熱血!副業部

大学生におすすめしたい刺激的なバイト3選

      2017/02/15    - インターネット以外の副業, 日払バイトで稼ぐ


大学生におすすめしたいバイト

大学時代に経験するバイトは大人になっても貴重な経験として記憶に残っているものですよね。

僕もコンビニバイトや郵便局バイト、リゾートバイトなんかも楽しかったですし色々な経験が今になって活きてるとすごく実感しています。そんな僕が、色々な経験や情報を集めて、今の大学生におすすめしたいバイトを3ジャンルに分けて紹介したいと思います。

・ホテル宿泊しながらリゾート観光バイト
・周りがやっていない経験値アップ型バイト
・とにかくがっぽり稼ぐ超高収入バイト

それではどうぞ。

副業特集ページ

top-mother

raku-sidebusiness

salaried-man

ホテル宿泊しながらリゾート観光バイト

短期リゾートバイト

参考:白樺リゾート「池の平ホテル」でバイトした1ヶ月間

ikenotaira-hotel

僕が経験した事のあるバイトが「池の平ホテル」です。有名な白樺湖に位置しており、TVやラジオでもCMするほど人気のリゾートホテルです。

ここで夏休みの1ヶ月間アルバイトしていました。決めた理由は特に覚えていませんが、単純に有名だったからもかもしれません。大学生の時は「とにかく楽しく仕事がしたい」。そんな事を思っているうちに気付いたらここに応募していたんだと思います。

それでもバイトするからにはできるだけお金はかけず貯金もしたいですよね。この池の平ホテル、日給は6500円とそんなに悪くもなく、8時間程度は拘束されるけど、僕にとって池の平ホテルでのリゾートバイトは「宿泊寮・3食付・温泉入り放題」が付いていて言う事なしでした。

 

リゾートバイトの待遇と給与

当時は日給6500円
宿泊寮・3食付・温泉入り放題の待遇付。

[勤務時間] 08:30 – 17:00 休憩1時間

⇒似たような募集バイト一覧を見てみる

 

リゾートバイトする前に気を付けたい注意点

そもそもリゾートホテルは普段の疲れを癒すために来る休息施設です。中にはインターネットから離れてゆっくりしたいと思う人もいるかもしれません。

なので、ネットが繋がる環境が当たり前なんて思ってリゾートバイトにいくと痛い目に合うかもしれません。

よくPCやスマホを使う頻度が多いなら事前にネットに繋がるかどうかはチェックしておく必要がありますね。

⇒Wifi環境ありのリゾートバイト一覧を見る

 

正直”怖い”と思って飛び込んだリゾートバイト

リゾートホテルで働けると思って、最初はワクワクしながら1人で応募したけれど、いざ荷物をまとめているうちに出てくる不安。気持ちでは乗り切れると思っていても移動中の電車やバスの中ではとにかく不安ばかりが募ってました。

でも、実際に働き始めると意外に楽しいもんです。最初だけ、地域の独自ルールがあったりもします。

例えば、僕が最初に厳しく指導されたのは「ほうき掃除」でした。普通に掃くのではなく大きく効率的に掃くのだ、と。

心の底では「何だよちきしょー」と思いながらも、そんなルールを徹底していれば何も言われません。また、夏休みや冬休みのタイミングなんかが近づいてくると、求人サイト「バイトル」でも紹介されたりするので、それを見て応募してくるため同世代の同期は多いです。

リゾートバイトのまとめ

・温泉に入れるので肌はつるスベ。
・3食付いて食事無料、おかわりし放題。
・休日には観光スポット巡りができる
・空気が綺麗なので新鮮な気持ちで仕事ができる
・緑に囲まれて目が良くなる(気がする)
・がっつり貯金ができる(ほとんどお金を使う事がありません)

実際に1ヶ月1万円程度しか使う事がなく、約14万円の貯金ができました!

 

⇒ リゾートバイト検索サイト「リゾバ.com」

⇒ リゾートバイト募集中一覧
※今回の池の平ホテルと類似条件[宿泊寮+食事付+温泉付]で探せます

 

周りがやっていない経験値アップ型バイト

激レアなバイトで経験重視

刺激的を求めるのであれば、友達がやっていないタイプのバイトをやるべき。

「いつも同じバイトじゃつまらない」

「やる事が分かるからやる気が出ない」

なんて思ってるからバイトが仕事っぽく感じるのであって、いざ刺激的に楽しくしたいなら、GWとか年末年始、夏休みなどの限定的な休みじゃなければ募集されない激レア系バイトがおすすめ。

reabaito

人って不思議なもので、学生時代のバイトって一生で記憶に残りやすいものなんですよね。転職が多かったりする会社員なんかだと、どこの会社に勤めたかなんて覚えていなかったりするけど、学生時代のバイトはすぐ思い出したりするし、そんなもんなんです。

だからこそよくあるバイトをやるよりも、その瞬間だけしか開催されない激レア系なバイトの方が社会人になって話のネタになったりしますよ。

⇒募集中の激レアバイト一覧を見る

 

激レアバイトのまとめ

・飲み会や合コンなどでネタになる
・給料が日払い
・普通のバイトよりは少しハード
・普通のバイトと比べて結束感が強い
・募集内容には記載なくても、実は芸能人と近い距離に入れる業種が多い
・日払、時給制共に基本的に給料が高い

 

⇒タウンワークで学生向けのバイト検索

⇒募集中の激レアバイト一覧

 

とにかくがっぽり稼ぐ超高収入バイト

通院or入院タイプの治験

休み全部を使ってでも正社員なみの給料をもらいたいのであれば治験が1番。

スクリーンショット 2016-09-07 11.55.17

この治験バイトには時間的な拘束はあるものの、一般的に世の中に出回っていない塗り薬や飲み薬を試験するバイト。

過去の薬を例に挙げれば、うがい薬で有名なイソジン、熱を冷ます冷えピタなどもこういった治験をしてくれたバイト君がいたからこそ安心安全が証明できた商品なんですよね。つまりは社会貢献ができるバイト、そこが治験バイトの1番の魅力だと思います。

⇒治験の詳細記事を見てみる

 

治験バイトのまとめ

・無料で健康診断が受けられる
・つまり、自分の健康状態を知れる
・入院タイプの場合、生活リズムは強制される
・通院タイプの場合でも決まった日時に病院に行かなければならない
・人気な業種はすぐに埋まるので早めの申込が必要
・とにかくどんなバイトよりも高収入な案件が多い


社会貢献度の高いアルバイトで副収入

⇒参考記事を見て予習しておく


top-mother

raku-sidebusiness

salaried-man

最終更新日: 2017/02/15