熱血!副業部

競馬で稼ぐ副業は本当に成功するのか。

      2017/07/21    - 番外編, 競馬で稼ぐ


馬券を的中しながら稼ぐ競馬の副業は可能なのか。

スクリーンショット 2016-08-16 18.18.53

AKB48こじはるの3連単5頭BOX予想が好調のようで、現時点で2年連続のプラス収支が確定したそうです。

いや〜すごいな…(*´・ε・*)

じゃあ競馬って果たして副業で稼げるのか、検証していきたいと思います。

副業特集ページ

top-mother raku-sidebusiness
salaried-man collegestudent-rank
teacher-bijiness freeter
65over ubereats-manual

大大大の競馬好き

副業部は超好きです「競馬」

かれこれ10年近くやっています。

毎回のレースで買うワケじゃなく好きな馬主の馬が出走した時や「勝てそう…」と思った時にしか買いません。

 

競馬で勝つための独自方法

僕は趣味で競馬をしています。

競馬用の資金は年始に決めて入金。で、年末の引落金額の差分がそのまま収支です。

これが1番良い方法なんじゃないかな。

入金金額は決まって10〜30万円。これを綺麗にやりくりしていって回収率100%以上を目指しています。

gwgwe

 

競馬の回収率と実践結果

ちなみに回収率は以下の通り。

対象年 回収率
2013年 134.2%
2014年 0%
2015年 181.0%

 

見て分かる通り、ダメな時は0%ですから10万円すべてが競馬に消えるという事ですね。

よく勝つ時のポイントとしては、1週間に馬券購入するレースを決めておいて、狙ったレースだけ馬券購入。無駄なお金を使ったり、取り返そうとしては絶対使ってはいけません。

 

的中馬券一覧

スクリーンショット 2016-01-23 16.29.31 スクリーンショット 2016-01-23 16.28.43 スクリーンショット 2016-01-23 14.34.11

 

競馬を副業にする為の考え方

当然、競馬を週末にできたら楽しいですよね。僕だって競馬が好きなので、楽しい事しながらお小遣い増やせたら最高だと思います。

しかし、副業部が伝えたい競馬を副業にする考え方のひとつには、

100円が0円になる可能性が0.1%あるのであれば手を出さない。

競馬は投資と違って、マイナスサムゲームと呼ばれる0になる可能性が高いギャンブルです。株式投資と異なり、数分で0円になる可能性が高いのです。

そうなると全てが確率論です。

あなたはじゃんけんで勝ち続けられますか。

相手がパーを出すと言ったら素直にチョキを出しますか。

それが競馬を副業にする為の根本です。

 

 

結論

競馬は副業には不向き

楽しむ程度にやれればOKです。

お金を増やすためにやる投資娯楽ではありません。もっとも、効率の良い副業というのは世の中に数えきれない程ありますから、競馬以外に視野を広げてみてもいいかもしれませんね。

「競馬で稼げない」「競馬以外で副業をしたい」そんな方は副業部が他の副業を紹介します。

副業特集ページ

top-mother raku-sidebusiness
salaried-man collegestudent-rank
teacher-bijiness freeter
65over ubereats-manual
最終更新日: 2017/07/21