インターネットの副業

楽天スーパーポイントスクリーン(楽天SPS)の評判や口コミ|副業としてのおすすめ度は?

rakuten-supersc

楽天スーパーポイントスクリーン(楽天SPS)は、楽天ポイントが稼げるサービスです。広告を見るなどの簡単な作業で楽天ポイントが貯められるため、片手間でできる副業としても人気があります。

本ページでは、楽天スーパーポイントスクリーンを使った副業に興味をお持ちの方に役立つ情報をまとめました。

楽天スーパーポイントスクリーンの特徴や使い方をはじめ、実際に副業として楽天スーパーポイントスクリーンを利用している方の口コミ・評判を紹介していきますのでぜひ参考にしてくださいね!

ofiicial-buttun-blue

⇒まずは詳細を見てみる

楽天スーパーポイントスクリーン(楽天SPS)とは

rakuten-supersc1

楽天スーパーポイントスクリーンは、無料のポイントアプリです。

英字にした時の頭文字を取り「楽天SPS」とも呼ばれています。

アカウントは無料で登録でき、アプリ上で表示される広告画像を見るなどの作業でポイントが貯まります。簡単に操作できて気軽にお小遣い稼ぎができるため、忙しい主婦やサラリーマンの方でも取り組むことが可能です。

楽天が提供するポイントサービス

無料のポイントアプリである楽天スーパーポイントスクリーンは、大手ネット企業として知られる楽天株式会社が提供しています。2015年の7月からお小遣いアプリとして提供がスタートしました。

すでに100万件以上ダウンロードされている無料のポイントアプリのため、安心して使えます。また、楽天株式会社が運営していることから、個人情報の管理体制や、システムトラブルへの対策も万全です。

ポイントアプリを使うのが初めての人でも気軽に始められます。

アプリ版とWeb版がありどちらも対応している

楽天スーパーポイントスクリーンは、無料のポイントアプリとしてスマホやタブレット端末にダウンロードできるアプリ版と、パソコンからアクセスできるWeb版の両方に対応しています。

アプリ版とWeb版で、ポイントを貯めるために必要な作業は同じです。また、貯めたポイントの換金率などの条件も違いはありません。

自分のライフスタイルやネット接続環境に合わせて、使いやすい方を選ぶことが可能です。スマホにアプリ版をダウンロードすれば、通勤時間などに片手で作業できます。

楽天ポイントが貯まる

無料のポイントアプリ、楽天スーパーポイントスクリーンは、ネット通販や各種サービスの支払いなどに使える楽天ポイントが貯まります。

楽天スーパーポイントスクリーンには様々なポイントの貯め方があり、作業した内容や量に応じて楽天ポイントが貰える仕組みです。

空き時間があれば気軽にポイントを貯められるため、スキマ時間を有効活用できます。コツコツとポイントを貯めれば、毎月のお小遣い稼ぎが可能です。

ポイントの使い方や使い道

楽天ポイントは1ポイントにつき1円で使用できるポイントで、楽天の通販サイトの支払いに使えるほか、楽天以外のネットショップでも使えます。また、楽天ポイントでの支払いに対応しているお店なら、スーパーや飲食店などの実店舗でも使用可能です。

買い物を始め楽天サービスに使える

楽天ポイントの使い道は、ネットショップ上での買い物だけではありません。

銀行やフリマアプリ、占いなど様々な楽天サービスでポイントが使えます。

楽天トラベルでは、国内や海外のホテル・航空券・宿泊予約などのサービスで楽天ポイントの利用が可能です。また、楽天モバイルでは、ポイントによる月々の携帯使用料の支払いもできます。

ポイントの上手な貯め方

楽天スーパーポイントスクリーンで上手にポイントを貯める方法を4つご紹介します。

具体的な方法は以下の通りです。

  • 毎日ポイントでコツコツ貯める
  • アプリのダウンロードで貯める
  • サービスの登録や利用で貯める
  • 紹介制度で貯める

様々な方法を組み合わせてポイントを貯めれば、1日に貯められるポイントを最大限増やすことができます。ただし、方法によっては1日の獲得ポイントに上限があるものや、利用できる期間が決まっているキャンペーンなどもあるためご注意ください。

