熱血!副業部

副業で月収100万円を稼ぐ思考と方法を伝授します。

パートに疲れた…。主婦が楽して稼ぐ3つの副業方法

      2016/11/25    - 主婦向け在宅ワーク, 在宅ワークの副業


「楽して稼げる」

なんて言われると怪しいイメージを持ってしまいがちですが、それが当然です。

そんな稼ぐ方法があったら皆やってますよね。

でも、インターネットやテレビなどで「副業で楽して稼いでいる」「PC1台で楽して稼いでいる」なんて話題を見たりするたび、「胡散くさい」と思いながらも、どこか頭の中で気になっていたります。

毎日、決まった時間に起きて休みなく働いて、怒られたりストレスが溜まったり、身を削りながら仕事をしている中、そんな事を言われても「怪しい〜」と偏見の目で見るのは当然の事なのです。

しかし、アルバイトやパートよりも楽して稼ぐ主婦は世の中にたくさんいます。

現在ではインターネットを使えば、どこでもいつでも簡単に、お金をかけずにインターネットとPCを使って楽して稼げる時代になりました。最近ではハンドメイドの商品を売るサービスや不要服を売るサービス、商品の感想を伝えるサービスなどもすごく増えてきましたよね。

それでもまだ、

心の中では「PC1台で稼ぐのはリスクもあるんでしょ?」とか「PCに詳しくないとダメなんでしょ?」とか「ほんの一握りしか稼げないんでしょ?」などなど、

最悪の場合には「私、騙されているのかも」と思ってしまう人もいるでしょう。

しかし、実際にそんな事はなくネットの知識がない”ごく普通の”主婦でも楽して稼ぐ事ができる時代なんです。サラリーマンの夫よりも高い給料を楽して稼いでしまう主婦がいるのも事実です。

 

それを聞いても今ひとつピンきません。

なぜなら想像する事ができないから。

具体的にどうやって稼いでいるのかを知らなければ納得する事もできません。

 

今回、副業部ではネット上にある副業を主婦の視点に立ち、実践検証のうえ、PCやスマホを使い楽して稼げる主婦向けの副業方法を3つにまとめてみました。

再度言いますが、バイトやパートは現状維持でしかないと考えるべきです。

ちなみに、主婦がアルバイトやパートで働くというのは、体を動かしながら時間も使ってしまう1番辛い思いをしながら収入を得るやり方です。

社員よりも立場が低いうえに時給だって上がらない…それなのに時間給のうちはたくさん働かされるのに、ミスをすれば1番怒られやすいポジションです。

どれも肉体的にも精神的も追いやられる「最も過酷といえる稼ぎ方」です。

では、なぜその選択をしたのでしょうか。

「時給が良いから?」
「家から近いから?」
「簡単そうだから?」

それぞれ立場や状況もあるでしょう。

もし、家にいながら給料分を稼ぐ事ができるなら、いつでも好きな時間でカフェやファミレスなど自由な場所で仕事ができるなら、時間に縛られず、無理に体を動かす事もなくなるので、今よりもっと身体的にも精神的にも楽になります。

PCやスマホでの作業は肩はこりますが、パートやアルバイトと比べると、労働量は遥かに少なくなります。

それでは紹介していきたいと思います。

主婦が完全在宅で稼ぐ方法

ネット配信で稼ぐ

世の中の主婦は「話好き」が最も多いデータがあるのをご存知でしょうか。

道端での井戸端会議はもちろん、そういった会話に参加できない人でも2chなどの掲示板を見たりして常に「話したい」という欲求に刈られているんです。そういった現実を実感できないという方は一度Youtubeやツイキャス、ニコニコ生放送、FC2ライブなどのネット配信を覗いてみると良いかもしれません。

普通の主婦が視聴ユーザーを相手に喋っているのを多く見る事ができると思います。でも、実はその主婦こそが「ネット配信で稼ぐ主婦」なんです。

知っている人にとってみれば当然かもしれませんが、現在、実はネット配信でお金を稼ぐ事は在宅バイトとしてひとつ定着しつつあります。話すだけでお金がもらえるバイトが今の時代の立派な稼ぐ方法なんです。

