熱血!副業部

アンケートモニター3社を検証しながら比較してみたランキング


アンケートモニターの副業。実際に3社を利用してみて分かったことと比較

少し前にアンケートモニターの副業について検証しました。アンケートモニターって響きは聞いた感じ、どこか「楽だし簡単そう」といった印象があるんですが、こういうのも副業するにはひとつの醍醐味ですよね。

副業に使える時間というのは少なくとも有限ですから、1秒、1分ですら大切にしていきたいし、できればお金に変えていきたいですよね、だからこそ無駄な時間を極力省いていく事も重要なんです。

そんな時、スマホをポチポチしてる

そういった事がアンケートモニターを副業とした時にできるのか、実際に4社を検証して感じた事を書いていみます。

アンケートモニターとして無料登録できるサイト

実際に利用したのは株式会社マクロミルが運営するマクロミル。株式会社マーケティングアプリケーションズが運営するアンとケイト。国際的にも有名なサーベイサンプリングインターナショナルのオピニオンワールドアンケート。株式会社インテージのキューモニター

この4つを利用してみました。これらは1pt=1円で換金ができる”あるある”なポイントサイト仕様になっています。

早速、マクロミルでは、

スクリーンショット 2016-04-09 14.29.55

案件が多いのですぐにポイントが貯まります。

アンとケイトでは、

スクリーンショット 2016-04-09 14.30.58

見た目は素晴らしく分かりやすいです。

ただし見て分かる通り稼げるものでもありません。アンケート数が多くて頑張ってもこの数字です。

過去のポイント交換履歴を晒しますが、期間を見てください…笑。これの善し悪しは皆さんの判断にお任せします。

スクリーンショット 2016-04-09 14.29.36

結果、4社共にグラフに出すまでもないですが、複数使うとマクロミルが安定的にアンケート数が多い、つまり稼ぎやすいという事に気付くはずです。

 

アンケートモニターおすすめランキング

僕がアンケートモニターとして実際に稼いだ中から上位3位までを紹介します。

第1位 マクロミル

kousiki

第2位 リサーチパネル

kousiki

第3位 ボイスノート


kousiki

 

アンケートモニターするならココ。おすすめポイントと実際のメール公開

もちろん上記以外にもセミナー参加や試供品会等があります。そちらに参加するには条件合致した人から抽選で参加依頼が来るようになりますが、1件あたりがとにかく高額で5000〜10000円(またはポイント相応分)普通のバイト程度の日当を得る事も不可能ではありません。

当選メールの一例です。

スクリーンショット 2016-04-09 15.01.29<モニター当選時の画面イメージ>

その抽選に入る為には登録期間やアカウントがアクティブである事が重要(代理店談)。積極的に回答していけば月間5万程度は容易に稼げるのかもしれません。

詳しくは下記に説明します。

アンケートモニターの収入金額を公開

実際にアンケートモニターで稼いだ収入金額を公開してみます。

まず実際にアンケート1問につきかかった時間は約2分。これで10円程度がもらえます。もう少し長い設問になると約5分の時間がかかりますが、その分もらえる金額も50円程度になります。

必要な時間(1問) 収入金額(1件)
約2分 10円〜
約5分 50円〜

これらを積み重ねていくと、空き時間を利用するだけで1ヶ月の平均収入が1000円程度になります。

しかし、アンケートモニターの良い点はこれだけではありません。

 

アンケートモニターで稼げるようになるには

実際にアンケートに答えていくと座談会や試食会などのリアルモニターとして選出される事があります。これに選ばれると1回5000円〜10000円程度を当日会場で現金で手渡しで支給されるのです。

リアルモニターとして定番の内容は「座談会」です。複数人のモニターさんの中で1つのテーマが決められ、それについて1〜2時間程度しゃべるだけです。1〜2時間で1万円近くもらえる事もあるのでリアルモニター時の割の良さは相当です。

それ以外にも新商品の試食会などもあり、空き時間の有効活用の手段としてはかなり良い副業になります。

ygd

アンケートモニターで稼げない方向け…

もしも、「アンケートモニターで稼げなかった…」という方は副業部からおすすめ副業を下記に紹介します。

top-mother

raku-sidebusiness

salaried-man

最終更新日: 2017/02/20