以下では、楽天スーパーポイントスクリーンでポイントを貯める方法について詳しく解説します。

毎日ポイントでコツコツ貯める

楽天スーパーポイントスクリーンでは、毎日発生するポイントがあります。

ページを見るだけで毎回1ポイントが貯まる方法や、ゲームに挑戦してボーナスポイントを獲得する方法がおすすめです。

1日あたりに貯められるポイントには上限がありますが、毎日コツコツ貯めれば1か月でたくさんのポイントが貰えます。作業にかかる時間は数分程度のため、スキマ時間などを活用して毎日忘れずにポイントを貯めましょう。

アプリのダウンロードで貯める

楽天スーパーポイントスクリーンは、アプリをダウンロードして5日間利用するだけでもれなく100ポイントを貯めることが可能です。また、期間によっては楽天スーパーポイントスクリーン以外のアプリをダウンロードした特典としてポイントが貰える場合もあります。

アプリのダウンロードには通信費以外のお金がかからないため、お得にポイントを貯めるチャンスです。

アプリダウンロードによるポイント獲得のチャンスをお見逃し無いようご注意ください。

サービスの登録や利用で貯める

楽天スーパーポイントスクリーンでポイントを貯める3つ目の方法は「サービスの登録や利用」です。

楽天スーパーポイントスクリーンのキャンペーンでは、様々なサービスに登録したり利用したりすることで、ポイントが貰える時があります。

たとえば、楽天証券というサービスで口座開設することでもれなく1,000ポイントをもらえるキャンペーンや、Twitterから条件を達成し抽選に当たると10,000ポイントが貰えるチャンスなどです。

自分が実際に利用するサービスに登録すれば、楽天ポイントもお得に貯めることができます。

紹介制度で貯める

楽天スーパーポイントスクリーンでポイントを貯める4つ目の方法は「紹介制度」です。

お友達招待キャンペーンという企画が毎月開催されていて、1人招待するごとに150ポイントが貯まります。

紹介制度は、まだ楽天スーパーポイントスクリーンを利用していない人に招待コードを発行して登録が完了することで、招待したお友達と自分の両方が150ポイントずつ獲得できる仕組みです。

(※注意 Android版、WEB限定版については2019年8月28日時点でお友達招待キャンペーンが終了となりました。)

楽天スーパーポイントスクリーン(楽天SPS)の注意点

楽天スーパーポイントスクリーンの注意点として、期間限定ポイントが挙げられます。

一部のポイント獲得方法では、貯めたポイントの有効期間が決まっていて、期間終了後は使用できません。

期間限定ポイントは、有効期限内が切れないように早めの利用がおすすめです。なお、通常の獲得ポイントは、最後にポイントを獲得した月を含めた1年間となります。期間内に1度でもポイントを獲得すれば、有効期限が自動的に延長される仕組みです。

楽天スーパーポイントスクリーン(楽天SPS)の口コミ・評判

楽天スーパーポイントスクリーンを実際に利用した人からの口コミ・評判を紹介します。

30代女性

サービス初期から使い続けてます

「楽天スーパーポイントスクリーンがリリースされてすぐの頃から今までずっと使ってきました。これまでに稼いだポイントを考えると、かなりの金額を稼げていると思います。

広告ページを5秒くらい見るだけで1ポイントもらえるので、暇なときにお小遣い稼ぎができてうれしいです。毎月のお小遣いを増やしたい人は、毎日ログインしてコツコツ貯めることをお勧めします。

楽天スーパーポイントスクリーンは、アップデートなどでポイントの有効期限やキャンペーンの内容が変わることもありますが、使いやすさの面で不便に感じたことはありません。むしろ、Web版が登場したことなど、良くなった面も多いのではないでしょうか。私はアプリ派ですが、パソコン作業をする時間が多い方ならWeb版もおすすめです。」

【利用歴:1年】

20代女性

作業の積み重ねが節約に繋がる

「近所のドラッグストアで楽天ポイントが使えるので、楽天ポイントが貯まる楽天スーパーポイントスクリーンにはとてもお世話になってます。ほとんど何も考えずにスマホを操作するだけで楽天ポイントが貰えるのは本当にお得です。

しかも、キャンペーンをやっているときなどはプレゼントまで当たることがあります。ミスドの無料券がたまにもらえるのが自分のひそかな楽しみです。

副業というと身構えてしまう人も多いかと思いますが、楽天スーパーポイントスクリーンは気楽にはじめて全然問題ありません。むしろ、暇な時間やボーっとしている時、テレビを見ながらなど片手間でやるくらいがちょうどよいかと思います。これからも、ちょっとした作業の積み重ねで賢く節約したいものですね。」

