熱血!副業部

不満を売るだけで毎月5000円稼ぐ副業のススメ

      2017/02/15    - インターネットの副業, 不満を売って稼ぐ


不満を売ってお金を稼ぐ方法と副業

「あーもう会社イヤだ…。」

 

(ㆀ˘・з・˘)…ブツブツ

 

grgr

 

どうせなら自由の身になって、どこか遠い知らない世界に飛んで行きたい。。

 

gq2g

 

そんな「不満」を抱えているサラリーマンの方、いっそのことその不満をお金に変えてみませんか。現在では、そんな不満もお金に変えられる世の中なんです。

今回は不満を売って毎月5000円稼ぐ副業について記事を書きたいと思います。

top-mother

raku-sidebusiness

salaried-man

なぜ「不満」が売れるのか

今回紹介したい不満買取センターは、企業と人を繋ぐ、いわば架け橋のようなサービスですが、個人が普段の生活で不満に思う事を直接企業に売り、商品改善や新商品の開発などの情報として社会の役立つ事でお金が発生しています。

世間の不満は、買取センターで集約され、企業によって買取が行なわれる。

スクリーンショット 2016-08-25 14.24.14

>>とりあえず詳細内容を見てみる

不満を売る事でお金をもらう仕組み

不満買取センター側で不満を集め、それを企業に売る、そして、企業が買い取った金額から対象の不満投稿者へ分配される仕組みになっています。

個人の不満=企業が欲しがっている

 

内閣府もマイナンバー制度の不満調査を発注

この不満買取センターは、内閣府とも連携予定の会社で運営されています。

運営会社 株式会社不満買取センター
代表者 中島正成
設立日 2012年6月
資本金 1000万円
所在地  〒163-1333
東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー

つまり、国も注目するビジネスモデルとして、いま話題を集めているのです。

『マイナンバー制度への不満調査』実施のお知らせ

自民党IT戦略特命委員会の福田峰之・マイナンバー利活用推進小委員長は「マイナンバー制度についての国民の不満調査」を不満調査会社・株式会社不満買取センターへ依頼しました。

今回の調査結果については、福田氏をはじめとするマイナンバー利活用推進小委員で有効活用する予定です。今後も引き続きマイナンバーに関する国民理解を促していくよう、株式会社不満買取センターとは連携していく予定です。

rwgwge

出典:https://www.atpress.ne.jp/news/69223

 

不満を買取できるビジネスモデル

ggwgw

不満買取センターは、テレビ東京の情報番組ワールドビジネスサテライトを含め各メディアでも取り上げられました。

「不満」を買い取るユニークで新しいビジネスモデルは、2016年現在も各方面から買取希望者1200名に不満を発信中。

※1個10円の価格から現在は値下がりしています。

 

でも実は買取処理が追いついていない?

grgwrg

各メディアで取り上げられて以降は、人気に火がつき、一部買取処理などが追いついていない状況も出ているようです。

もし、なかなかポイントが付かない場合は一度、不満買取センターへ問い合わせしてみると良いかもしれませんね。

Yahoo!知恵袋の投稿
※TV放映後、処理が出来ないくらいの投稿があり、処理に1ヶ月掛かると告知していた
引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11148997896

不満買取センターへの「不満」投稿が増えてしまっては元も子もないですが、これは嬉しい悲鳴といえるでしょう。

 

「これやっといて」じゃないから稼ぎやすい

一般的な副業と違い、誰かから仕事が与えられたりするワケではありません。

自分で考えて発信するだけで、そこに価値が与えられていくのです。サイトを作ったりブログを書いたり、一般的な副業と違い時間をかけずに稼げる副業です。

24時間いつでも自由な時間に不満を売る

 

不満の買取金額

平均買取価格=1pt〜10pt/1投稿
キャンペーン実施時は最大50pt
※内容によって買取不可の場合もあります。

ポイントレート=1pt1円

最低交換ポイント=500pt〜

交換先=Amazonギフト券

>>ポイントレートについて詳細確認する

 

買取金額が安い?

