インターネットの副業

FANZAライブチャットってどう?実際の利用者の口コミだから分かる評判まとめ

fanzalivechat-top

FANZAライブチャットは国内最大級のライブチャットです。

カメラ越しに会話をしたりゲームなどで楽しみながら稼ぐことができるため人気があります。また、元々はDMMライブチャットの名称で運営しており、運営会社がDMMという点も信頼できますね。

視聴者には男性が多いため、女性の配信者が稼げることが多い点もポイントでしょう。

では、そんなFANZAライブチャットで配信している女性配信者はどのように感じているのでしょうか?そして稼げているのでしょうか?

今回はFANZAライブチャットのポイントを見ながら、配信者のリアルな意見を良い口コミと悪い口コミに分けて紹介していきますので、FANZAライブチャットへの登録を検討されている方は是非参考にしてみてくださいね!

ofiicial-buttun-blue

⇒まずは詳細を見てみる

FANZAライブチャットのポイント

FANZAライブチャットは普通のライブチャットと比べて良い点が多くあります。

そこで、FANZAライブチャットで抑えておくべきポイントをいくつか紹介していきたいと思います。初めての方でも分かりやすくお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。

配信者はお話するだけの接客感覚で、利用ユーザーはガールズバー感覚で使えるチャット

これは個人的な視点ではありますが、実際に配信してみると、配信者はスナックのママやキャバクラの接客のような感覚でネット越しに話したりします。利用者側になってみると、そこに対して視聴分数でお金を払うので、キャバクラの1時間セットを分刻みで支払っているような感覚があります。

そして、双方共に良い点があります。

まず、配信者は実際に会わなくて良い点、住所や本名などの素性を明かさなくて良い点があり、気軽に配信しやすい点です。また、配信時間も自分で好きに決められるので、出勤時間などの縛りもありません。

一方で利用者もメリットがあります。

普段からガールズバーやキャバクラに行かない人は分からないかもしれませんが、配信を見ながらお酒を飲みコメントしたりできるので、自宅にいながらお店にいるような感覚が味わえます。今注目されているネットキャバクラとほとんど変わりありません。

そして、そういったお店に付きものなお酒を入れてあげることやボッタクリのリスクもないため、安心して配信を見ることができるのです。

個性をウリにできる

現在ネットの世界にあるライブチャットというのは「アダルト」や「熟女」などの特定ジャンルによる配信が多いですが、FANZAライブチャットの場合、幅広い世代を受入れており、それを特徴としてウリにしています。

例えば、ゲームに関する話をするだけ、とか、女の子の悩みを聞いてもらうだけなどの会話だけでもOKなんです。つまり、可愛いから審査通過させるなどはなく、普通の女の子が普通の配信をしても稼げる可能性があるわけですね。

アダルトと非アダルトの線引きは難しい

配信中の女の子によってはノンアダルトなのに露出度の高いセクシーな内容の配信をしていたりもします。一方で、アダルトなのに露出をしていない女の子がいたりと様々です。

ここを区分することは難しいですが、事前に理解しておくと良いでしょう。

FANZAライブチャット配信者側の口コミ

以下では、FANZAライブチャットを実際に利用している(またはしたことのある)経験者の意見をまとめてみました。

少しでもリアルな意見になるよう良い口コミと悪い口コミに分けていますので、始める前にしっかり読んで参考にしてみてください。

FANZAライブチャットに関する良い口コミ

30代女性

チャットの操作画面が見やすく操作しやすい

「ライブチャットに初めて登録してみたのですが、実際にチャットをするとなると緊張してしまって、何から始めれば良いのか焦ってしまいます。でも、FANZAならチャットの操作画面がわかりやすく表示されているので、落ち着いてチャットの準備ができますね。

自分は男性と話す機会がなく、画面越しとはいえとても緊張していたのですが、スムーズにチャットへ入ることができました。」

【利用歴:3ヶ月】

20代女性

気軽に話せて楽しい!

「普段職場では出会いがなく、前から気になっていたFANZAに登録してみました。ノンアダルトという点についても安心でき、思い切って登録したところ、女の子側も初めて利用するという人に出会いました。

趣味や休みの日の過ごし方、好きな食べ物などの話をしているとあっという間に時間が過ぎて行き、今では週に数回チャットをするのが楽しみになっています。素敵なきっかけを与えてくれたFANZAには、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、安全かつ楽しくチャットをしたいと思います。」

【利用歴:5ヶ月】

FANZAライブチャットに関する悪い口コミ

20代女性

女の子にとっては収入が安定しない

「ライブチャットといえば女の子が稼げるバイトというイメージがあり、私もFANZAに登録してみました。頑張ってプロフィールを充実させ、稼働時間を長くすることで最初のうちはテンポよくいろいろな男の人と話すことができました。

しかし、1ヶ月くらい経った頃、稼働しているのになかなかチャットの相手が見つからず・・・急に稼げなくなってしまいました。ライブチャットは人気の仕事なので、それだけライバルも多いんだなと痛感しました。自分の体を売るようなことはしたくないので、これからもFANZAを続けるかどうか悩んでいるところです。」

【利用歴:3ヶ月】

20代女性

結局体目的の男の人ばかり・・・

「ライブチャットは少々大人な部分もあるとは思っていましたが、ノンアダルトと紹介されていたFANZAでも普通に体目的の男性が多いことがわかりました。普通に男性との会話を楽しみたかった私にとっては、最初から苦痛でした。画面越しであっても、自分の体を相手に見せるようなことはしたくなく、気がついたら稼働している時間も少なくなっていました。

所詮ライブチャットはこんな感じなのか・・・と幻滅しました。今後、ライブチャットのようなサービスには登録しないと思います。自分の身に危険が及ぶ可能性もあるので、長居は危険だなと感じています。」

【利用歴:2週間程度】

口コミから見たFANZAライブチャットの評価

DMMから名称変更したFANZAライブチャット。

意見は二分化しており、悪い意見はアダルト的な要望が多いという点。良い意見は収益性が高く、操作しやすい点が多く聞かれました。実際に女性の意見が多く、数あるライブチャットの中でも圧倒的に女性配信の方が稼ぎやすく、また、それを期待している視聴者が多くいるといった印象です。

「とにかく大きく稼ぎたい!」という方にとって良いかもしれませんが、「初めてのライブチャットがどういうものか知りたい…」という方には不向きかもしれません。

ofiicial-buttun-blue簡単応募ですぐに始められる

⇒まずは詳細を見てみる

FANZAライブチャットの運営者情報

サービス名FANZAライブチャット
会社名合同会社DMM.com
住所東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー24階
資本金1000万円
設立平成11年11月17日
業務内容 デジタルコンテンツ配信事業、通信販売事業、オンラインレンタル事業、インターネット接続事業、オンライン英会話事業、モノづくり支援事業、太陽光発電事業など

副業部の特集ページ

top-motherraku-sidebusiness
salaried-mancollegestudent-rank
teacher-bijinessfreeter
65overubereats-manual
ABOUT ME
アバター
でらぽむ部長
熱血!副業部のサイト管理人「でらぽむ」。内職や覆面調査、アンケートモニターからポイントサイト、投資と幅広い分野で副業を実践し、その検証結果を分かりやすく記事にしてお届けしていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。