インターネットの副業

ファンくるの評判や口コミ|話題の覆面調査サイトは副業向きなのか検証

fancrew-cp

ファンくるは覆面調査でポイントがもらえるサイトで、副業をしたい主婦の方を中心に人気を集めています。

様々な企業が募集している案件に協力することポイントが貯まり、他のポイントへの交換や現金化が可能です。

ファンくるで募集されている案件は覆面調査が中心ですが、自宅に居ながらでも稼げる商品サンプルモニターなどもあります。そのため、育児や家事などで忙しい主婦の方にもおすすめのポイントサイトです。

本ページでは、実際にファンくるで副業をしている人からの口コミや評判を紹介します。また、ファンくるで扱われている案件やポイントを貯めるまでの手順、ファンくるのメリット・デメリットについてもまとめましたので、興味のある方は是非参考にしてみてくださいね!

ofiicial-buttun-blue

>ファンくる公式サイトへ行く

ファンくるは覆面調査モニターの会社

ファンくるは覆面調査モニターのサイトで、株式会社ROIという会社が運営しています。

ファンくるの運営会社は創業から30年以上にわたって様々なサービスを運営している企業で、資本金1億円、従業員数は80名と他の覆面調査モニターと比べても信頼できる会社と言えるでしょう。

ファンくるには約7,500店舗の飲食店をはじめ、美容院やエステサロン、通販サイトなどの様々な企業が案件を掲載しています。企業が募集する案件に登録し、アンケートや覆面調査に協力することでポイントがもらえる仕組みです。

ファンくるで募集されている覆面調査の案件の中には、飲食店やサロンなどの利用金額が100%ポイントバックされるものも含まれます。つまり、覆面調査に協力することによって、人気のお店のサービスを実質無料で楽しめるということです。

様々な覆面調査案件の中から応募するものを選べば、食費や美容費などを浮かせることもできます。そのため、ファンくるは副業で少しでも生活費に余裕を持たせたい方におすすめのサイトです。

主に取扱っている案件

ファンくるで主に取り扱っている案件は以下の通りです。

  • 飲食店
  • 美容室、エステサロン、マッサージ
  • 化粧品ショップ
  • 貴金属買取や占い
  • 美容系、健康系通販
  • 食品やスイーツの通販
  • ファッションや生活雑貨の通販
  • 新商品のサンプルモニター

登録数が最も多いジャンルは飲食店の覆面調査モニターで、和洋中やアジアンダイニングなどを含むレストラン、居酒屋、ダイニングバー、焼き肉、ラーメン店などの案件が募集されています。

そのほか、美容室やエステサロン、マッサージなどのサービスや、化粧品関係の案件も豊富です。

自宅に居ながらできる案件には、美容系や健康系の通販や食品の通販、ファッションや生活雑貨の通販、新商品のサンプルモニターなどがあります。

登録後の流れや手順~来店証明の確認からレシート提出まで

ファンくるは覆面調査モニターが初めての人でも簡単にポイントがもらえる、分かりやすい仕組みです。

ファンくるの案件に応募するためには、まず無料登録をする必要があります。

ファンくるのサイトから登録をした後は、応募する案件を検索しましょう。グルメやビューティー、ネットショッピングなどのジャンルから好きなものを選びます。

気になる案件が見つかった場合、詳細ページを確認してください。覆面調査で求められる内容や応募の条件などをチェックして、希望に合っていれば応募前の質問項目に回答します。

アンケートモニターへの応募可否はその場で確認できるため、当選した場合は指定の日時にお店に行ってサービスを利用しましょう。

その際、覆面調査の要項で指定されている通りの行動をすることが必須です。間違ったメニューを注文してしまったり、指定外の行動をとってしまったりするとポイントがもらえないためご注意ください。

お店で支払いをする際には、レシートを必ず受け取るようにしましょう。調査が完了した後、ファンくるのサイト上から来店証明のためにレシート情報を提出する必要があります。

ファンくるにログインした後、来店証明を提出する画面からレシートの画像データを送信してください。また、マイページからアンケートへの回答も必要です。

ここまでの手順が正しく完了すれば、モニター完了のメールが届きます。承認されるまでの期間はモニター店によって異なりますが、グルメ系の案件ではおよそ7日~2週間ほどで承認される場合が多いです。

ファンくるでポイントを貯めて交換 | 交換できるものは?