【利用歴:3年以上】

30代男性

ゲーム感覚でポイントを貯められる

「自分は会社の同期に楽天スーパーポイントスクリーンを教えてもらってから、ゲーム感覚でポイントを貯めるのにハマっています。

時々SNSでの拡散キャンペーンなども実施していたりするので、そういう時は積極的にチャレンジしています。最初は応募しても無理かなと思っていたのですが、やってみると結構当たるものです。

自分はできるだけキャッシュレスで生活するようにしているので、楽天ポイントなどのポイントが稼げる系のアプリは今後もやっていきたいです。楽天の通販サイトでは1ポイント1円で使えるから、オンラインで買い物をする人にもおすすめします。楽天以外の通販サイトでもたくさん使えるところがありますよ。」

【利用歴:10ヶ月】

40代女性

家計に優しいポイントアプリ

「子どもに手がかからなくなってから、いろいろな副業にチャレンジしてます。楽天SPSは最初、なんでこんなに簡単な作業でポイント貰えるの?と疑問でしたが、パソコンとかに詳しい夫に説明してもらって納得できました。企業さんにとっては広告の意味があるのですね。今では安心してポイントを貯めています。

1日に貯められるポイントは限りがありますが、そこがまた自分に合っていてありがたいです。毎日地味に続ける作業が好きなので、そういうタイプの人には特に向いていると思います。

普段のお買い物は、できる限り貯めた楽天ポイントで支払うようにしているので、家計にやさしいです。」

【利用歴:1年】

20代女性

ポイント集めが日課に

「楽天スーパーポイントスクリーンは、ただスマホをスクロールしているだけでお小遣い稼ぎができるのが魅力だと思います。やる気がゼロの時でも何となくポイントが貯められるので、自分が有効活用できていない空き時間をポイントに変えられるような感じです。

時々、まとめて100ポイントや1,000ポイントもらえるキャンペーンが開催されていることがあるので、見つけたら時間があるときにポイントをゲットしています。

私は学校に通う途中の電車の中とか、学校の昼休み、バイト前の暇な時間などに楽天スーパーポイントスクリーンのアプリを見るのが日課です。時間がかかったり疲れたりしないから、今後も続けてお小遣いの足しにしたいと思います。」

【利用歴:6ヶ月】

楽天スーパーポイントスクリーン(楽天SPS)の評価

楽天スーパーポイントスクリーンは、副業のためのポイントアプリとして高く評価できます。

無料で登録でき、広告を見るなどの簡単な作業で毎日ポイントが貰えるためです。

また、ポイントサイトによっては、作業をしたのにポイントが反映されないなどのトラブルが起こるリスクがあります。一方、楽天スーパーポイントスクリーンならすでに長年の実績があり、大手企業の楽天によって運営されているためトラブルの心配もありません。

ポイントを貯めるための作業が短時間で済む点も、高評価できるポイントです。時間がかかったり、手順が面倒だったりする作業は、片手間の副業としては向いていません。楽天スーパーポイントスクリーンなら、1回あたり数分の作業でポイントが貯められるため、忙しい方でも気軽に取り組めます。

すでに楽天スーパーポイントスクリーンを利用しているユーザーからの口コミも、高評価のものが多いです。数多くの人がダウンロードしている楽天スーパーポイントスクリーンは、副業におすすめのポイントアプリだと言えます。

スマホだけで副業したい人にちょうどいい

line-smarttousi051

簡単な作業で楽天ポイントが貯められる楽天スーパーポイントスクリーンについて、仕組みや口コミ・評判を紹介しました。楽天スーパーポイントスクリーンで貯めたポイントは、楽天をはじめとする様々なネット通販、サービス、実店舗での買い物で利用可能です。

スマホの操作だけでポイントが貰えるため、スキマ時間の副業としてもおすすめできます。気軽に取り組める無料のポイントアプリをお探しの方は、楽天スーパーポイントスクリーンを利用してみてはいかがでしょうか。

ofiicial-buttun-blue

>楽天SPS公式サイト

【状況別】熱血!副業部の特集ページ

top-mothersalaried-man
teacher-bijinessfreeter
cameraman-fukugyoucollegestudent-rank
65overdelapom-link

 

ABOUT ME
アバター
でらぽむ部長
熱血!副業部のサイト管理人「でらぽむ」。内職や覆面調査、アンケートモニターからポイントサイト、投資と幅広い分野で副業を実践し、その検証結果を分かりやすく記事にしてお届けしていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。