インターネットの副業

マクロミルの口コミや評判 | アンケートモニターで本当に稼げる?気になる口コミや評判を紹介!

macromill-cap01
運営会社名株式会社マクロミル
平均収入11,000円/1ヶ月
登録料無料
ポイントレート1pt=1円
最低交換ポイント500pt(初回のみ300pt)
主な交換先Amazonギフト券、Tポイント、換金して銀行振込など
現金の交換
スマホ対応
アプリ対応
安全面・セキュリティ★★★★★
年齢制限6歳以上(中学生以下は保護者の同意が必要)
副業おすすめ度98/100点満点中

ofiicial-buttun-blue簡単登録ですぐ始められる

マクロミルはアンケートモニターサイトとして長い実績を持つサービスです。

案件数が多く、副業としてスキマ時間に作業するだけでお小遣い稼ぎができます。マクロミルで貯めたポイントは現金やギフト券、各種ポイントと交換可能です。

しかし、アンケートモニターサイトの副業が初めての人にとっては、本当に安心できるかどうか疑問な点もあるかもしれません。そこで、本ページではマクロミルを副業で利用している方からの口コミや評判をまとめました。

マクロミルの詳しい特徴や稼ぎ方のポイントなどの情報も合わせて解説します。マクロミルの利用を検討されている方はぜひ参考にしてください。

マクロミルとは

まずは、マクロミルの特徴についてご紹介します。

マクロミルの主な特徴は次の3つです。

  • 日本最大級の規模
  • スマホで簡単に始められる
  • 他のサイトより案件数が多い

それぞれの特徴について、以下に詳しく解説します。

マクロミルは日本最大級のアンケートモニターサイト

数あるアンケートモニターサイトの中でも、マクロミルの規模は日本最大級です。マクロミルの公式サイトによれば、国内の年間取引数は2,600社、案件数は25,000件以上となっています。

マクロミルの創業は2000年1月で、運営実績は20年以上です。東証一部上場を果たしていて、従業員数は2019年時点で1,000名を超えています。

アンケートモニターサイトで東証一部上場を果たしている企業は珍しく、アンケートモニター初心者の方でも安心して利用できることが特徴です。

スマホ1つでどこでも簡単に始められる

マクロミルの特徴として、スマホ1つで簡単に始められることが挙げられます。アンケートモニターへの登録からアンケートの回答、報酬ポイントの交換まで、スマホで完結することが可能です。

パソコンを持っていない方や、通勤中の電車内などで副業をしたい方でも気軽に取り組めます。

他モニターサイトと比較しても取扱い案件数が圧倒的

マクロミルは他のモニターサイトと比較して、取り扱っている案件数が圧倒的に多いです。長年運営されているモニターサイトのため、利用している企業数が多く、様々なアンケートが常時募集されています。

アンケートモニターの種類が多ければ、自分にとって稼ぎやすい案件が見つかりやすいです。また、自分が取り組みやすいタイミングでアンケートに答えられるため、スキマ時間に効率よく稼ぐことができます。

マクロミルの良い口コミや悪い口コミ

マクロミルを実際に利用した人からの口コミはどのようになっているのでしょうか?

以下では、マクロミルのユーザーから寄せられた口コミをご紹介します。

マクロミルの特徴が詳しく分かるように、良い口コミと悪い口コミをそれぞれ3つずつピックアップしました。

良い口コミ

30代女性

アンケートのお礼状掲載が嬉しい

「マクロミルを使い始めて2年ほどたちます。初めて使う時は心配なことや分からないこともありましたが、今のところ大きなトラブルもなく楽しくお小遣い稼ぎができているので大丈夫です。他のサイトよりアンケートの数が多いことが良いと思います。

家事の合間や寝る前など、スキマ時間にいつでもできるので嬉しいです。毎月、企業さんからのお礼状が掲載されるので、自分が答えたアンケートが役に立ったという実感があります。まだ世に出ていない商品の情報もいち早くキャッチできるのも面白いです。」

【利用歴:2年】

20代男性

しっかり貯めれて稼げる

「毎日コツコツ取り組んでいます。仕事の合間を利用して取り組んでいて、やればやるほどポイントがしっかり貯まるのでおすすめです。アンケートを答えることで貰えるポイントが高いので、効率よく稼ぎたい人にピッタリだと思います。

回答に時間がかかるアンケートもありますが、真剣に答えればその分たくさんポイントが貰えるので、まとまったお金を稼ぎたい人にはおすすめです。スマホさえあればできるので、移動中や公共交通機関の待ち時間が長い人は特にやった方がいいと思います。」