ファンくるで覆面調査などの案件が承認されると、案件内容に応じて「Rポイント」というポイントが貯まります。貯めたRポイントは他の電子マネーなどに交換することが可能です。

Rポイントの交換先には、以下のようなものがあります。

  • Gポイント
  • PeX
  • RealPay
  • ドットマネー
  • Amazonギフト券

交換先によって、交換レートや手数料が異なるため注意が必要です。自分が利用しやすい電子マネーや、普段お買い物で使っているポイントに交換することをおすすめします。

また、各交換先からはさらに別のサービスに使えるポイントへの交換も可能です。たとえば、Gポイントに交換すれば、ANAマイルに交換できます。PeXに交換すれば、JALマイルに直接換えることが可能です。

RポイントをAmazonギフト券に変換すれば、Amazonで販売されている様々な商品を購入できます。通販でお買い物をする方は、Amazonギフト券への交換がおすすめです。

なお、現金に換金する場合は、手数料還元サービスを利用できるGポイントに交換すると、換金率が最も高くなります。このほか、LINEポイントなどへの交換も、Gポイントへの変換がお得です。

ファンくるのメリットとデメリット

覆面調査や無料サンプルのモニターでポイントがもらえるファンくるは、メリットとデメリットの両方があります。特に、稼げる副業を探している人にとっては、ファンくるの特徴をしっかり把握しておくことが大切です。

以下では、ファンくるのメリットとデメリットについて解説してみました。

長所と短所の両方を把握し、ファンくるを理解しながら副業に安心して取り組めるようにしてください。

メリット

ファンくるのメリットには、以下のような点が挙げられます。

  • ポイントバック率が最大100%と高い
  • ポイントが承認されるまでの期間が短い
  • リピートして応募することができる
  • サイトの使い方が分かりやすい

ファンくるの覆面調査案件は、外食モニターの参加に必要な費用の大部分がポイントとして還元される点がメリットです。最大で100%のポイントバック率が設定されているため、外食費を実質無料にすることができます。

また、ファンくるは他のポイントサイトと比較して、ポイントが承認されるまでの期間が短いことも長所です。他のサイトではポイントが承認されるまでに1か月近くかかる場合もありますが、ファンくるなら最短7日ほどでポイントが承認されます。

さらに、ファンくるで募集されている覆面調査案件にはリピートして応募できることもメリットの1つです。同じレストランでの覆面調査案件をリピートしたり、グルメジャンルでの調査に複数回応募したりできます。

ポイントサイトの中でも、クレジットカードの新規申し込みやFXなどの案件は基本的にリピートが難しいです。その点、リピート申し込みができるファンくるなら継続的に副業ができます。

このほか、ファンくるで案件を検索してポイントが承認されるまでの手順が分かりやすいこともメリットです。ファンくるの会員ページは簡単に操作でき、迷うことなくモニター案件を進めることができます。

デメリット

ファンくるのデメリットは以下の通りです。

  • 外食やサロンの調査案件は現地まで行く必要がある
  • 覆面調査の手順に従う必要がある

ファンくるだけでなく、覆面調査案件のデメリットとして、レストランやエステサロンなどに足を運ぶ必要があることが挙げられます。

子育てや家事などで忙しい方にとっては、指定された日時に現地に行くのが難しい場合も多いです。もし、現地調査の案件に応募するのが難しい場合には、自宅でもできる通販やサンプルモニター系の案件への応募をおすすめします。

また、覆面調査では指示通りの行動をとり、アンケートに回答する手間が発生する点がデメリットです。飲食店などで、自分の好きなメニューを頼んだりすることはできないため注意しましょう。また、サービスを利用した後は必ずアンケートに回答する必要があります。

これらの特性を踏まえた上で、ファンくるの覆面調査モニターに応募してください。

ファンくるは稼げる?副業できる?

ファンくるは自分が稼働できる時間の案件を選んで応募できるため、休日や空き時間に副業として取り組むことが可能です。

また、数多くのジャンルや店舗の覆面調査案件があるため、参加しやすい調査を選んでポイントが稼げます。

ファンくるの公式サイトによると、グルメジャンルの覆面調査案件では1件の調査当たり平均3,000円分のポイントがバックされているそうです。また、数多くの案件をこなしている人では、1か月で10万円分のポイントバックをされている方もいます。

ファンくるの登録者会員数は110万人を突破していて、副業で稼いでいる人も多いです。外食や美容院などの覆面調査案件を賢く利用すれば、毎月の生活費の大部分をファンくるによるポイントバックで還元可能です。

また、店舗に出向いての覆面調査が難しい人でも、通販サイトや無料サンプルモニターなどの案件で副業ができます。通販では食品やアパレル、コスメなど様々なジャンルがあるため、自分のライフスタイルに合った商品を購入してポイントバックを受け取ることが可能です。

ファンくるをやってみた人の口コミ・体験談

ファンくるで覆面調査案件に取り組んでみた人の口コミや体験談をご紹介します。副業でファンくるの利用をご検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