その中で1番使われているのがDMMライブチャットです。

あのビートたけしさんやローラさんのCMでもお馴染みな株式会社DMM.comが手掛けているライブチャットです。

利用者で多いのは、特に、インスタグラムで自撮り写真を挙げている女性のように“自分を見てもらいたいタイプ”から、できる限り顔を隠してとにかく話だけしたい“話好きタイプ”まで、たくさんの女性がDMMライブチャットには存在しており、全国5万人もの女性が登録して配信しています。5万人って普通に考えてみても多い人数ですよね。

しかも時給は最低6000円

この数字、本当ですよ。

世の中って不思議なもので、話下手な男性がむちゃくちゃ多いんです。でもネット上では強気だったりするんですが…。そういった男性は主な顧客ユーザーとして会話に対してお金を払ってくれるんです。(しかも意外にお金持ちw)

PC1台こそ必要になってきますが、それでもコンビニやカフェ店員、スーパーのレジで身を削りながらバイトするよりも最も時間効率が良く稼げます。

DMMライブチャット

 

主婦がPCだけで自由に稼ぐ

2つ目はクラウドワークスです。

近年、クラウドソーシングを使って人と人を繋ぐサービスが一気に普及してきました。このクラウドワークスも2014年12月に株式上場をしただけにその市場が大きい事が分かると思います。

では、どのようなサービスなのか簡単に説明すると「仕事をお願いしたい会社」と「仕事がしたい個人」をマッチングさせるサイトがクラウドワークスです。

もちろん全て在宅ワークとして始める事ができるので、誰かに会うという事もなければ、仕事を始めるための面接もありません。

依頼案件もPCさえ使えれば誰でもできるような仕事ばかりなので、家でもカフェでも好きな場所で仕事ができ、自分のペースで自由に働くことが出来ます。

でも、正直仕事の種類がいくつもありすぎて、クラウドワークスに関連したレビューサイトには「どの案件にすればいいか迷ってしまう…。」なんて事も多く書かれているんです。その中でも初心者の方は「タスク案件」を狙っていきましょう。単価は1件70〜300円程度ですが、1件あたりに費やす時間も少ないので数をこなしながら簡単に稼ぐ事ができます。

ネットを使った内職というような感覚で、上司や客などの人間関係に悩まされることもなく、シフトを入れたり通勤することもなく、楽に稼ぐことが出来ます。

クラウドワークス

 

主婦がスキルで稼ぐ

シェアリングエコノミーと呼ばれる方法をご存知ですか。

シェアリングエコノミーとは…
欧米を中心に拡がりつつある新しい概念で、ソーシャルメディアの発達により可能になったモノ、お金、サービス等の交換・共有により成り立つ経済のしくみのことを指します。
引用:http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/2426

あなたのスキルをお金に変える事です。

「私にはそんなスキルがない…」という人でも諦めちゃダメです。

例えスキルがなくてもアイデアひとつでそれはビジネスになります。 副業部では、シェアリングエコノミーの中でもスキルを売れるココナラについては徹底的に調査しています。

【関連記事】月10万円目標!ココナラの副業で稼ぐ裏ワザと秘訣

上記以外でも、得意料理の作り方を教えたり、ペットの名前を決めたり、電話で愚痴や悩み相談にのったりする事で十分お金にすることが可能。

もちろん、インターネットや電話で教えるだけなので、人に会う事もないですし、特にこちらが外出する事もないので、家にいながら楽に取り組む事ができます。

フリーマーケットで欲しいものを売る感覚です。全てを売る事は難しいですが、それを欲しいとしている人は世の中に少なからずいるのです。そんなココナラは「物を売らないフリーマーケット」としてとても有名なんです。

とにかく一度、何か出品してみると意外な反響が待っているかもしれませんよ。

ココナラ


 

副業部の結論

ここまで、主婦向けの楽な副業方法3選でした。あなたの現在のパートやバイトの状況と比較検証してみてください。

「楽」というのはそれぞれ捉え方が違うと思いますが、副業部では、お金稼ぎが「今よりも楽しくなる」という事が1番良い副業の考え方だと思っています。

今の仕事が嫌いだったり、やらされている感が常に頭にあると、やがては面倒くさくてヤメてしまったりします。楽して稼ぐとは、好きな事を1番にやるからこそ楽して稼ぐ事ができるのです。

自分が好きでいて、自分に合った稼ぎ方を見つける事が、楽して稼ぐ事の1番ですので、いま熱中できる稼ぎ方を身近なところから探してみましょう。

最終更新日: 2016/11/25