インターネットの副業

SBI証券の評判や口コミ | 利用者や投資家のリアルな意見で分かった本当のこと

sbishouken-ic

SBI証券は株式投資や投資信託を取扱う証券会社です。

特にSBIグループではネット銀行などを中心に海外にも多くの金融関連の子会社を持つ大手企業です。

また、ネット証券の口座開設が国内トップクラスであり、ネオモバイル証券なども提供している”ネットに強い”証券会社です。副業ではなくとも本業で投資家をされている方にも人気です。

今回は、その中で副業としてSBI証券を利用している方の口コミをまとめてみましたので、SBI証券の利用を検討されている方は是非参考にしてみてくださいね。

ofiicial-buttun-blue

⇒まずは詳細を見てみる

SBI証券に関する良い口コミ

40代男性

電話応対が丁寧で、安心して始められた

「株式投資が全くの初めてで、何から手を付けたら良いのか、投資後はどんなことに注意すれば良いのかも知らない状態でした。そんなときに利用してみたのが、SBI証券です。電話で詳しく質問することができ、丁寧で親身になってくれる応対に感激しました。

いろいろなサービスがあること、パソコンの画面も見やすいのが、60代の私にとっては助かります。これからもお世話になりたいと考えています。」

【利用歴:6ヶ月】

40代男性

手数料が安くて支払いがスムーズ!

「株式投資のサービスはたくさんありますが、私のおすすめはSBI証券です。手数料の安さとスムーズな支払いが、最大の魅力です。

手数料が安いので、気兼ねなく出金できますし、少しでも自分の手元にお金を残すことができるので嬉しいです。銀行と連携しているので、支払いもとってもスムーズですよ。株式投資に関する難しいことはわからないという人にも安心です。私は、これからもSBI証券で貯蓄を増やしていきたいと思っています。」

【利用歴:10ヶ月】

SBI証券に関する悪い口コミ

40代男性

口座開設に1ヶ月も・・・

「初めての株式投資、評判から判断してSBI証券に決めさっそく口座を開設することに。しかし、これが問題でした。口座開設に1ヶ月もかかり、無事口座ができた頃には株式投資を始める気力がなくなってしまいました。

スムーズに開設できると紹介されていた電話での方法を選んだのに、1ヶ月もかかってショックです。せっかく投資を始めようと思っていたのに、これでは出鼻をくじかれた思いです。電話に出るスタッフも何だか適当で、しっかりと自分の言動に責任を持ってもらいたいです。他の人が嫌な思いをされないことを祈ります。」

【利用歴:3ヶ月】

60代男性

ホームページが見づらいです

「ホームページの見やすさや手数料の安さなどが評判として紹介されていたSBI証券に登録をしてみたのですが、パソコンに不慣れなせいかホームページが見づらくて困っています。見方が悪いのか、なかなか探しているところにたどり着けません。開いたときに、どこに何があるか記載されていると助かるなと日々感じています。

私のように、初老で株式投資を始めたという人にとってはパソコン上の画面が見づらいと思います。株を購入したものの、いつまで続けようかと検討しているところです。ホームページの見やすさも非常に重要なポイントだと痛感しました。」

【利用歴:1ヶ月】

口コミから見たSBI証券の評判と評価

SBIグループであることはもちろん、金融系に強いことは言うまでもありません。

使いやすさの部分で少し不満のある口コミも見られましたが、サポート体制がしっかりしているため、不明な点はサポートセンターへ聞く事もできますしそこまで気にしなくても良いかもしれません。特に株式投資で利益を出すためにネックとなる手数料が安い部分も1つのメリットいえるでしょう。

これから始めたい初心者の方から、既に株式投資を始めている投資家の方にとっても口座開設しておいて間違いない証券会社といえるでしょう。

⇒SBI証券公式サイト

ABOUT ME
でらぽむ部長
熱血!副業部のサイト管理人「でらぽむ」。内職や覆面調査、アンケートモニターからポイントサイト、投資と幅広い分野で副業を実践し、その検証結果を分かりやすく記事にしてお届けしていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です