熱血!副業部

アフィリエイトは稼げないなんて不安になると本当に稼げない。けれど解決方法は1つしかない


アフィリエイターのほとんどはトレンドキーワードを意識しながら、今最も売上の高い案件を掲載するなどの工夫によって売上を上げていると思います。皆さんとても優秀で尊敬するばかりです。

さて、少し強気なタイトルを付けていますが、実際にアフィリエイトで収入を立てている立場として記事を書いてみたいと思います。

突如、アフィリエイト案件で稼げなくなる不安

僕はアフィリエイトサイトを運営している中でこんな不安を抱えています。一時的ではなく常に不安と戦ってます。

「いつ案件予算がなくなるか。」

もの凄くリッチで情報量の多いサイトでアクセスが集まってきたとしても、いざ掲載広告の予算がなくなってしまったらアフィリエイターにとって致命的ですよね、そこで試合終了です。

そういった事が起きないために常にASPの担当者とは、深く接するようにしなければいけないと心がけています。

 

まずまずのアフィリエイターでも会えないASPは多い

実際に副業部でもASPに打ち合わせ依頼をした事がありますが、使っていなかったり、売上の少ない状況だと打ち合わせを断られる事が多くあります。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_2016-10-17_14_33_01

実際に、そのASPでそれなりの売上がないと打ち合わせどころか会う機会すら与えてくれません。しかし、実際にASP担当者と無料で会う方法があります。

その1つがイベントを利用する事です。

普段は運用や営業周りの担当者でもASPを売るイベントには必ずいます。そんな時が狙い目なんです。僕なりの1番のオススメはアフィリエイトフレンズです。

 

ASP担当者と会う方法

ASP担当者と会う事ができるのはASPが参加するイベントへの参加です。

僕もそれなりの回数を重ねて複数のASP担当者が付いていますが、結果、イベント参加で仲良くなって、その後打ち合わせを組むことだと思います。

もちろん始めたばかりの場合や、売上0円だったりすると難しかったりする場合もあるので最初は少し見栄を張りましょう。興味を持ってくれれば勝ちです。

affliatefriends

セミナーだと有料のイメージが強いですが、そんな中でもアフィリエイトフレンズのセミナーは無料で開催されています。それも稼いでいるアフィリエイターが良く使うような有名ASPが協力企業なので、既知な内容ではなく、かなり有益な情報を提供してくれます。

 

アフィリエイトフレンズの協力企業

株式会社レントラックス
株式会社フォー・イット(アフィリエイトB)
株式会社アドウェイズ(JANet/スマートC)
株式会社セグメント(PRESCO)
株式会社インタースペース(アクセストレード)
GMOメディア株式会社(アフィタウン)
株式会社アイモバイル

2016年10月末上場予定の株式会社アイモバイルの担当者と会えるのは1つの注目すべきところだと思います。広告予算も多くなりますしね。

 

副業部の収益向上きっかけ

アフィリエイトフレンズのイベントに参加すると、ASP担当者と実際に会う事ができるワケですが、他にも参加者のアフィリエイターで稼いでいる方がわんさかいます。

これって実際にお会いできないASP担当者やアフィリエイターと会う事ができる貴重で価値ある事だと思うんですよね。

僕はこれをきっかけとして複数ASPとSNSで繋がる仲になり大きな売上を出す事ができました。セミナーやイベント参加はアフィリエイターにとってすごく有利に働きます。

 

アフィリエイトフレンズは無料だけでも十分満足できる

世の中には様々なセミナーが開催されているんですが、特に”アフィリエイト向けの情報系セミナー”はとても多いんです。

そんな中でもアフィリエイトフレンズは無料でも十分役に立つ情報でお得なんです。人間って不思議なもので、無料よりも有料に価値があると思ってしまうもんなんですよね。

例えば1000円の靴と1万円の靴。

どちらが長持ちしそうかと言ったら、そりゃ1万円の靴と思ってしまいます。「高い方が安心できる」のが人間心理です。

ですが、アフィリエイトフレンズはそんな事ありません。たとえ無料でもASPが直接スポンサーである点に価値があり、アフィリエイトをもっと知りたいアフィリエイターと、案件をもっと知りたいASPを繋ぐ場として双方にすごくメリットがある事なんです。