ファンくるに関する良い口コミ

30代女性

普段の食事がとってもお得になる

「以前から気になっていた覆面調査、ファンくるに登録して実際に行ってみました。普段よく利用するお店もリストに含まれていて、半額以上とお得な金額で食事ができるのが嬉しいです。

アンケート内容もそこまで細かくなく、簡単に答えられるものばかりなので楽チンですよ。美味しいものを食べながらチェックするだけでお小遣いがもらえるので、ラッキーです。今までとは違った視点でお店を見たり、食べ物を味わうことができるのも魅力だと思います。」

40代女性

好きな案件を選べるのは楽しい

「100%還元の案件が見つかるとすぐに応募しています。募集条件に合っている案件なら大体当選するので、案件を選ぶのが楽しいです。できるだけ還元率が高いもので、自分も試してみたいと思える商品を中心にアンケートに答えています。

私は買い物をネットで済ませることが多いですので、ファンくるで貯まったRポイントをAmazonギフト券に交換できるのがありがたいです。気になる商品を試してもらったポイントでさらにお買い物ができるのはとてもお得な感じです。

アンケートに答える時は、再提出にならないように気を付けてしっかりと書くようにしています。承認されればすぐにポイントが貰えるのはファンくるのいいところです。」

40代女性

無料で日用品を試せるので楽しい!

「ファンくるは、モニターの当選率が他のサイトと比べると比較的高いと思います。登録して数ヶ月が経ちますが、すでに5回ほど当選し、いろんな日用品を試しています。気になっていた商品を実際に使うことができ、おまけに無料なので嬉しいですね。

飲食店のモニターも自分が好きなジャンルのものが割と多いので、時間があるときに利用しています。コスメなども無料で試せるので、家計の節約にもなりますよ。」

30代女性

ママ友達と一緒に参加できて良い

「ファンくるは友達とたまに使っています。ママ友2人でご飯に行って、アンケートに答えればお金が戻ってくるので嬉しいです。自分が今まで知らなかったようなお店もたくさん見つかるので、節約しながらグルメに贅沢ができます。

お会計した金額の全額が戻ってくる案件もあれば、50%くらいの案件もあって、クーポンよりお得です。他のポイントサイトは広告を見たりする単純作業が多いですが、ファンくるの覆面調査なら楽しみながらお小遣い稼ぎができます。

今は子育てもひと段落して外出時間がありますが、忙しい主婦の方が副業で取り組みたい場合は、自宅でできるアンケートなどもあるようです。自分のライフスタイルに合った案件が見つかるのは良いですね。」

30代女性

自分の都合でできる一石二鳥の副業

「食べ歩きの趣味が高じてミステリーショッパーの仕事に興味を持ち、副業で初めて見ました。ファンくるはポイント還元率が高く、案件によっては全額還ってくることもあるので驚きです。前から気になっていたお店を、費用を一部負担してもらいながら利用できるのはかなりのメリットだと思います。

また、ミステリーショッパーであることがバレてしまわないかどうか心配でしたが、実際はお店の人に全く気付かれないので大丈夫です。ただ、指定以外のコースなどを間違って頼むと案件が承認されない点にはご注意ください。

案件の数がとても多く、自分の都合の良い時間や行きたいお店の種類に合わせて、自由に応募できます。居酒屋やダイニングバーの案件は、会社の飲み会で使うお店のチェックにもなって一石二鳥です。」

30代女性

案件選びがポイント

「いろいろなサービスやお店を知ることができるので、副業で楽しく稼ぎたい人におすすめです。ただ、報酬金額が安い案件もあるため、コツコツ稼いだり、食費や生活費の一部を補ったりするスタンスでやるのが良いと思います。

最初は覆面調査なんて自分にできるかな?と不安でしたが、アンケートに的確に答えていくだけだったので比較的簡単に稼げました。飲食店やサロンの覆面調査では、指示通りのメニューを頼めば大丈夫です。

ファンくるはたくさん紹介されている案件の中から、自分が興味のあるものを選んで稼げます。通販サイトの案件もあって、デザートやダイエットサプリなど、女性目線で嬉しいものが多いです。」
<会社員 管理職 40代 男性の口コミ・体験談>
「本業の気分転換にできる副業を探していて、ファンくるを知りました。100%ポイント還元の通販サイトを中心に取り組んでいます。自分が申し込んだ案件については今のところすべてが承認されて、ポイントが受け取れるまでのタイミングも早かったです。

案件によっては、アンケートの項目数が非常に多かったり、購入証明のアップロード作業が複雑だったりするものがあるため、しっかり選ぶのが良いと思います。慣れてくれば問題なく作業可能です。

