熱血!副業部

ひたすら日清カップヌードルを開ける【開封画像付】

      2016/09/10    - ライフログ


カップ麺を食べてる時って何かを頑張っている時にしか食べないと思うんですよね。

・お金を節約しようとする時
・勉強を頑張っている時
・忙しくて時間がない時

どれも、何かを頑張っているその情景を思い浮かべただけで全てが物語です。

スクリーンショット 2016-08-03 12.41.20

昔、自分の親からは「カップヌードルなんて体に良くないから食べてはいけない」なんて言われてたんですが、今となってはカップヌードルのおかげで、今の自分があると思ってます。

それくらい思い出の味ばかりだった日清のカップヌードルを色々な味で開封画像付レポートをしてみたいと思います。

日清カップヌードル編

黄金の鶏油付きスパイシーチキンカレー

image (3)

image (1)

コメント

テニスプレーヤー錦織圭選手がデザインされたパッケージのカップヌードル。

恐らく期間限定になるタイプのやつでしょう。味は…例えるなら1番分かりやすいのはカップヌードルカレーにチキンが入ったのと、黄金の鶏油でマイルドになった感じ。個人的に大きな特徴は感じられなかったです。1度食べれば良い味かな。

評価

65点

 

プーパッポンカレー

image 2

image (6)
日清食品 カップヌードル プーパッポンカレー ビッグ 105g×12個

コメント

プーが蟹。パッが炒める。ポンが粉。カリーがカレー。タイで人気の蟹のカレー炒めです。甘辛な味付けに少しとろみが入っていて、何か大きなパンチはないものの、蟹の風味がほのかに香ります。

サイズはBIGタイプしかないですが、個人的には好きな味。通常サイズが出れば売れるんじゃないかな。

評価

87点

 

ミーゴレン

FullSizeRender (4)

IMG_5146
日清食品 カップヌードル ミーゴレン 97g×12個

コメント

ミーゴレンはミーが麺、ゴレンは揚げる。インドネシアで有名なファーストフードをカップ麺にしたのがコレ。

甘辛系のソースは誰でも好きになる味付けで自分も好きな味。恐らく揚げた食感を出す為にふりかけ状の粉を最後にトッピングするのだが、これもまたアクセントになっていて美味い。

評価

85点

 

カップヌードルライトプラス 旨だしそうめん(赤)

IMG_5060

IMG_5066
日清食品 カップヌードルライトプラス トマトそうめん 64g×12個

コメント

カップヌードルのライトシリーズなので、味はさっぱり。トマトベースがアクセントになっていて、彩り豊かな野菜がたくさん入ってます。氷を入れて食べるアイスカップヌードル推し。

ただ、もともと味が薄めな点があるので氷の入れ過ぎには注意が必要です。また、これだけではお腹いっぱいにはなりませんでした。

評価

66点

 

カップヌードルライトプラス 旨だしそうめん(青)

FullSizeRender

FullSizeRender (3)
日清食品 カップヌードルライトプラス 旨だしそうめん 61g×12個

コメント

赤と違い青のパッケージが目印のこちらは、旨だしとは書かれていますが、思っている以上に味がうすめ。自分自身が薄めの味付けが好きな方ですが、それでも薄いと感じます。

具材のポイントはオクラとの事ですが、食べていてオクラの存在感は皆無、他の具材とごちゃまぜになっていて気付きにくかったです。それでも麺に負けないくらい具材はたっぷり入っているので、口の中で野菜の食感を味わえます。

こちらもトマトそうめんと同様に、氷の入れ過ぎには注意が必要です。

評価

66点

 

トムヤムクンヌードル

IMG_4979

IMG_4987
日清 カップヌードル トムヤムクンヌードル 75g×12個

コメント

三大カップヌードルに最も近いのがトムヤムクンヌードル。これも食べるの何回目か分からないくらい食べてますが、相変わらず美味しい。本場の味をうまく表現できていて、この価格でこの味は満足しています。トムヤムクンが好きでまだ食べた事がない人にはオススメです。

評価

93点

 

しお

IMG_4971

IMG_4973

コメント

カップヌードルの「しお」も三大カップヌードルに入っていて不思議じゃないくらいのクオリティ。バジルの効いたスープに食欲をそそられ、大きめの具材がどれも見事にマッチします。特にオススメはチキンとじゃがいもの調和した時かな。この味も定番にして欲しい。

評価

94点

 

チリトマトヌードル

IMG_4961

IMG_4962
日清 カップヌードル チリトマトヌードル 75g×20個

コメント

個人的に好きではないのが「トマト」

トマトとコンソメのスープになっていますが、どんなにお腹が空いてても「うまい」と思った事がないです。何ていうか簡素な味なんですよね。決して不味くはないんですが、具材の主役はほぼほぼコーン。他の種類のクオリティが上がっているのかもしれないですし、それでも長続きしてますから、好きな人は好きなんだと思います。

評価

52点

 

カップヌードル

FullSizeRender 2

IMG_5083
日清 カップヌードル 77g×20個

コメント

やっぱり定番が1番。

カップヌードルがこの味というのは、全世界の人ほとんどが知っているんではないでしょうか。日清カップヌードルシリーズの中で1番好きな味です。

ジャンクな味ですが、どこかまた食べたくなる味。そして、何故か味が想像できているのに買いたくなる味。高校の部活帰りにコンビニや公園で食べた味。

色々な思い出がありますね。

評価

100点

 

まとめ/総合評価

1位.日清カップヌードル

やっぱ定番の味が1番です。

2位.しお

三大カップヌードルに入るレベル

3位.シーフード

この味を出せるのは日清だけ。

4位.トムヤムクン

本場の味を再現した高コスパカップヌードル

5位.ミーゴレン

焼きそばタイプもこだわりが感じられる味

さてと、もう1杯食べるとしますか。

fewge

【関連記事】

最終更新日: 2016/09/10