インターネットの副業

クリアルの評判や口コミまとめ | 良い部分と悪い部分から見てみた不動産投資型クラウドファンディング

creal-top30

クリアルは少額1万円から投資ができる不動産投資型クラウドファンディングです。

多くのユーザーからの資金を集めることによって人気地域の物件へ投資することを可能としています。

累計調達額30億円以上あるのでユーザーからの信頼性も抜群ではあるのですが、果たしてクリアル利用者の口コミや評判はどのようなものなのでしょうか。

良い口コミと悪い口コミに分けて紹介していきますので、クリアルへの投資を検討中の方は是非参考にしてみてくださいね!

ofiicial-buttun-blue

⇒まずは詳細を見てみる

クリアルの良い口コミ

30代男性

1万円から始められるのでリスクが少ない

クリアルは、1万円から気軽に投資ができるので助かっています。投資初心者の私でも、無理なく続けられているのでおすすめですよ。

不動産投資ってリスクが大きいというイメージがあったけれど、しっかりとリサーチしつつ始めると大丈夫なんだということもわかりました。数万円出せば複数の不動産を掛け持ちもできるので、慣れてきたらやってみようかなと思っています。

【利用歴:1年以上】

30代男性

優待があってお得!

クリアルは、ホテルに投資すると株主優待が受けられるのでおすすめですよ。ホテルの宿泊料が無料になるので、外泊する際に役にたちます。ホテル株を運用している限りずっと利用できるサービスという点がポイントです。

出張や旅行の際に利用させてもらっています。いろいろなホテルをチェックして、泊まってみたいなと思うところへ投資するのも良いと思います。

【利用歴:3年以上】

クリアルの悪い口コミ

40代男性

不動産市場の影響を受けやすいので要注意

クリアルは不動産投資ができるサービスなので、不動産市場の影響を受けやすいのが難点です。

不動産の動きのよって、マイナスになることもあればプラスになることも。利回りが高いのが理想なので、日々不動産のチェックは欠かせません。もともとマンションの間取りや地図などを見るのが好きという人には、おすすめだと思います。一方で、不動産に興味がない場合は続けるのが辛いかなという感じです。

【利用歴:3ヶ月】

50代男性

利回りがあまり高くない

クリアルは、利回りがあまり高くないため、たくさんの利益があったという感じがしません。株で一攫千金を狙いたいという人には物足りないと思います。

業界の平均利回りよりやや低く4~5%となっているため、コツコツと貯金していきたいという人にはおすすめです。私自身は、趣味程度で始めたので、ゆっくりと時間をかけて貯めていっています。

【利用歴:5ヶ月】

口コミから見たクリアルの評価

タレントの武井壮さんを起用したクリアルは、これまで敷居の高かった不動産投資を1万円から投資できることで身近なものにしています。

実際に口コミでは利回りがあまり高くなかったり、不動産市場が既に盛り上がりすぎているのを背景に悲観的な意見もあったのですが、優待が受けれたり、通常の不動産投資よりも低いリスクという点から良いとしている方も多くいました。

少額から気軽にできる点は良いと思いますし、何より不動産に投資してオーナー気分を味わえるのもクリアルを利用するうえでの大きな醍醐味だと思います。

ofiicial-buttun-blue簡単にたった1分で登録できる

⇒まずは詳細を見てみる

副業部の特集ページ

top-motherraku-sidebusiness
salaried-mancollegestudent-rank
teacher-bijinessfreeter
65overubereats-manual
ABOUT ME
アバター
でらぽむ部長
熱血!副業部のサイト管理人「でらぽむ」。内職や覆面調査、アンケートモニターからポイントサイト、投資と幅広い分野で副業を実践し、その検証結果を分かりやすく記事にしてお届けしていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。