熱血!副業部

副業の始め方10選 | 副業選びのポイントと自分にピッタリな副業の見つけ方

      2018/05/09    - 副業部の分析/検証結果


fukugyou-start1

今回は副業の始め方を紹介していきたいと思います。

副業というのは、1人1人生活環境や副業目的が違いますから10人いれば10通りになるわけです。

ですから、副業を選ぶ時には自分の目的に沿って始めることが最も効率的です。

副業というのは多かれ少なかれ収入アップを目的とすることが1番重要だと思います。ですが、収入を目的としてしまうと、現実を見た時に、描いていた理想より少ないとモチベーションがどうしても下がってしまうのがほとんど。副業を始めて3ヶ月以上継続している人は、100人中10人以下というデータもあります。

ですから、副業で1番大事なことは副業を始める時なんです。

そんな副業を始める時のポイントや最適な始め方を色々ピックアップしてみましたので、自分に合った副業を探してみてくださいね。

▼職業別の副業特集ページ

salaried-mancollegestudent-rank
teacher-bijinessfreeter
cameraman-fukugyouenjiner
65overhoikusi-fukugyou

自分に合った副業を見つけるための最適な始め方

あなたが副業を選ぶ時、1番のポイントはどこでしょうか。

「簡単な副業ですか?」

「無料の副業ですか?」

「収益が高い副業ですか?」

はい、ここで迷ってしまっている人はまだ副業に手を出してはいけません。

副業選びで大切なのは正しい取捨選択ができているかどうかです。

それによって、長く続けられて安定的な副業ができるようになります。

特に今の時代は、インターネットでできる副業がたくさんありますから、副業を検索したりしていると、もっと迷うようになります。

しかも、どれも何だか胡散臭いものばかりで、調べていくうちに始めの方にあったやる気自体が段々と削がれてきてしまうのもよくあることです。

 

副業を始める時のポイント

副業を始める時に大事なことというのは

「何をするか、自分に合っていて続けられるか」です。

重要視すべきはいくら稼げるかではありません。

多くの人は目先の金額と自分の副業能力で大きく差が出てしまい、副業を始めてみて現実を見てしまいがちです。

副業は始めが肝心ですから、この辺はくれぐれも間違えないように注意しましょう。

【参考記事】楽な副業の見つけ方

さて、まずは副業でそもそも何ができるのかを見ていきましょう。

簡単な方法だと以下のようなものがあります。

簡単な副業方法

・自分で作って自分で売る

・記事を書くことを仕事にする

・空き時間を利用して働く(内職や短期バイト)

・自分のお金を使って増やす(投資する)

・企業が求めるものをリサーチして報酬をもらう

・国が認める薬品テスターになって協力費をもらう

もう少し高度なものとなると以下のような方法もあります。

少し高度な副業方法

・自分でサイトを作って記事を書いて広告で収入をもらう

・自分というキャラを売ってブランド化してスポンサーを付ける

どちらにせよ、副業をやる本人の生活環境や空き時間、副業をやるうえでの目標も異なりますからこれから副業を始める時は自分に合った方法を選ぶことがポイントです。

副業によって得られるものと目標を作る

副業を始めることによって得られるものはそれぞれ異なります。

ですから、副業を選ぶ前に自分が副業をした事によって何を得たいか、その目標作りがとても大切になってきます。

副業で実感できる主な5つの項目

ワクワクできる

お金を目標にしているからこそ、自分の頑張りが成果(収入)となって出るのでワクワクする事ができます。

新しい出会いがある

短期バイトや覆面調査など、副業の種類によっては、新しい出会いを作ることもできます。

学んだことを本業に活かせる

副業で得た経験を本業に活かすことによって本業も順調になりますし、パラレルキャリアとして幅広い視野が持てるようにもなります。

失敗も経験できる

副業は確実なものから、時間を費やした分を成果として得られるものなど様々です。

ですから、たくさんの失敗もできますし、稼げる、稼げないそれぞれを経験できることは非常に大きなメリットです。

夢の実現

1番はコレだと思います。

副業経験を得て、得られる大きなものはお金(収入)です。これによって、自分の夢の実現を叶えることができます。

例えば、

・マイホーム購入したらローン返済が早くできた。
・世界一周旅行を若い年齢で達成できた。
・本業と合わせたら年収2000万円になって豪華パーティーに呼ばれた

これらは副業によって夢を得た方の実例です。

ですから、副業を始める時には目標を作っておくことが大事になってきます。

副業を始める時の1番のポイント

ここまで、副業の始め方をお伝えしてきました。

まとめてみると以下です。

「副業はいくら稼げるかではない」

「自分に合った副業を選び、副業を達成した後の目標を作る」

「自分で正しい取捨選択をする」

副業部からのおすすめポイント

自分の中で「やる、やらないリスト」を作ってことが最適だと思います。
実際に収入が安定してくるのは6ヶ月〜1年後です、副業を見つけた時にはあなたが1年後その副業を続けているかを思い浮かべてみると良いでしょう。

これから副業を始める方は是非参考にしてみてください。

副業部の特集ページ

salaried-mancollegestudent-rank
teacher-bijinessfreeter
cameraman-fukugyouenjiner
65overhoikusi-fukugyou
最終更新日: 2018/05/09