仕事が忙しくて覆面調査の案件は都合が合うものが見つかっていませんが、機会があれば挑戦してみたいと思います。手軽に始められる副業を探している方には非常におすすめのサイトです。」

20代男性

男性でも気軽にできる

「ネットで完結できる副業を探していたところ、ネットショッピングでかかったお金の大部分がポイントバックされるファンくるを発見しました。口コミの評判も良かったのですぐに登録し、実際にやってみたところ問題なく利用できています。

ファンくるで副業をする場合は、がっつりと稼ぐというよりは、生活にかかるお金の一部が戻ってくるようなイメージです。都合の良い案件がたくさん見つかった月は、出費のほとんどがポイントバックされるような形になります。

食品や雑貨のような値段の安い商品から、電化製品などの比較的高い商品までいろいろな案件があるのでおすすめです。女性向けのものでは、コスメやサプリ、スイーツなどの案件がありました。自分で実際に使用する商品やサービスを選ぶのが良いと思います。

自分が住んでいる所は都心から離れていて、覆面調査などはやったことがないのですが、ネット通販のポイントバック案件だけでも副業として十分おすすめできるサイトです。」

ファンくるに関する悪い口コミ

30代女性

お小遣い稼ぎは期待できない

「ファンくるは、副業としてしっかりお小遣い稼ぎをしたいという人には向いていないと思います。がっつり稼げるタイプの仕事ではなく、普段の生活が少しお得になるといった感じです。

新商品などをリーズナブルな価格で試すことができるという点では、おすすめです。私の場合は、月に数万円のお小遣いが欲しくて始めたので、ファンくるは合っていないなと感じています。お小遣い稼ぎとして始めたい人は、他のサイトの方がいいと思います。一方、毎日の生活でちょっとした楽しみを感じたい人には、ぴったりだと思います。」

30代女性

案件が少なくて仕事ができない

「ファンくるは、商品のモニターや覆面調査など魅力的な仕事内容が紹介されていますが、実際には案件がとても少ないです。飲食店に行ってアンケートに答える仕事をしたいな~と思って登録したんですが、まだ一度もできていません。全然違う地域のお店が載っていたりして、なかなか飲食店のモニターができない状態が続いています。

もっと案件が増えてほしいな~と日々感じているところです。他の人の口コミを疑ってしまうほど、案件が少ないです。サイト自体は見やすく操作もしやすいので、今後も続けていきたいとは思っています。」

ファンくるの評判・評価

ファンくるを利用して副業で稼いでいる人からの評判は高く、利用しやすいポイントサイトと評価できます。特に、グルメ系や美容系のサービスを利用したい方にはおすすめの覆面調査サイトです。

ファンくるは、覆面調査が完了してからポイントが承認されるまでのタイミングが早いことも、高く評価されています。アンケートへの回答が終わってから短期間でポイントがもらえるため、副業ですぐに稼ぎたい人にもおすすめです。

貯めたポイントの交換先の選択肢が多いことも、高く評価できます。各種電子マネーやAmazonギフト券、ANAマイル、JALマイルなどに変換すると、様々なサービスを利用可能です。

覆面調査以外に自宅でできる案件が見つかるファンくるは、子育てや育児で忙しく、家から出るのが難しい主婦の方からも高評価を受けています。通販で購入した金額が高い割合でポイントバックされるため、クーポンサイトなどを使うよりもお得です。

これらの点から、ファンくるは副業で稼ぎたい人におすすめの覆面調査サイトと評価できます。

覆面調査の副業するなら登録しておいて間違いないサービス

覆面調査サイトのファンくるを利用した副業について解説しました。ファンくるはポイントサイトの中でもポイントバック率が高く、承認のタイミングが早いことが特徴です。

また、忙しい方でも自分のライフスタイルにあった案件を見つけることができます。店舗に出向いての覆面調査が難しい場合は、自宅に居ながらできる通販系の案件がおすすめです。

ファンくるで貯めたポイントは、様々な交換先で現金や電子マネー、マイルなどに変換できます。空いた時間や休日などを利用して副業をしたい方は、サービスを利用しながらポイントバックで稼げるファンくるに登録されてみてはいかがでしょうか。

ofiicial-buttun-blue

ファンくる公式サイト

副業部の特集ページ

top-motherraku-sidebusiness
salaried-mancollegestudent-rank
teacher-bijinessfreeter
65overubereats-manual
ABOUT ME
アバター
でらぽむ部長
熱血!副業部のサイト管理人「でらぽむ」。内職や覆面調査、アンケートモニターからポイントサイト、投資と幅広い分野で副業を実践し、その検証結果を分かりやすく記事にしてお届けしていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。