 

アフィリエイトフレンズ

kousiki

 

アフィリエイトフレンズの「懇親会」を最大限活かす

イベントやセミナー参加に加えて、懇親会には必ず出席するようにしています。

何故なら、

現役アフィリエイター(参加者)と会える

ASPの稼げる案件や予算を聞ける

この2つの比重がとても大きいからです。

特に懇親会で得る情報には価値がおおアリ。例えば、その1つに広告案件の予算状況なんかがそうです。

「案件を貼ってもすぐに終了してしまって張り替えざるをえなかった。」

こういった事はアフィリエイターの間でもよくあるので、担当者から予算感を聞けるのはとても有益です。また、アフィリエイターとも仲良くなれば、今稼いでいる案件のジャンルも聞けたりします。

 

セミナーに行けない方でも十分使える

開催されるセミナーは都内が中心だったりするので

「セミナー会場まで遠い…」そんな方や

「イベントやセミナー参加が苦手…」

といった方でもアフィリエイトフレンズなら過去のセミナー動画を無料で見る事ができるんです。

複数のセミナー動画が閲覧可能。

“無料会員登録だけで”ここまで見る事ができるのはとてもお得だと思います。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-14-56-17

 

引用元:アフィリエイトフレンズ

案件の何を売れば良いのか。どこをアピールポイントにするのか。

クエリはどのような内容なのか、この辺を知る事によってもっと大きな売上を作る事ができたりします。

そりゃ作ってる側が講師をしているので当然といえば当然だけど、これはセミナー行かなければずっと知れない話かもしれなかった訳でとても有益です。

 

アフィリエイトのおすすめジャンルを知れる

これは僕が直接したワケではないですが、知り合いのアフィリエイター数名は、ASPから直接聞いた案件を基にキーワードを見つけ月収50万円ほどアップしたそうです。

でも考えてみればASPは予算状況はもちろん、今最も売れている案件を知っているから当然といえば当然ですよね。

掲載案件に迷っていたり、次どのアフィリエイトに取り組もうか悩む方にとってはありがたい助言をもらえます。

 

アフィリエイトの特別単価申請ができるメリット

無料でセミナーを受講できたり、無料動画を見れたりとメリットの多いアフィリエイトフレンズですが、もう1つ大きなメリットが「特別単価申請が可能」であること。この機能は無料会員でもOK。

以下のASPで申請が可能。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-13-46-07

無料会員でも特別単価申請ができてしまうのは本当に大きい。特に売上がを出せていなくても申請すればしれっと単価が上がってる案件も多くあるので、使っているASPがあったらとりあえず申請してみた方が良いでしょう。

>>アフィリエイトフレンズで特別単価を申請してみる

 

アフィリエイトフレンズ忘年会2016が開催!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-12-09-38

先日、アフィリエイトフレンズのメルマガでこんな内容が届いていました。

「アフィリエイトフレンズ忘年会」

改めて協力企業おさらい

株式会社レントラックス
株式会社フォー・イット(アフィリエイトB)
株式会社アドウェイズ(JANet/スマートC)
株式会社セグメント(PRESCO)
株式会社インタースペース(アクセストレード)
GMOメディア株式会社(アフィタウン)
株式会社アイモバイル

忘年会はこんな方にオススメ

「アフィリエイトで稼いでみたい」

「アフィリエイトをしているのに売上がなかなか上がってこない」

「ASP担当と話した事がない」

アフィリエイトフレンズは無料会員だけでも十分にメリットがあるので、副業で稼いでいきたい方は絶対登録しておいた方が良いと思います。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-12-08-30

kousiki