インターネットの副業

お金をかけない無料でできる副業ランキング | もちろん初期費用も無料で安全にできる副業10選

free-fukugyou

「副業するのにお金はかけたくない!副業に費用がかかるのは問題外!」

お金をかけずに無料で副業を始めたいと考えている方向けに【2022年最新版】で紹介します。

お金がかかる副業よりも、安全にリスクなく副業できるならやはり無料の方いいですよね。特に、もしも稼げなかった場合、副業でかかった費用も無駄になってしまいます。

「そもそも副業にお金をかけられるほど財布に余裕がない…」

「無料とはいえリスクがあったり信用できない副業はしたくない…!」

「0円で副業を始めて、実際に収入に繋がった副業を教えて欲しい…!」

今回は、このように考えている方向けに簡単に無料でできる副業をランキング形式で10つ紹介していきます。

もちろん、初期費用もかからない無理なくできる副業を基準に実践し、徹底的に検証して紹介していますので、ぜひ副業選びの参考にしてみてくださいね。

この記事でわかること
  • 無料でできるココだけの副業方法を全部で10個紹介!
  • それぞれの副業は全て細かい検証と収入事例付でランク付け!
  • 実際の利用者の口コミや評価
  • 無料の副業がおすすめな理由と無料副業の見つけ方など
fukugyou-best3

ページの目次

実際に無料でも稼ぐことができた副業ランキングTOP10

free-zero-fukugyou

10位 内職・短時間バイト・日払いバイト | 空き時間にできる定番の無料副業

naishoku

PCやスマホなどインターネットが苦手な人でもできる副業が「内職」です。

その中でも内職は昔からある副業なので安心安全であり「段ボール組み立て」や「シール貼り」など、初心者でもすぐにできる簡単な作業が多い事も大きな特徴です。

しかし、現在はネット系の副業が定番になりつつあり、1件あたりの報酬単価が安いことに加えて、作業の案件数自体も少なくなってきているため、時間を使った費用対効果としては非常に低くなってきています。

日本の主な内職サービスだと@sohoなどが有名ですが、気軽にネットやアプリで探すなら内職バイトが多い「ママワークス」です。

特に、仕事を選ぶ時は「単純作業を選ぶ」のがおすすめ。最近では「名刺の写真を撮るだけ」「インスタでDM送信するだけの作業」の家でサクッとできる仕事が多くあります。ただ、募集案件は毎週変わるので時間ある時に見ながら毎回チェックしておくと良いですね。

⇒ママワークスで内職を探してみる

◆内職の魅力
・在宅でできる案件が多い
・誰でもできる簡単な作業が多い
・定期的に求人募集がある

内職・短時間バイト・日払いバイトの副業の評価

主な仕組み
空き時間に働いて稼ぐ
かかる費用
0円
安定性/確実性
60%
収入金額
×
稼ぎやすさ
副業としての楽しさ
71点/100点

内職・短時間バイト・日払いバイトの副業のリアルな口コミ

20代女性

「えっ数時間も作業してたったこれだけ?」って何度も思ってしまい私は辞めました。内職案件の場合は注意が必要ですね。

30代女性

なんとなく内職を始めてみたものの、大量に届く段ボールに萎えてリタイア…(´ω`;)

20代男性

簡単な仕事多いし、何より面接がないのが良い!始めた当日に仕事ができて満足!明日もなにやろうか迷うな

副業部の検証結果と感想
1回あたりの収入金額は5500円
5500

内職・短時間バイト・日払いバイトの副業を探せる主なサービス一覧

サービス名
総合評価
★★★★★
※おすすめ
★★★☆
★★☆☆
副業部の関連記事一覧
⇒主婦や学生に人気の在宅ワーク特集|成功コツやポイント

ofiicial-buttun-blue無料登録ですぐ仕事を探せる

⇒まずはママワークスの詳細を見てみる

9位 アンケートモニター | スマホチェックで簡単に稼ぐ

企業からの簡単な入力項目に対して回答したり、受け答えするだけで収入がもらえるのが「アンケートモニター」です。

日常の中で家事や育児、仕事に忙しかったりすると副業を疎かにしてしまうものですが、その中でも空いた時間にスマホだけでできる点で多くの主婦が取り組んでいます。

様々なアンケートモニターサービスの中でもおすすめなのが「マクロミル」です。

TVや雑誌はもちろん、リサーチ会社の中では国内で最大規模の年間2万件以上の調査依頼を受けているので、常にアンケートが存在しており、アンケート数が少ないから稼げないなんてことがありません。

◆マクロミルの魅力
・アンケート依頼数が多い
・ポイントの現金化が可能
・無料ですぐ始められる

⇒まずは詳細を見てみる

アンケートモニター副業の評価

主な仕組み
アンケートに答えて収入を増やす
かかる費用
0円
安定性/確実性
60%
収入金額
稼ぎやすさ
副業としての楽しさ
80点/100点

アンケートモニター副業のリアルな口コミ

20代男性

通勤時間にポチポチ答えるだけでランチ代を稼げたりするので助かっています。

40代男性

スマホが苦手な方ですが、マクロミルはチェックボックスをチェックするだけなのでとても簡単、アンケート回答に対して高額な報酬をもらえることが多いので、自分の時間を有効に使えていると感じます。

30代男性

ポイント交換先の種類が豊富で、Amazonギフト券やiTunesカード、現金など、自分に合った交換方法が選べるのが良いね。アンケートの回答に時間がかかっても、結果的に高額な報酬がもらえることが多いし、1年経った今でもモチベーションが続いてる

