副業の口コミ一覧

ポコチャのライバーに聞いて分かる口コミと評判

pococha-logo

ライブ配信アプリのポコチャは配信者となって収入を稼ぐことができる1つのツールです。

一般的なライブ配信では、視聴者からもらったアイテムを交換することで収入になっていくのですが、ポコチャの場合、そのような有料アイテム以外にも様々な報酬システムがあり、知名度のないユーザーでも稼ぐことができるのが大きな特徴。ライブ配信未経験でも最初のうちからまとまった収入になる可能性も秘めています。

では、実際の配信者はポコチャに対してどのような意見があるのでしょうか。

良い口コミと悪い口コミに分けてみましたので是非参考にしてください。

ポコチャに関する良い口コミ

10代女性

ドライバーとして安心かつ快適に動画を配信できる

ポコチャでライバーとして1年ほどが経ちますが、トラブルもなく快適に利用できています。ライバーとして始めた頃はあまり見てくれる人がいませんでしたが、今では日々多くの人がチェックしてくれているので、良いお小遣い稼ぎにもなっています。

授業が終わった後に続けているバイトよりも短い時間で、たっぷりのお金をもらっています。楽しみながらできて、いろんな人と出会うきっかけにもなるので毎日楽しいです。

30代男性

男性でも大丈夫!人気になれる!

ライブ配信アプリというと、女の子が動画を配信してお小遣いを稼いでいるというイメージが強かったんですが、男性もどんどん利用できるサービスです。実際僕も趣味に関する内容で動画を配信しており、日に日に閲覧回数が増えていっています。

目に見えて結果が出るので、やりがいも感じられますよ。好きなことでお金を稼ぐことができて、嬉しい限りです。これからも続けたいと思います

ポコチャに関する悪い口コミ

20代男性

Wi-Fi環境が整っていないとデータ通信量が大変

ポコチャでやりがいを感じながら稼げるのは嬉しいのですが、Wi-Fi環境が整っていないところで使っているとデータ通信量が大変なことになってしまいます。あっという間に1GBを消費してしまうほどのデータ量で、びっくりです。

これは、自宅かWi-Fiを利用できるお店でしか使えないなという感じです。もっと稼働したいけれど、場所が制限されてしまうのが悩みどころです。使いすぎてスマホの料金がかさむのも避けたいので、どうにかやりくりしながら続けています。

20代女性

通知が多くて困る

一部の口コミで、ポコチャは通知がウザいと書いてあったのですが、登録してみると本当にその通りでした。たまにしか利用しない私にとっては、とにかく通知が来てストレスに。大事な連絡を見過ごしてしまうほど、通知が多いです。

毎日ポコチャを頻繁にチェックしている人なら、さほど気にならないと思います。一日に一体何件通知が来るんだろうと思うくらい、多いときもありますよ。ポコチャを快適に利用するなら、設定で通知をオフにするしかないと思います。

他のライブ配信アプリはどうかわかりませんが、ポコチャはとにかく通知が多いです。ライブ配信アプリでどこにしようか迷っているときは、通知に関してもしっかりチェックしておくと安心だと思います。

ポコチャの総評

ポコチャの場合は、データ通信料が多い点が良く聞かれるためWifi環境での配信が良さそうです。

また、稼げるか稼げないかはライバーの配信内容次第ではありますが、時間帯などで有料アイテムがもらえるため、まずは自分にとって相性が良いかどうかを確かめてみると良いでしょう。

ポコチャ公式サイト>

副業部の特集ページ

top-motherraku-sidebusiness
salaried-mancollegestudent-rank
teacher-bijinessfreeter
65overubereats-manual
ABOUT ME
でらぽむ部長
熱血!副業部のサイト管理人「でらぽむ」。内職や覆面調査、アンケートモニターからポイントサイト、投資と幅広い分野で副業を実践し、その検証結果を分かりやすく記事にしてお届けしていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です