インターネットの副業

テオの口コミで評判や評価が分かる | ロボアドバイザー投資は副業としてアリなのか

theo-ic

THEOはプロのAIが投資を行なうロボアドバイザーを提供している証券会社です。

(THEOはテオを呼びます)

ロボアドバイザーに詳しくない方でも分かりやすいサイトになっているため、多くのロボアドバイザー投資家としてデビューしています。また、実際に利用してみると分かりますが、投資後は全てロボアドバイザーへお任せできるため副業の1つとしても人気があります。

今回は、副業としてTHEOを利用している人が感じた良い部分と悪い部分を口コミにまとめてみましたので、THEO利用を検討されている方は是非参考にしてみてくださいね。

ofiicial-buttun-blue

⇒まずは詳細を見てみる

THEOに関する良い口コミ

20代男性

少額から投資が可能なので若くても始められる

「THEOは1万円から投資が始められるので安心です。僕自身学生の身ですが、以前から株に興味があったので、バイト代をはたいて始めてみることに。思ったよりも簡単な方法で投資ができ、今ではスマホで状況をチェックする程度です。

今のところマイナスにはなっておらず、わずかにプラスになっています。大金を期待できるわけではありませんが、ちょっとずつ貯金を増やせたらいいなと考えています。若いうちから少しずつ始めておいて、年齢を重ねたときに貯金があるというのが理想です。」

【利用歴:10ヶ月】

20代女性

投資について知らなくても良いので安心

「投資を始めてみたいけれど全く知識がないといった人におすすめなのが、THEOです。自動で資産運用をしてくれるので、何も心配する必要がありません。私自身も全く知識がない状態で始めましたが、今ではわずかにプラスになっており、適度に楽しんでいます。

入金だけを済ませればあとは自動で操作してくれるので、無理なく始められますよ。

投資初心者でも始められるという点が、THEOの魅力です。」

【利用歴:3ヶ月】

THEOに関する悪い口コミ

30代男性

短期投資には向いていない、じっくり派におすすめ

「投資で短期間で利益を出したい!という人には、THEOは向いていません。最低一年は続けるつもりで構えておいた方が良いです。

長期間で運用して初めて利益が出るという特徴があるので、じっくり派にはぴったりだと思います。ちなみに私は短期間で利益が出て欲しいタイプなので、THEOは合いませんでした。投資サービスにも向き不向きがあることを痛感しました。いろいろなサービスを比較して、自分に合うところを厳選することも大切ですね。」

【利用歴:3ヶ月】

30代女性

手数料が1%と高く感じる

「THEOは、手数料がやや高いように感じます。ロボアドバイザーに頼っているから仕方ないかなと思いつつ、自分一人でしっかり運用できるなら1%も取られないんだと思うと複雑です。

がっつり資産を増やしていきたい人には、不満が残ると思います。THEOの運用方法では妥当な数字になっているようですが、高く感じる人も多いようです。実際私も、引かれる手数料が大きいように感じています。これからは、自分でしっかりと投資について勉強して、一人でも運用していけるようにしていきたいなと考えています。そのために、今はTHEOを利用しながら資産を増やしつつ、勉強していく予定です。」

【利用歴:6ヶ月】

口コミから見たテオの評判と評価

投資の中でも、ロボアドバイザー投資は近年最も伸びている投資ジャンルの1つです。

今回紹介したTHEOも日本証券業協会、一般社団法人日本投資顧問業協会、一般社団法人投資信託協会に加入している信頼できる証券会社であり、プロのAIに任せられるのが大きなメリットの1つといえるでしょう。

1万円から投資を始められる一方で、手数料1%をどうみるかはそれぞれだと思いますが、AI投資という分野で考えると決して高くはないのではと思います。これからロボアドバイザーを始めてみたいという方にとって口座開設しておいた方が良い証券会社といえます。

⇒THEO公式サイト

ABOUT ME
アバター
でらぽむ部長
熱血!副業部のサイト管理人「でらぽむ」。内職や覆面調査、アンケートモニターからポイントサイト、投資と幅広い分野で副業を実践し、その検証結果を分かりやすく記事にしてお届けしていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。