熱血!副業部

渋谷BINGOで不要な服を持込買取した結果

      2017/02/05    - 副業部の分析/検証結果


いざ!渋谷BINGOへ古着の買取査定へ…その結果

衣替えをしようと、いらない服を渋谷のBINGOへ出してきました。

gwgwg

とにかく服の数が大量だったので、2回に分けて持込みで査定してもらいました。

1回目は、
それなりに値が付きそうな服達。

2回目は、
「こんなの出していいのかな」と思っちゃうくらいの服達。ユニクロとか激安服も混じっちゃってます。

出す前の写真を撮り忘れてしまったんですが、袋いっぱいのやつを両手に抱えながら店舗へ向かいます。

 

副業部の特集ページ

top-mother

raku-sidebusiness

salaried-man

 

渋谷BINGOの特徴

渋谷BINGOはブックオフの系列でブックオフの地下1階にあります。

スクリーンショット 2016-07-28 21.06.10

持込み査定だと…

30〜40分で査定し現金手渡し。

宅配査定だと…

家に来てもらえるものの、その場の査定ではなく、一旦荷物を引取後、後日連絡なので、買取後にその場で現金が欲しいという方には向きません。

いつも宅配買取する時なんかは、フクウロの宅配買取サービスを利用してます。

今回は、これまで持込買取した事がなかった渋谷のBINGOで初めて持込買取をしてみたいと思います。

 

BINGO持込買取の流れ

woman-bags

①買取商品を店舗へ

②受付する

この時は査定に必要な時間を教えてくれるので「店内」or「外で待つ」か聞かれます。大抵30〜40分が目安です。

外で待つ場合には、完了すると「03-5428-4812」の番号から電話がきます。

③査定結果

査定結果に満足いかない場合は引取可能。また、買い取れない商品は店側で処分してもらう事も可能です。

今回は本気でいらない服だったので買取金額無視で買取りしてもらいます。

④身分証明書の提示

用紙に必要な情報を記入し完了。

⑤現金支払い

現金とレシートを受け取って買取完了。

こんな感じの流れになります。

 

実際の古着の査定結果

それでは、不要な服の買取査定してもらって受け取った金額を公開します。

<1回目の結果>

IMG_5096

2040円

<2回目の結果>

IMG_5131

2回目は2着が買取不可でした。

365円

渋谷BINGOで洋服を売るポイント

査定不可となった商品は、毛玉が多い、ダメージ素材のトップスは不可でした。

トップスは高かったのに…(´;ω;`)

BINGOでの古着買取は対象服が幅広い

色々聞いてみて分かった事は、査定商品はほとんどの服が買取可能ということ。

着なくなった白地のYシャツやTシャツでも1着5〜30円程度で買い取ってくれます。また、ダメージをウリにする服はジーパン以外は難しいとのこと。

とはいえ、こんな少額で持込みに行くのは面倒くさすぎるという人は宅配買取の利用が向いていると思います。

今回はポケモンGOでポケモン探しがてら行ってきました。プリンがいました。

スクリーンショット 2016-07-28 20.57.53

 

やっぱり宅配買取サービスを使おう

スクリーンショット 2016-07-27 19.18.10

個人的には、宅配買取を選ぶならフクウロが1番良いと思います。

普通の宅配買取だと「0円」の査定金額が付いた場合、商品を既に送ってしまっているので、そのまま処分する方が多いと思いますが、10000ブランド以上の服を買取対象としているので、売り損、査定損がほとんどありません。

大事に着ていた服だから少しでも高く買い取ってもらいたい

なんて人には特にオススメ。

1点注意すべきは、価格査定のポイントとして、状態の良さを見られます。シミがあったりホツれ、特にしわ残りが酷いと査定に影響するので注意が必要です。

◆関連サービス

フクウロの宅配買取サービス

 

top-mother

raku-sidebusiness

salaried-man

最終更新日: 2017/02/05