一見、少し安いとも感じてしまいますが、仕事をする副業ではないので、通勤電車の中や昼休みなどを使えます。更に不満を言うだけという事なら友達にLINEでグチを言うよりも不満買取センターへ不満を投稿して収入に変えた方がより一層効率よく稼げるようになります。

 

買取金額アップのコツ

ここからは副業部の考察になりますが、不満を少しでも高く購入してもらう為のコツを紹介していきたいと思います。

そもそも買取価格が安い理由は、その不満が2番手以降の不満内容だからです。

例えば、

「●●●(コンビニ名)で購入した飲み物が冷たいと感じないのでもっと温度を下げて販売して欲しい」

という不満があったとします。

これを1番目に投稿した人は、恐らく高価買取されていた可能性があります。

ですが、この不満が買取センター側で既に買い取られた中で「コンビニの飲み物がぬるい」などの投稿しても、1番目の不満と似たような内容になってしまい、低く買取される可能性があるのです。

1番目の投稿で高価買取を狙う

1個目の不満を投稿して買取してもらうためにも、具体的で納得してもらえるような内容にしなければいけませんが、実際の買取金額は高く設定されているはず。

 

不満を売って毎月5000円稼ぐためには…

純粋に考えて5000ptへ到達するには無謀な数値にも見えますが、不満の投稿が非常にラクなので時間がかかりません。

なので、買取金額アップのコツさえ掴んでもらえれば、毎月5000pt稼ぐ事は決して不可能ではないという事なのです。

1番は買取センター側に優良なユーザーとして見られる事も1つのポイントです。

これは誰でもできる事ですから、以下を良く読んで理解してみてください。

-shared-img-thumb-PA151026263510_TP_V

不満を売る時のポイント

不満買取センターでは買取審査に一定の基準があるものの、最低15文字以上あればそれは買取査定の対象になります。

「不満が思い浮かばない…」

なんて事もあるでしょう。

しかし、そんな時はYahoo!ニュースにあるコメントやTwitterのツイート検索、Facebook等を用いて検索すれば数多くの方の意見を見る事ができますよね。

これを上手に利用します。

もちろん丸コピはNGですが、それでも数ある中には「自分もそう思う」なんて意見も見つかるはずです。それを自分なりの意見として提出すれば、恐らく1分もかからずに1件の不満が完成します。

特に、Twitterやニュースで騒がれている不満というのは、企業が最も気にするところであり、買取される可能性というのもグッと上がっていくはずです。

 

こんな時に不満を売ろう

例えば、最近のニュースであった

気軽な食べ物でなくなった? ミスドもセブンも苦戦、どうなるドーナツ業界

これらはいまコンビニ各社が

「どのようにすれば売れるのか」
「ドーナツ販売から撤退すべきか」

ここら辺を気にしている事でしょう。

企業側の気持ちを汲み取る事で不満の高価買取が期待できます。

いずれもキャンペーンによりますが、これらを繰り返していく事で、時間をかけずに不満を売る事ができるのです。

-shared-img-thumb-AL008-ookinayoukyuu20140722_TP_V

良い不満の事例

実際に買取された不満の中から買取10ptだった不満を1つ見て検証していきます。

1.ローソン●●店

「ローソンのポテトコロッケが食べにくい。気軽に歩きながら食べたいのにソースかけると袋も手もベトベトになる。」

どこのお店で、どんな時に、どのようになったか。具体的な点が高価買取に繋がって10ptをGETする事ができました。

※既に買取済なので同様の査定額がつくとは限りません。

 

良くない不満の事例

実際に買取された不満の中から買取1ptだった不満を1つ見て検証していきます。

「歩きスマホを何とかして欲しい」

対象が分かりにくく、不満内容があいまい。それ以外に2番手以降の不満の可能性もあります。それでも1ptが付きました。

※既に買取済なので同様の査定額がつくとは限りません。

 

不満買取センターのココがイイ!

誰でも不満投稿ができる

不満買取センターに年齢制限は設けられていないので、誰でも利用する事ができますが、未成年の方が利用する場合は事前に保護者の同意が必要となります。

匿名投稿が可能

実名で投稿されないので、日頃の不満やストレスをぶちまける事ができます。

アプリでも投稿が可能

iOS、Androidアプリがリリース済なのでスマホ1台で簡単に不満投稿が可能です。

スクリーンショット 2016-08-11 14.28.55

スクリーンショット 2016-08-11 14.29.14※リンク先から各マーケットをご確認ください。

24時間いつでも投稿可能

キャンペーン内容によりますが、基本的に不満買取は24時間いつでも買取可能。

不満を売れば社会の役に立つ

あなたが日常で感じる不満が買取センターを介して企業に伝わる可能性があります。結果、自分自身の不満解消にもなり稼ぐ事もできる副業といえます。

 

>>不満買取センターの詳細を見てみる

副業特集ページ

top-mother

raku-sidebusiness

salaried-man

最終更新日: 2017/02/15