

そういった事を考えていっても、アフィリエイトは誰にでもチャンスがある市場なんですよね。

もちろんそれなりの対策は施したうえでの結果ですよ。

検索上位を狙うためのツールが「賢威7」

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-31-20-37-24

kousiki

それら検索上位で安定する仕組みは「賢威7」全て詰まっています。

作成したアフィリエイトサイトを多くのユーザーに見てもらいたいとは思いつつも、SEO対策に時間を使っていると、気付けば相当長い時間になっている事が多いんです。

SEO対策に費やす時間はすごく多い

なので、そういった時間を省くためにも「賢威7」をアフィリエイトサイトを作成時のメインとして利用しています。内容は順をおって説明していきますが、これを使う事で相当時間効率が上がります。

もちろん購入済です。

chokin1

WordPressよりも使い勝手が良く、余計なプラグインなどは入れなくてもいいし、検索の部分も「SEO最適化のために構造化されたデータ」が勝手にしてくれます。

そうする事でコンテンツ作りだけに集中できるので、大幅な時間短縮にもなりますし、量産していくスタンスが取れてくるのです。

すぐペイできる?実用後の収益記録

実際に「賢威7」で稼動して15日後以降の記録です。
(※それまではゼロです)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-01-18-36-06

こんな感じでペイするまでは早いと思います。

賢威7を利用した検索順位の変動率

もちろん賢威7を利用した事で検索順位は常に安定しています。かなりニッチのミドルキーワードなので順位は一気に付きました。実際にGRCで公開してみましょう。

賢威7の利用開始

windows_7_x64-3

2016年7月から賢威7のテンプレートを利用開始、その後。

賢威7の利用中

windows_7_x64

常に1位で安定してます。

賢威7から完全移行(してしまった)時

windows_7_x64-2

比較するために賢威7をハズした時のサイトは検索から綺麗に消えました…。

検索の重要性と賢威7の威力を再確認できた

上記のグラフの通り、利用価値は高いです。

特に、

検索順位が上がらない

検索順位が安定しない

そんな方は一度、賢威7のテンプレートを試してみた方がいいです。

ちなみに、

検索はずっと圏外…

といった状況は別問題の可能性が高いので、別で原因を探ってみましょう。

豊富なデザインで外部評価をもらうためのツールでもある

もっとも賢威7のすごいところは企業レベルのサイトも作れる圧倒的なデザインの豊富さです。

僕もよくライバルのアフィリエイトサイトをチェックする時が多いですが、もうほとんどのサイトが”いかにも”な見た目になっていて、パッと見てアフィリエイトサイトと気付きます。

でも実はそんなサイトが検索上位でもまだ狙えるチャンスがあるのが「スマホ対応」という点です。中にはまだあるんですよねスマホ”未対応”サイト。

どのアフィリエイターもレスポンシブ対応を切り替えているわけですが、賢威7のデザインは全てレスポンシブ対応を施しているので、わざわざコードをいじってスマホ対応させる必要がないのもいいですよね。

でも、賢威7のデザインテンプレートを使えば被りも少なく,見た目も良いのでサイトをじっくり見ちゃうんですよね。賢威7はそれだけ、デザイン力にも優れています。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-31-21-01-43

あくまでデザインの一例ですが、これ以外にもまだまだあります。

検索表示を気にしない構えでサイト量産が可能?

実際に副業部では、ある対策を施していますが、

それは賢威7があってこその方法です。

賢威7によって作られたサイトは本当に検索上位で安定しています。

これが対策していなかったりすると…

僕が他のテンプレートとの比較のためにやった実験ですが、他のテンプレートにハズした2日後くらいには、やはり落ちました…。なので、これはマネしちゃいけませんね。

検索順位を気にしない間にもみるみる上がります。

もちろんビッグキーワードではその限りではありませんが、それでもミドルキーワードであれば、それなりの順位が付く事も可能なんです。

◎◎◎を特典として教えます。

今回、この記事から「賢威7」を購入してくれた方全員に特典として

を無料で教えます。

これを使う事で僕も収益を上げる事ができているので、ずっと教えるという訳にもいきません。なので期限を2016年11月末までとさせて頂きます。それ以降で同様の資料を配布するかしないかは、都度考えてたいと思います。

kousiki

大切なのは副業収入を自動化させるための「仕組み」作り

どんな事をするためにも初めての挑戦は躊躇(ちゅうちょ)してしまうものです。それがお金を使うとなると、どうしても控えちゃいますよね。

でも、副業部ではアフィリエイト収入を大きくさせた1つの大事なツールです。これからも使い続けていきますし、これがないとアフィリエイト作成に困ります。(あまり言いたくはないですが本当です…)

人間誰しも”ないと困るもの”って必ずあると思いますが、副業部の収入においてないと困る1つがこの「賢威7」です。HTML知識も詳しくないし、内部構造を最適化しろと言われても、エンジニアではないので、すぐにできるものではありません。だからこそ必要です。

その商品を知っていて、どんな効果があるかを知れば別ですが、特にアフィリエイトをやるのであれば、色んなシーンで助かる仕組みが作れると思います。何より検索の最適化がこんなにも売上を出してくれるのであれば僕はどんなに高くてもアリだと思います。

最終更新日: 2016/11/10