熱血!副業部

副業で月収100万円を稼ぐ思考と方法を伝授します。

#スリムシードプロの口コミを検証して分かったこと

      2016/11/17    - 副業部の分析/検証結果, 番外編


今、インスタで投稿されているダイエットサプリ「スリムシードプロ」に関して、ネット上の情報と口コミを検証した結果、ある事実が分かりました。

スリムシードプロって何?

ダイエットサプリと言われる商品です。

商品画像はこちら。

スクリーンショット 2016-09-01 14.12.01

自分がこの業界に詳しい方ではないんですが、商品紹介ページと商品名が異なるのは当たり前の事なんでしょうか。

 

販売会社は株式会社エスタ

つい先日記事にしたラミーナスリムと同じ会社が販売しているようです。

【関連記事】

#ラミーナスリムの口コミを徹底的に検証した結果、あまりのヒドさに…

 

スパムコメント内容のほとんどが嘘

スパムコメントの中には「有名テレビ番組で紹介された」とコメントされていますが、実際にスリムシードプロがTV放送された記録はないようです。

まず、この時点でラミーナスリムと同様に「詐欺」を疑う必要が出てきます。

 

スピルリナは確かにスゴイ

ネットで検索してみると、スピルリナの成分は「スーパーフード」と呼ばれるほどスゴイみたいです。

ggqg

スピルリナとは…
湖などに生息する藻の一種です。スピルリナ(spirulina)の名前の由来は、形が螺旋状であることから、ラテン語の螺旋形を意味するspira(英語ではspiral)からきているそうです。

スピルリナの成分
藻の状態のまま摂取するのではなく、錠剤や粉末などのサプリメントで摂取することが一般的になっています。スピルリナにはなんと、50種類以上もの栄養素がバランスよく含まれているそうで、今後の食糧難を救うチカラがあるとしてスーパーフードともいわれています。
引用:https://welq.jp/18405

あえて言っておきますが、スリムシードプロがスゴいのではなく、あくまで”スピルリナが”すごいという事です。

 

スリムシードプロの口コミを調べてみた

ラミーナスリムと同じ販売元である「株式会社エスタ」という時点で疑いたくなるのですが、やはりネット上ではあまり良い評判は聞かれないようです。

Instagramのコメントで…
芸能人のInstagramのコメントでたくさん見かけて、痩せなければと焦っていたので衝動的にかってしまいました。あとから詐欺まがいの商品だと知ってとても後悔しています。せっかく買ったし一応1週間くらいは飲んでみようと思い試しましたが、何も効果はありませんでした。最悪です。
引用:http://www.diet-cafe.jp/2015/10/post-4344.html

この商品は本当に詐欺です!
アレルギーが出て、解約の電話をした所解約するにはも更にお金を払わなければいけないようです。友達に商品をあげても、全く痩せないし、成分の調査を依頼して、訴えようかと思います。
引用:http://dietsupplejoshi.com/supple/nomuspirulina/

 

公式HPが無料HP作成サービスで作成されている

無料HP作成サービスを使っている

ドメインを取得していない

この2ついずれかの時点で疑った方が良いですが、スリムシードプロも無料HP作成サービス「ペライチ」を使っており、そのサイトは独自ドメインではありません。

スクリーンショット 2016-09-01 14.38.46

 

実際に芸能人が本当に利用するダイエットサプリはあるのか?

ネットで探してみたらありました。

芸能人が本当に紹介しているダイエットサプリでは「スルスル酵素」が定番。これまで数多くの芸能人がインスタやブログでアップし話題になっていました。

スルスル酵素とは…

スルスル酵素のコメント>
スルスル酵素はダイエットサプリのひとつですが、普通のサプリと比べて唯一違う点は、脂肪・炭水化物を分解するための小麦発酵エキスを5種類配合している点。普通の酵素サプリよりも多い80種類の野草発酵エキスと小麦発酵エキスを配合しているので、ダイエットを含めた美容効果があるといわれています。

スリムシードプロとの価格を比較

スクリーンショット 2016-09-01 14.17.24

gweg

価格の差は約4倍もある

スリムシードプロ(1ヶ月分)
7800円

スルスル酵素(1ヶ月分)
3300円

>>スルスル酵素の詳細を見る

芸能人が本当に使うサプリを選ぶか、使っているか不明なサプリを選ぶかは価格差を見なくても分かるはずです。

 

まとめ

スリムシードプロに関して副業部の見解は「アウト」という判断ですね。

副業部が「ヒドい手法」と判断した株式会社エスタが販売元である事を含めて、ネット上の口コミは悪い評判が90%。良い評判の方もステマされたようなコメントが多く見受けられました。

また、インスタグラムのコメントで引っ掛かったと言う方も多く、芸能人を使った紹介記事ならまだ分かりますが、プライベートも投稿する公な場を使い宣伝する事はマナー違反。インスタグラムのガイドラインにも違反していますからBANされる日も近いはずです。

買う方も買う方という言葉がありますが、やはり一定の知見は必要です。そもそも公式HPをはてなブログで作っている時点で怪しいと思った方がよいでしょう。くれぐれも注意してください。

【関連記事】

何これ…最近芸能人へのインスタスパム詐欺コメントが本当にひどすぎ

#ラミーナスリムの口コミを徹底的に検証した結果、あまりのヒドさに…

最終更新日: 2016/11/17