【利用歴:1年】

40代女性

ポイント交換に手数料がかからない

「家に居ながら無料でお小遣い稼ぎができるのはありがたいです。いろいろなアンケートサイトがありますが、マクロミルさんはTポイントへの交換に手数料がかからないので使っています。薬局のウェルシアで毎月20日に買い物する時、Tポイントが1.5倍で利用できるのでお得です。

事前アンケートと本アンケートの2種類があって、私は事前アンケートを中心に、本アンケートは月に数回くらいの頻度で回答しています。お小遣い稼ぎしたい方におすすめです。」

【利用歴:3年以上】

悪い口コミ

20代男性

飽きてしまった…

「思ったよりも根気のいる作業だったため、何件かアンケートをした後すぐに辞めてしまいました。最初の頃はポイントが貯まっていく手ごたえがありましたが、だんだん飽きてしまったことが、続かなかった理由です。1つ1つのアンケートをしっかり読んで答える必要があるため、意外と大変でした。

ただし、通勤時間やスキマ時間が確保できる人には向いているアプリだと思います。また、企業の新商品のモニターが好きな人や、アンケートに答えるのが苦にならない人には向いているのではないでしょうか。」

【利用歴:2週間】

40代女性

回答に時間がかかる

「アンケートに答えるだけで副収入が得られるならと思い使っていましたが、思ったほど効率がよくなかったので今はやめてしまいました。特に、企業様によっては答えづらいアンケートもあるのですが、回答に時間がかかる割にポイントが少ないのでモチベーションを保つのが難しいです。

座談会に参加できる案件などもあるので、そういうことを楽しんで取り組める方には良いサービスだと思います。また、スキマ時間にやることがない方などは、何もしないで時間を無駄に過ごすよりは良いでしょう。」

【利用歴:3年】

20代男性

入力項目が多い

「毎日コツコツと似たような作業を繰り返せる人には向いていると思います。また、現地に足を運ぶタイプの高単価な案件に応募できる人にとっては、副業として使えるサイトです。

自分の場合、アンケートの内容自体というよりも、入力項目の多さで飽きてしまいました。簡単なアンケートでもいちいち自分の情報を記入する必要があるのですが、そういう作業が大丈夫な人には問題ないです。アンケートの画面がもっと使いやすかったら、自分も続けられていたかもしれません。」

【利用歴:3ヶ月】

マクロミルの評判

以下では、マクロミルを実際に使った方からの口コミを踏まえて、総合的な評判をまとめました。特に、副業としての稼ぎやすさや取り組みやすさという点での評判をご紹介します。

スキマ時間を活用したい人で、コツコツ作業できるならおすすめ!

マクロミルでは、アンケートに答えた分だけポイントが貯まるため、スキマ時間にコツコツ作業できる人におすすめです。

マクロミルを実際に使用した方からは、「毎日アンケートに答えるだけでお小遣い稼ぎができるのでありがたい」といった評判が多くなっています。

一方で、「アンケートに回答するのが面倒」といった評判もありました。毎日同じような作業を続けることが嫌いな方や、アンケートに回答できるスキマ時間がない方にとっては、長く続けることが難しいです。

他のアンケートサイトと比べた場合、案件数の多さや運営実績の長さといった点でマクロミルがおすすめできます。

アンケートにコツコツ回答できる方からは、マクロミルの評判が良いです。

マクロミルのポイント交換について

マクロミルでは、様々な貯めたポイントを現金やギフト券、他のポイントなどに交換できます。

以下では、マクロミルのポイントレートや現金への換金方法、主なポイントの交換先についてまとめました。

マクロミルのポイントレートは1pt=1円

マクロミルのポイントレートは1ポイントにつき1円です。ただし、交換先によっては手数料がかかる場合があります。

初回交換は300ポイントから可能です。2回目以降の最低交換ポイントは500ポイントとなっています。

貯めたポイントを換金できる?

マクロミルで貯めたポイントは、現金への換金が可能です。

銀行口座への振込で換金する方法と、PeXを経由して現金化する方法の2種類があります。

銀行口座への振込でマクロミルのポイントを換金する場合、手数料は無料です。ジャパンネット銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、楽天銀行、ゆうちょ銀行などに対応しています。銀行口座に振り込まれるタイミングは、ポイントを申請した翌月の20日から末日が目安です。

ポイント交換サイトのPeXを経由して、マクロミルのポイントを現金に換える場合は、銀行に振り込まれる段階で手数料が発生します。手数料は金融機関によって異なり、50円から200円程度が必要です。ただし、PeXを経由する場合、金融機関の営業日ならほぼリアルタイムで現金に交換できます。

マクロミルのポイントを現金にする場合は、手数料と現金化までの日数の違いに注意して、金融機関またはPeXのいずれかを選びましょう。

主な交換先

マクロミルで貯めたポイントの主な交換先は次の通りです。

  • 商品への交換
  • Amazonギフト券への交換
  • TポイントやGポイント、PeXポイントへの交換
  • 仮想通貨への交換(Coincheck)
  • ・寄付金への交換(日本赤十字社、ユニセフ、WWFなど)

