熱血!副業部

副業で月収100万円を稼ぐ思考と方法を伝授します。

副業で月1万円も稼げない理由は自分にある


副業は楽して稼げない

多くの人は副業は「楽に稼げる」と考える事が多く、その結果、実際に失敗している人が多い。

過去に某IT会社が調査した中には以下のようなデータがある。

累計605名のうち、

副業に興味がある…70%

つまり約420名は興味があると回答している。

しかし、その興味がある約420名に対して以下の質問をすると、

「なぜ興味があるのか?」

空き時間や休日を利用したい…223名

簡単そう…103名

副業に興味がある人のほとんどがこの結果である。

 

副業成功者のほとんどは「楽をしていない」

副業部では実際に毎月100万円程度の収入があるものの、副業を始めた1年目は決して楽をしたつもりはなく、どちらかといえば本業よりも忙しかった。

同じレベルの副業成功者(※月100万円以上が成功者と定義)飲み会をする機会が月2〜3回あるが、ほとんどの人は決して副業を楽観視していなかったのも事実で、唯一ラッキー的な副業を掘り当てた人は2ヶ月目で100万円到達し、今は月500万円超したものの、これは極一部と捉えた方がイイ。まぐれよりも確実な100万円を獲得しに行った方が後々で楽になる分、成功者のほとんどは楽をしていない。

 

月1万円も稼げない理由は自分にある

どんなに頑張っても月1万円を1年以内に稼げていない人は恐らくネットの副業には不向きだと思う。

これはあくまで個人的な意見であり異論も認めるが、今のインターネットで月1万円の不労所得を作るのは不可能ではない。確率にすれば99%可能である。

何故なら稼げる人がほとんどヒントをくれるから。インターネット上はもちろん、FacebookでもTwitterなどのSNSでやりとりがあり、その成功例を辿ればほとんどが成功する。

それでも稼げないのははっきり言って自分自身の力不足だという事を自覚した方がいい。というよりも勉強不足だろう。楽をしたい発想で自分を甘く見ている事もあるだろうし、いつかは稼げるとかいつやっても稼げるとか。自分に対して余裕を作ろうとしているだけ。けれどそんな現状でも稼げていないのは明らかに自分詩人が原因である。

 

副業で稼げるための基本的な3つのこと

①リアルな副業の成功者を調べ尽くす

②副業は1つとは限らない、選択肢は常に増やしておく。

③自分の良い点を書き出し、それに沿って行動する

特に③は誰でもできること。朝の方が頭が働くのであれば「朝6時〜7時は副業の時間を設ける…」など、自分にとって良いパターンを作り出し、生産性の高い時間のみに集中すれば副業成功に近づく事ができます。

 

2017年からの副業成功者とは

副業、サイドビジネスは2017年を皮切りにこれから基本になると思っています。

だからこそ重要な事は副業で稼ぐための姿勢です。

私自身も元々は副業はじまりでスタートしています。本業を抱えている人が平日昼間は仕事をしている事も把握してますし経験しました。そんな中で少しでもお小遣いを増やしたいサラリーマン、主婦、学生まで幅広く読まれるサイトにしていければと思っています。