インターネットの副業

サグーワークス登録ライターの良い口コミと悪い口コミ

sagooo-top

クラウドソーシングの中でもライティングを中心にサービス展開している「サグーワークス」はライターとして仕事をされている方を中心に人気があります。

また、サグーワークスはライティングのレベルに応じて報酬制度が違うことも大きな特徴。プラチナライターとして認定されれば安定した収入の実現も夢ではありません。

では、実際にサグーワークスを利用されているライターの方はどのように感じているのでしょうか。

今回はサグーワークスの良い部分と悪い部分を分けて、それぞれ口コミとしてまとめてみましたので是非参考にしてみてくださいね!

サグーワークスに関する良い口コミ

30代女性

システムがわかりやすく続けやすい

サグーワークスは、他のクラウドソーシングとは違い、ポイントを貯めていって交換という形です。上がってくる案件に対して興味があるものに取り組めてポイントがもらえるという仕組みになっているので、こういった仕事が初めての私にとっても快適に続けられています。記事の承認も早く下りるので、どんどんポイントを貯めていくことができますよ。

シンプルなシステムがわかりやすく、ちょっと時間ができたときにまとまって作業するだけでポイントをゲットできるので嬉しいです。

40代女性

いつでもすぐに作業ができる

サグーワークスでは、たくさん掲載されている案件の中から自分にとって書きやすいものを自由に選べるのが助かります。苦手な内容だと書きづらいですが、関心のあることに対しては楽しみながら文章の作成ができます。

難しい操作などは必要ないので、パソコンに不慣れな私でも問題なく続けられています。これからはいろんなジャンルの記事に挑戦して、文章力をしっかりと身につけていきたいと思っています。

サグーワークスに関する悪い口コミ

30代女性

画面の文字が小さい

画面の文字が小さくて、とにかく見にくいです。老後のお小遣い稼ぎにと思って始めてみたものの、メガネをかけていても見づらく、疲れてしまいます。どこにいてもできるのでスマホでの操作を選んだものの、字が小さく画面が見にくいので困っています。

スクロールも大変なので状況がわからず、作業がはかどりません。年齢を重ねた人にとっては、使いにくいサイトだなと思います。いつまで続けようかと考えているところです。

40代男性

制限時間が決められていて途中保存ができず消えてしまうことも・・・

サグーワークスでは、記事を書く際に制限時間が儲けられています。そんな中、制限時間内であるにも関わらず、急に通信エラーが起きてすべて消えてしまうことがあります。途中まで文章を作成していたのに消えてしまうため、とてもショックです。また一から書き直しになってしまいます。

事前にワードなどで作っておいてそれをコピペすることもできないので、落ち着いて作業することができません。一瞬で消えてしまう恐れがあるため、一度始めたら終わるまで席を離れられないので、時間に余裕があるときにしか難しいかなという気もします。とにかく、通信エラーに関しては早めに直してもらいたいです。

サグーワークスの評判と結論

ライターに人気のあるサグーワークスは、分かりやすいという意見が多い一方で一部使いにくいという意見も多いようですね。

一方で、ライターはクラス分けされており、良い記事が書ければ高額報酬も期待ができます。

初心者の方が練習するでも良し、既にライター業をされているのであれば、プラチナライターを目指すでも良しとライターとして副業されているのであれば、登録しておいて損はないといえるでしょう。

サグーワークス公式サイト>

副業部の特集ページ

top-motherraku-sidebusiness
salaried-mancollegestudent-rank
teacher-bijinessfreeter
65overubereats-manual
ABOUT ME
アバター
でらぽむ部長
熱血!副業部のサイト管理人「でらぽむ」。内職や覆面調査、アンケートモニターからポイントサイト、投資と幅広い分野で副業を実践し、その検証結果を分かりやすく記事にしてお届けしていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。