マクロミルで貯めたポイントを商品と交換する場合、5,000種類以上の中から交換商品を選ぶことができます。

また、マクロミルのポイントはAmazonギフト券にも交換可能です。

TポイントやGポイント、PeXポイントなど、提携先のポイントに交換することもできます。

そのほか、仮想通貨のCoincheckへの交換や、ポイントによる寄付も可能です。寄付先には、日本赤十字社やユニセフ、WWF、国境なき医師団などがあります。

マクロミルを続けることで稼げる月収や年収はどれくらい?

副業としてマクロミルを続けることで稼げる月収や年収は、高単価な案件への応募数や作業時間によって異なります。

以下では、マクロミルを利用して稼げる月収や年収の目安を解説しました。

月収

マクロミルの高単価な案件に参加できる場合、最大で月収3万円、平均で月収1万円程度が稼げます。

マクロミルの案件には1案件で1万円貰える高額謝礼のものもあるため、1ヶ月に1件でも高額案件に応募できれば、それだけで月収1万円を稼ぐことが可能です。

ただし、高額案件に毎月応募できるとは限らないため、毎日コツコツとアンケートに答えることをおすすめします。地道に応募して1件1,000円~4,000円程度のアンケートに数回当選すれば、月収1万円の副収入を得ることが可能です。

年収

マクロミルでは、高単価な案件を狙ってコツコツポイントを貯めていくと、年収で10万円前後の副収入が稼げます。

毎月平均して1万円分のポイントを貯められれば、1年間で12万円分を稼ぐことが可能です。

募集される案件の数や種類は毎月異なるため、月に1万円分を稼げない場合もあるかもしれません。稼げる月と稼げない月を平均して8,000円分ほどの案件に参加すれば、1年間で約10万円分のポイントが貯められます。

マクロミルは稼ぎ方を間違えると稼げない?

マクロミルで毎月高額のポイントを稼ぐためには注意点があります。稼ぎ方を間違えると、スキマ時間で効率よく稼ぐことができないため要注意です。

以下では、マクロミルで高額な副収入を稼ぐためのポイントを解説しました。

通常の稼ぎ方

マクロミルでポイントを貯める方法にはいくつかの種類がありますが、通常の稼ぎ方としてはアンケートへの回答が主流です。

アンケートに回答してポイントを貯める場合、1件につき1ptから100ptまでを報酬として受け取ることができます。

アンケートは日々更新されるため、毎日コツコツとポイントを貯めれば数千円分のポイントをアンケートだけで稼ぐことも可能です。ただし、それ以上稼ぎたい場合はアンケート以外の高額案件に応募する必要があります。

実は多くの方が稼げない?

マクロミルでお小遣い稼ぎをする際、アンケート回答だけに絞ってしまうと高単価な案件が見つかりません。

アンケートへの回答で稼げるポイントは高くても1件あたり100ポイントまでとなっているため、毎日1件回答した場合は1ヶ月で3,000ポイント、毎日3件回答した場合は1ヶ月で9,000ポイントとなります。

それ以上の副収入を稼ぎたい場合は、アンケートよりも効率よく稼げる高単価案件を利用することが重要です。

会場調査や座談会が稼ぐためのポイント

マクロミルでは、アンケートへの回答よりも高額な報酬が稼げる「会場調査」や「座談会」などの案件があります。

会場調査や座談会では、1件で1,000ptから15,000ptの報酬を得ることが可能です。

会場調査では、案件で指定されている場所に足を運び、個別または団体でアンケートに回答します。アクセスしやすい場所で会場調査の案件が行われている場合は、空き時間を利用して効率よく稼ぐことが可能です。

座談会は、5~6人の参加者によってグループインタビュー形式で行われる案件となっています。会場調査と同様に現地に足を運ぶ必要がありますが、報酬はその分高額です。

ただし、高額報酬な案件は募集開始からすぐに定員が埋まってしまうこともあります。良さそうな案件を見つけた場合はできる限り早めに応募することが、稼ぐためのポイントです。

マクロミルはアプリはある?スマホでもできる?

