熱血!副業部

副業で月収100万円を稼ぐ思考と方法を伝授します。

副業やSNSでよく見かける「ビジパト」の意味とは…

       - インターネット用語


副業やSNS等で良く耳にするキーワード「ビジパト」の意味とその仕組みについて書いていきたいと思います。

—–

月間収入100万の副業部です。

アフィリエイト以外、全てオリジナルな方法から収益を作ることができました。

最近、SNSの中でもインスタ周りの副業が非常に活発になってきており、警察の相談件数も多くなってきているそうです。

その中でひとつキーワードとして挙がるのがビジパトという謎の言葉。

一体これはどのような意味を持つのでしょうか。

—–

それでは早速どうぞ。

ビジパトとは

ビジネスパートナーの略称語です。

ビジネスナーで略称されます。

一般的には企業などで使われる言葉で、業務提携とまではいかなくても、ビジネス相手として、ビジネス仲間としてそのような言葉で使われる事が多いです。

 

ビジパトになろうと言われた場合

副業で言われるビジパトでは、副業の勧誘を美化させたような言葉であり、使い回しされる事が多いです。

このような場合、そのほとんどが情報商材の勧誘です。

要は怪しい勧誘の一種です。

 

ビジパト勧誘の対応策

物は例えではありますが、見ず知らずの人から仲間になろうと言われても戸惑うのが当然です。いきなり信用して欲しいと言われる方が100%難しいんです。

ましてやお金に絡みの話になると、より慎重な姿勢で対応をしていかなければなりません。

会った事も聞いた事もない人から誘われても、話に乗らないが1番。騙される前にブロック等で対応しておきましょう。

 

副業部の結論

SNSでビジパト勧誘するほとんどがねずみ講まがいの内容です。全てです。

紹介すればするほど、スパムのように拡散されていきますが、忘れてはいけないのが、紹介者にお金が入るということ。

ビジパトの誘いに騙されないようにする為には、紹介された側のしっかりとした知識と対応が必要です。