熱血!副業部

副業で月収100万円を稼ぐ思考と方法を伝授します。

アフィリエイト情報商材で詐欺に会わない!購入前に読んでおいて欲しいこと

       - 情報商材で稼ぐ


副業には「トライアンドエラー」がとても大切だと思っています。

エラーの回数よりも、トライを何回できたか、トライできた回数によってエラーの回数は必然的に減っていきます。

その1つが「情報商材」です。

僕自身もそうですが、本業があるうちは情報商材に頼った方がいいと思います。

そのためには、情報商材に騙されてはいけないですし、お金や時間をかけるところを間違わない事が超重要になります。

これまで月収100万円を達成するまでにも常にトライする事を心がけ、エラーした時の内容を記事にしています。

一般的に「怪しい」と言われてきた情報商材でも成功する時はあり、購入する事も大事なひとつのトライだと思います。

情報商材は失敗してナンボな世界

そのように決めつけています。

「1日たった5分で10万円」

「1日100万円稼げる方法」

こんな内容はザラです。というか、全て買わせるための煽りですね。

そこに書き込まれた口コミなんているのも全てヤラセだとしか思っていません。

 

詐欺されたのは3回

僕自身は50個近い情報商材を購入して、失敗した事が合計3回あります。

その失敗は、失敗というより詐欺に近い内容でした。既にその出品と商材は削除されていますが、本当にひどい。

その1つのタイトルが「継続して収入を出し続ける考え方」です…記憶確かなら。

これまた酷いもんで、pdf5ページに書かれている内容がとにかくクソ。

根気とやる気が大事とか、朝目覚ましで起きる習慣ができないと無理。などの意味のない内容が書かれていて、LPに書かれていた内容とは全く違ってました。しかも最後はTwitterに登録しましょうとか、アフィリエイトリンクでここからこれも登録しましょうとか。

どんだけだよ。

その3つの商材は「4200円」「7500円」「7800円」と金額的には大した事はないですが、それでも裏切られた感が半端ないです。この経験から1番気を付けたいもらいたい事は「〜〜の考え方」とか「〜〜が編み出した方法」などの“個々の考え方による”情報商材は、余程信用できて実績のある方でない限り、購入しないように注意した方が良いでしょう。

 

本当に知りたい情報が入っているかが分からない

雑誌には見出しがあって、その事が書いているから購入して読むのですが、情報商材は基本書いていません。

ほとんどが「簡単」「無料」「稼げる」「すぐに」とかしか書かれてなくて購入する前にとても迷いが出てきます。

サポートへ問い合わせも何度かした事あるのですが100%教えてくれません。

その時は、

「SNSを使って誰でも簡単に1日1万円」

と書かれていて、「Twitter使いますか」と質問してみたんですが無視でした…。

これくらいは教えてくれてもいいのにとか思ってしまいますが、まあ情報商材の世界なんてのはこんなもんなのです。

儲かる方法を少しでも教えるのは彼らにとってはリスクしかないですからね。

 

記念日商法に気をつけろ

「1日1万円稼げる」

という言葉はすぐにでも興味が出そうな話ですが、少しばかり注意しなければなりません。そこには毎日とかずっとなどの「期間」が書かれていないからです。

これを簡単にいうと「記念日商法」とも言います。要は商売の1つの手法です。

いわゆる、おせち専門店、クリスマスケーキ専門店、バレンタインチョコ専門店と似たような仕組みです。1年に1日しか行われない記念日に稼げば、どれもその表現ができてしまうということ。

この記念日商法は、情報商材を売る側として、やっかいなクレーム等が来た時などに対処するための鉄板手法と言われているらしいので注意が必要です。

クリスマスの日にクリスマスケーキしか販売せず1日1万円を売り上げればOK。

バレンタインの1週間で100円で100個のチョコ注文を受ければ、それだけでOK。

これだけでOKですからね。

 

成功した情報商材1つ紹介

以前、副業部では2chまとめやNAVERまとめを必死に更新していた時期がありました、その時は今のように楽に売上が作れていなかったので、生活費を稼ぐために毎日が必死。常に使命感にとらわれながら更新作業を続けていました。

その時に超が付くほど役に立ったのが、「まとめサイトビルダー2」です。

少し煽りが強い内容で書かれていますが、ここに書かれている内容は全て正真正銘本物です。

何故なら僕自身が元2chまとめ管理人であり、実際に色々な管理人の方とお会いして全員が使っていたからです。

むしろ、その時は勧められました。

無料なら2chまとめくすも使えるには使えるんですが、作業の手間や時間効率を考えると倍以上に速いです。

ちなみに僕は運営まとめの更新用に「
pro版29800円」を購入し所有しています。

副業で2chまとめブログやNAVERまとめをやろうとしているなら1つは持っておきたいツールです。

>>まとめビルダー2の詳細はコチラ

 

まとめ

ここで言いたいのは情報商材は「トライアンドエラー」が大切だということ。

また、「稼げる情報」は教える側にもリスクがあるという事です。お金を払うのがお客側だからといっても情報商材の世界は少し違います。自分達で築いてきた市場や手法だからこそ、収益で追い越されたくはないからです。

また、他に良い商材があれば副業部でも紹介してきたいと思います。