熱血!副業部

30歳代貯金ゼロでも巻き返せる副業の考え方

      2016/08/22    - 貯金ゼロな人


「30代貯金ゼロでも貯金を作っていく事ができるのか」

年金や保険、更には結婚していれば養っていき、子供がいれば養育費を稼がなければいけない…。

なかなか貯金できないのが、ちょうどこれくらいの年齢にあたります。

今回の副業部ではそこに焦点をあててみたいと思います。そもそも、でらぽむ自身もちょうどこれくらいの年代に入ります。

いま貯金ゼロの人がどのようにすれば貯金が貯まるのかを考えていきましょう。

shutterstock_349776407

生活を見直す

貯金ゼロの人というのは、恐らく以下のどれかには当て嵌まると思います。

「そもそも給料が少ない」

「飲み会などの付き合いが多い」

「親のスネをかじっている」

「部屋中が物で溢れかえっている」

「貯金の意志がなく給料を全部使う」

特に考えなければいけない点は、
親が職から退くそれなりの年齢であることです。これからは親孝行をしなければいけない年齢であるのに、貯金ゼロではいけません。

また、全般的に共通していえることは生活に問題があるということです。

使うお金が将来自分の為にとって必要なお金であれば使うべきですが、その場しのぎでしかないお金は使わない生活を心がけていきましょう。

時間の効率化

副業で成功している人ほど、有効的に時間を使います。少ない時間で成果を最大にする「エッセンシャル思考」という言葉を知っていますか。

もし読んだ事がなければ読んで欲しいんですが、めちゃくちゃ良い内容です。

 

これまでの自分の概念が変わります。

 

その日に使った金額と使途を記録する

これがなかなか面倒くさくて自分もできなかったですが、慣れると簡単。

家計簿を付けていく事です。

自分が学生の頃に母親が付けていた意味を良く理解できます。

学費や生活費、ローン等のやりくりをしながら貯金する、親を見習えではないですがこれが貯金の為の近道なのです。

gfar

副業を考えていくには

30歳ともなると本業もそれなりの役職を任されたり、本業に集中する時期でもあります。

また、年齢に応じて年収もそれなりの給料をもらっている方もいると思います。

だからこそ、100%副業しなければならないという事はありません。

上記に挙げた生活や時間効率の改善さえできれば貯金もできるはず、それでもできないという人が副業を選択して欲しいと思ってます。

 

副業で心がけたいこと

副業したいという人の多くが「すぐ稼げる」と思う傾向があります。

現に副業部に届く問い合わせもその意見が大半を占めています。

ですが、現に副業は始めてからすぐに成果が出るものではありません

売上が出るコンテンツ制作の時間があり、制作したコンテンツが安定した集客する時間も必要です。

つまり、一定の時間かかります。

副業をヤメてしまう方の多くはと「早い収入」を過度に期待してしまい、1ヶ月近く時間がかかるので挫折してしまうというパターンが多いです。

その為にも余裕ある心構えで副業に望む事が1番です。

 

副業部の副業

現在メルマガ会員の登録受付中です。

主に、インターネットを使った在宅副業、自動的に稼げる不労収入などを研究して紹介しています。

「怪しい」と思われた方、副業部は「まがいもの」ではありません。また、有料マニュアル等を模倣した内容でもありません、完全オリジナルな方法です。

全て無料です。

ページ内下部から登録できますので、是非ご登録お願いしますm(_ _)m

 

【関連記事】

[blogcard url=”http://www.delapom.com/2016/08/22/post-1291″]

[blogcard url=”http://www.delapom.com/2016/05/20/post-788″]

最終更新日: 2016/08/22