熱血!副業部

ランサーズを利用歴のある人の口コミと体験談


lancers-top

クラウドソーシングの先駆けであるランサーズは、フリーランスや副業したい方向けに人気があります。

初心者を始め、プロの方でも利用している方が多いため、仕事を依頼したいと考えている多くの企業が集まってきており、たくさんの仕事があります。自分の好きな仕事を選べるのもいいですね。

では、実際にランサーズで仕事を引き受けているユーザーはどのように思っているのでしょうか。

ここではランサーズの良い口コミと悪い口コミに分けてみましたので、是非参考にしてみてくださいね!

ランサーズに関する良い口コミ

30代女性
全くの初心者でもできる仕事がある

ランサーズは、文章を書くのが苦手、全くの初心者であるといった人にもおすすめです。体験談やブログ記事といった、自由に文章を書いて良い案件がたくさんあるので、時間ができたときに作業するとお小遣い稼ぎになりますよ。

私の場合は、仕事から帰ってきた夜に数件こなしています。本業の傍らほそぼそと続けていますが、月に2万円程度もらえています。貯金に回せるお金が増えたので、嬉しい限りです。これからは、いろんなジャンルに挑戦していけたらいいなと考えています。

20代女性
自分のスケジュールに合わせて仕事量を決められる

日々、家事や育児に追われていると、自分がゆっくりできる時間はなかなかありません。

それでも、自由に使えるお金が欲しいと思い、知ったのがランサーズでした。主婦目線でできる仕事もあり、子どもが幼稚園に行っている間、家事を片付けてから作業しています。1日、5,000円程度の稼ぎになっているので助かっています。自身の都合に合わせて調節できるので、時間を無駄なく使えますよ。育児中のママさんには、おすすめのサービスです。

ランサーズに関する悪い口コミ

30代男性
クライアントと音信不通になった

提案が採用され納品した後、何度メッセージを送ってもクライアントからの連絡がありませんでした。作業した分の報酬は、もちろん支払われていません。運営にも相談したのですがどうしようもないらしく、報酬を諦めることになりました。

良いクライアントがたくさんいるのもわかるのですが、中には悪質な人もいることを念頭に置いておいた方が良いです。実際に、私以外にもクライアントと音信不通になった人がいるようで、みなさん報酬は支払われていないようです。きちんと最後まで責任を持ってもらいたいですね。最初の段階で、クライアントの質を見極めるのは難しいので、その点がランサーズの難点かなと思っています。

20代男性
単価が低すぎて困る

本職の合間に何かできることはないかと探している時に出会ったのが、ランサーズでした。

クラウドソーシングでは名前が通っているので、とりあえず登録してみることに。いろんなジャンルの仕事があるんだなとチェックしているときに、体験談に関する記事を募集している案件を発見しました。これなら自分でも簡単にできそうと思い、詳細を見てみたら、500文字で100円と記載されていました。あまりに単価が低く、これではいくら作業してもしっかり稼ぐことは難しいだろうなと痛感しました。単価が低すぎる案件は、載せてほしくないなと思いました。

ランサーズの評判と結論

ランサーズは上場している信頼性のある会社です。

そのため、有名企業や政府機関からの依頼もあり、仕事は多種多様にあります。自らで好きな仕事を選ぶことができるので、得意分野を中心に取り組むのがおすすめ。多くの方が好きな仕事をしながら収入を得ています。

まずは登録してみてチャレンジする姿勢で仕事に応募するのがおすすめですよ。

ランサーズ公式サイト>

副業部の特集ページ

top-motherraku-sidebusiness
salaried-mancollegestudent-rank
teacher-bijinessfreeter
65overubereats-manual
最終更新日: 2020/01/18