熱血!副業部

副業で月収100万円を稼ぐ思考と方法を伝授します。

「もう定番イヤ…」BBQがグッと変わる変わり種5選

       - ライフログ


肉や魚を焼いて、ビールで乾杯!

そして、締めには焼きそば…。

そんな定番BBQ、もう飽きませんか。

今回は定番から完全脱却!更に楽しくなるBBQの変わり種を紹介します。

※作り方は副業部の完全オリジナルなので読みづらい点ご理解ください。

BBQ変わり種「アクアパッツア」

IMG_5257

アクアパッツアの作り方

アルミホイルを分厚めに包み、その中に、塩とコショウをふった白身魚(※この時はタラ)を入れます。白身魚は切れているもので十分。その上からあさりを入れて、カットしたプチトマトも投下。そこに白ワインと水を1:1の割合(各50cc程度)で入れて網で焼きます。後は待つだけ。

オリーブの実を使うのもアリですが、シンプルに食べたいのであればこれで十分ウマいアクアパッツアが完成します。

 

BBQ変わり種「トルティーヤ」

g5g45

市販されているトルティーヤを購入し、バーベキューの網で焼き、後は肉でも何でも好きな物をのせるだけ!

t4g4

レタスやキャベツ、トマトなどの野菜があるとより一層華やかに。オススメは、サルサソースやチーズを用いて、焼いた肉と合わせれば激旨タコスの完成です。

トルティーヤの作り方

特になし。自由にアレンジができます。

 

BBQ変わり種「アヒージョ」

IMG_5258

アヒージョの作り方

作り方は超簡単!

スキレットにオリーブオイルを入れて網の上へ。ぐつぐつしてきたらマッシュルームやえび、ほたて等を入れます。好みによってにんにくや鷹の爪を入れてもOK。ぐつぐつしてきたら仕上げのマジックソルトを入れてアッと言う間に完成。

普段と違うBBQアヒージョをするポイントは2点。調理器具として「スキレット」を使うこと、仕上げの「マジックソルト」を忘れないこと。

もちろん、好きな具材も何でもOKです。

 

BBQ変わり種「スリランカ風カレーバターガーリック焼」

IMG_5259

スリランカ風焼きの作り方

少し底のある編み目にアルミホイル皿にバターを1個落とし、その上に牛肉、カットされたニンニクをのせる。更に焼いている途中で、カレー粉を混ぜたスパイス※を入れて焼けば完成。スリランカ風なので、どこかエスニックなカレー風味の焼き肉を味わえます。

※ナツメグ等の好きなスパイスを使い、自分好みな味でアレンジが可能です。
※肉はカレー粉スパイスで味付けされるので、塩コショウ等は不要

 

BBQ変わり種「ホットドッグ」

スクリーンショット 2016-08-26 16.59.05

締めには炭水化物が欲しいもの…ですが、そんなに食べれない。なんて人もいるでしょう。そんな時に手軽にできるのがBBQ変わり種ホットドッグです。

ホットドッグの作り方

副業部オススメの食べ方を紹介します。まず、ホットドッグ用のパンに薄くバターを塗りこみます。そのパンを、具材のせるところだけを空けておき、アルミホイルでくるみます。

ピザの上に乗せる用のチーズと千切りキャベツを予め用意しておき、その間、フランクフルトを焼いていきます。

フランクフルトに焼き目が付いてきたら、ホットドッグパンにキャベツを入れて、焼いたフランクフルトを投下。その上からチーズをふりかけてアルミホイルで完全密封。そのまま編み目で焼き、1〜2分もすれば、とろーりチーズの激旨ホットドッグが完成です。

※好みでケチャップ等の味付けOK

ポイントは、普段、鉄板等で焼く焼きそば等と違い、網で人数分だけ作れば良いので後片付けの大幅に手間を省けます。

gregrgr

いかがでしたでしょうか。

副業部が厳選するBBQ変わり種5選。

全体的なポイントは、

「手間をかけない」

ほとんどが洗い片付けなしで使い捨てできるアルミホイルを用いています。

「後片付けをできるだけ楽に」

5つのメニューはいずれも、すぐに片付けられるようになっています。

そして何より、定番以外の変わり種を使う事で、一気にBBQの雰囲気が変わること。参加者をビックリさせられます。

是非皆さんも毎年のBBQで変わり種活用してみてはいかがですか。

 

副業部では、毎年のBBQを継続していくためにいろんな副業方法を記事で紹介。

つまり、本業と別のお金の稼ぎ方です。

もし良ければ、一度、以下記事等も読んでBBQ代を稼いでみてください。

【超具体的】FX口座開設キャッシュバックで確実に2万円を稼ぐ副業

【超具体的】副業で最大100万円を稼ぐライブチャットの安心安全な始め方

【超具体的】1ヶ月で6万円を「確実」に稼ぐ副業のやり方

知っている方には当たり前の方法ですが、結構うまくいきますのでぜひ。