マクロミルにはスマホアプリがあるほか、アプリをダウンロードしなくてもブラウザから利用できます。そのため、通勤中や休憩中に手軽に作業することが可能です。

以下では、マクロミルのスマホ対応について詳しく解説しました。

マクロミルはスマホアプリがあり、ブラウザ利用も可能

マクロミルには、iOS版とAndroid版の2種類の公式アプリがあります。

アプリを利用するメリットは、新しい案件についてプッシュ通知を受け取れることや、手軽に利用できることなどです。

また、アプリをダウンロードしなくても、スマホのブラウザからログインすることができます。マクロミルの公式サイトはスマホからの閲覧に対応しているため、便利に利用可能です。

マクロミルの退会方法

マクロミルはアンケート回答や会場調査によって一定収入が稼げる副業方法のひとつです。しかし、中には自分の副業スタイルに合わない場合や他の副業に集中したい場合もあるかもしれません。そのような場合、事前に退会方法を知っておけばスムーズに手続きできます。

マクロミルによる副業が自分に合わないと感じた場合、いつでも退会することが可能です。

マクロミルのサイトまたはアプリにログインし、メニューから「退会手続き」を選択してください。退会手続きの際には、パスワードと生年月日の入力が必要となります。また、退会理由のアンケートも表示されますが、回答は任意です。

なお、退会手続きを行うと、未交換のポイントはすべて無効となってしまいます。未交換ポイントが貯まっている場合は、交換を済ませてから退会手続きを行いましょう。

マクロミルは副業としておすすめできる?

アンケートモニターサイトのマクロミルは、スマホだけでも手軽に作業できるため副業としておすすめです。また、そのほかに副業としておすすめできる理由として次の3つがあります。

  • 無料で利用できるから
  • ノルマや締め切りがないから
  • 失敗するリスクがほとんどないから

それぞれの理由について、以下に詳しく解説しました。

無料で利用できるから副業におすすめ

マクロミルが副業としておすすめできる1つ目の理由は、無料で利用できることです。

マクロミルの登録は無料で、利用料も掛かりません。

副業の中には初期費用が掛かるものもありますが、高額な費用が掛かるビジネスは損をするリスクがあります。一方、マクロミルならお金をかけずに副収入が稼げるため、副業初心者の方にもおすすめです。

ポイント交換をする際にも、ほとんどの交換先が手数料無料となっています。

貯めたポイントをそのまま換金したり他のポイントに換えたりできるため、効率よく副収入を稼ぐことが可能です。

ノルマや締め切りがないから副業におすすめ

マクロミルが副業としておすすめできる2つ目の理由として、ノルマや締め切りがないことが挙げられます。

自分が取り組みやすい時間帯を自由に選ぶことが可能です。

副業の中でも、取引先や顧客とのやりとりが必要なものは難易度が高いと言えます。本業が忙しい時などは、副業との両立が難しいです。

一方、マクロミルなら忙しい時は利用せず、時間が空いている時だけ取り組むことができます。ノルマや締め切りがないマクロミルなら、精神的に余裕をもって副収入が稼げる点がおすすめです。

失敗するリスクがほとんどないから副業におすすめ

マクロミルが副業としておすすめできる3つ目の理由として、失敗するリスクがほとんどないことが挙げられます。

マクロミルは長年の運営実績がある大手アンケートモニターサイトのため、トラブルに巻き込まれる心配がありません。

悪質なアンケートモニターサイトの場合、アンケートに答えたのにポイントが反映されていないなどのリスクがあります。また、案件数が少ないサイトでは自分が取り組める案件がほとんど見つからないかも知れません。

マクロミルなら、これらのリスクへの心配は不要です。大手ポイントサイトのマクロミルでは自分が取り組みやすい案件を見つけやすく、継続してポイントが稼げます。

マクロミルの運営会社概要

マクロミルの運営会社に関する情報を以下に記載します。

会社名株式会社マクロミル(Macromill, Inc.)
設立2000年1月31日
住所(本社)〒108-0075
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F
URLhttps://www.macromill.com/
お問い合わせ先(TEL)03-6716-0700
資本金971百万円(2019年6月時点)
従業員数1,063名(2019年6月時点)
上場証券取引所 東京証券取引所市場第一部(証券コード:3978)

マクロミルを総合評価

アンケートモニターサイトの中でも最大級の規模を誇るマクロミルは、副業を始めたい人におすすめできるサービスです。

スマホでアンケートに答えるだけでポイントが貯められます。

また、アンケート募集数が多く毎日コツコツ取り組めることや、会場調査や座談会などの高額報酬案件があることも、おすすめできるポイントです。

登録や利用は無料で、始めたその日からお小遣い稼ぎができます。アンケートモニターの副業が気になる方は、業界トップクラスの実績を持つマクロミルを利用してみてはいかがでしょうか。

ofiicial-buttun-blue

⇒とりあえず詳細を見てみる

ABOUT ME
アバター
でらぽむ部長
熱血!副業部のサイト管理人「でらぽむ」。内職や覆面調査、アンケートモニターからポイントサイト、投資と幅広い分野で副業を実践し、その検証結果を分かりやすく記事にしてお届けしていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。