熱血!副業部

誰にも気付かれずにfacebookページにいいね!をする方法


スクリーンショット 2016-03-01 0.00.47

副業部ではfacebookページを設けています。是非「いいね!」ください!

 

なんて言いたいところでもあるんですが、ぶっちゃけしづらいですよね。

もし本業ある人が副業部にいいね!なんてしたらそれこそ解雇レベルです笑

本当はfacebookページ限定記事なんてのも挙げていくのですが、やっぱしづらいですよね。これはfacebookの良いところでもあり、悪いところでもあります。

facebookには友達がいて、社会人なら会社の人や取引先などもいますから。

そもそもfacebookのデフォルト設定が

いいね!を友達に知らせるような仕様になってますから

いいね!でもしようものならば

スクリーンショット 2016-03-01 0.05.41


「●●さんが副業部にいいねしています。」

このように知らされてしまいます。

「はい、アウトー!」

ガッ( ゚ω゚ )ビーン。。

そうなると、副業禁止の会社なのに、facebook見てみたら社員が「副業部」へいいね!しています。なんて表示されてたらたまったもんじゃないでしょう。

なので今回は、副業部へタイムラインに表示されないようにいいね!をしてもらうために、副業部へいいね!した事を誰にも気付かれない方法をご紹介していきたいと思います。

 

facebookページに誰にも気付かれずにいいね!をする方法

設定してしまえばアッという間です。

この方法で3分くらいの作業時間がかかると思いますが、気付かれたくない方は設定していきましょう。

 

まず始めにfacebookにログインします。

ログイン後、自分のプロフィールページへ進んでください。

すると下記図のように右下に「その他」のタブがありクリックするとプルダウンでメニューが出てきます。その中から「いいね!」をクリックしてください。

face-1

いいね!をクリックすると、これまであなたがいいね!したページ一覧が出てきますので右上の鉛筆マーク「管理ボタン」をクリック、プルダウンメニューから「プライバシー設定を編集」をクリックしてください。

face-2

後は簡単。
各ジャンルの右側にあるアイコンを「自分のみ」に編集すれば完了です。

face-3

設定完了

これで設定が完了しました。これで誰にも気付かれる事なく、好きなfacebookページへいいね!する事ができます。

※自分のタイムラインには表示されますが、他人からは見れません。もし自分のタイムラインへの表示も気になるようなら「プロフィールページ」→「アクティビティログ」から該当するアクティビティの右横ボタンから「タイムラインを表示しない」を選択してください。

※注意点
設定を行うと、これまでいいね!したfacebookページのいいね!も非表示になりますのでご注意ください。

副業特集ページ

top-mother

raku-sidebusiness

salaried-man

最終更新日: 2017/02/14