アンケートモニター利用者の口コミをもっと見る
マクロミルの口コミ / リサーチパネルの口コミ / サイバーパネルの口コミ

アンケートモニター副業の良い点と良くない点

良い点…
質問に答えるだけで稼げるので手間がかからない
良くない点…
アンケート件数が少ないと収入が入らない

アンケートモニターの副業の実際の収入金額

副業部の検証結果と感想
マクロミルの交換履歴の1年間分です。

1ヶ月の収入金額は平均1018円でした。
fullsizerender-21

アンケートモニターの副業ができる主なサービス一覧

サービス名
総合評価
★★★★★
※おすすめ
★★★★
★★★☆
★★★☆☆
副業部の関連記事一覧
⇒人気のアンケートモニター会社おすすめの4社を比較してみた

ofiicial-buttun-blueアンケート数で業界No.1だから稼げる

⇒マクロミルに無料登録してみる

8位 スキルを売ってみる | 好きなことや知識等の得意分野を副業にする

自分の好きなことや得意分野、周りから必要とされているスキルや知識もネットで売って副収入にすることができます。

これらはスキルシェア(もしくスキルシェアリングサービス)と言い、ネットにあるサービスを使うことで副業にすることができるのです。特に、自分の得意分野ですから、準備する期間が必要ない点や誰でも簡単にできる点で人気がある副業方法の1つです。

また、スキルの販売内容から価格、期間まで、全てを自分自身で決めれることがほとんどなので今のライフスタイルに合わせて副業に取り組むことができます。

  • 販売の全てを自分で決められる
  • ライフスタイルに合わせられる
  • 外食を減らし自炊に切替

最初のうちは、なかなか売れないこともあるかもしれませんが、会員数の多いスキルシェアサービスやコミュニケーションが活発なサービス(以下にまとめてます)を利用することで数をこなし、実績を上げてまとまった収入にすることも可能です。

初めての人の為の副業成功ポイント
他の販売商品を見て、自分でもできそうなことを見つける。そこに自分のオリジナリティを加えて販売してみるのがおすすめ。

→無料登録してみんなの販売商品を見てみる

◆ココナラの魅力
・人気スキルシェアサイト
・ライフスタイルに合わせて副業可能
・買うユーザーが多いので売りやすい
・無料で使える機能やスタッフサポート機能が豊富で使いやすい

スキルを売ることの副業評価

主な仕組み
得意なことを誰かに売って収入を増やす
かかる費用
0円
安定性/確実性
70%
収入金額
稼ぎやすさ
副業としての楽しさ
83点/100点

スキルを売ることを副業にしている人のリアルな口コミ

30代女性

ママさん友達に勧められて始めたんですが、今ではすっかり家計の足しにできるレベルまでになりました。

ちなみに売っているスキルは編み物のスキルで赤ちゃん向けの衣服やよだれ掛けを教えています。この仕事で何より嬉しいのは褒められること。もちろん最初は緊張こそしましたが、回数を重ねていけばちゃんとした副業になることを学びました。

20代女性

私自身は得意分野と言えるレベルがなく、ましてやお金をもらうなんて滅相もないと思っていたんですが、色んなスキルシェア販売のサイトを見ていくうちに皆さんの売っているスキルなら私も売れるかも…と思い始めてみました。

それが、実は思いのほか好調でして週2回程度1時間で良いお小遣いになっています(ここで内容をお伝えできなくてすみません…)。

スキルを売る副業の良い点と良くない点

良い点…
・好きなことを副業にできる
・好きなことだから飽きない
・新しく勉強する必要がない
良くない点…
・コミュニケーションスキルが必要
・お金をもらう側になるため価格相応の対応が必要

スキルを売ることのできる主なサービス一覧

サービス名
総合評価
★★★★★
※おすすめ
★★★★
★★★☆
★★★☆

ofiicial-buttun-blue⇒ココナラに無料登録してみる

自分に合ったスキルの売り先探し!!

7位 治験バイト | 社会に貢献もできる無料の高収入副業

新薬開発などのための治験バイトは、事前に健康診断を無料実施してくれるうえに高収入案件が多いので割が良いのが特徴で1ヶ月30万円の案件もあるほど。

特に、登録後に病院が実施する簡単な事前検診に行くだけで自分の健康状態を知れることも大きなメリットです。

もちろん、新薬テスターという点では副作用リスクを加味する必要もありますが、正式に病院と提携していて、規約等もしっかりしたサービスを選べば十分稼げる副業になってきます。

治験にも様々な種類があり、ボランティア(無料で治療が受けられる)のみのサービスも多いですが、副業で取り組むなら負担軽減費や協力費の名目で参加謝礼がもらえるコーメディカルクラブがおすすめです。

◆治験の魅力
・土曜日曜や日帰りでできる
・事前費用なしで無料で参加できる
・性別に偏りがない案件が多い

⇒まずは治験登録で案件を見てみる

治験バイト副業の評価

主な仕組み
治験に参加して収入を増やす
かかる費用
0円
安定性/確実性
50%
収入金額
稼ぎやすさ
副業としての楽しさ
78点/100点

治験バイト副業のリアルな口コミ

30代女性

条件に合った人材でないと案件がなかったりする。喫煙者は募集している案件が少ないので稼ぎにくい。

20代男性

普通に受けると1万はかかってしまう健康診断を無料で受けれるのはいいね

20代男性

1.5万円もらえる湿布のテスターはものすごく楽でした。

>>コーメディカルクラブ治験口コミをもっと見る

治験バイト利用者の口コミをもっと見る
コーメディカルクラブの口コミ / シスモールの口コミ / ニューイングの口コミ

治験バイト副業の良い点と良くない点

治験のココが良い点…
病院で無料の健康診断をしてくれる
治験のココが良くない点…
生活リズムや食事が制限される事が多い

治験バイト副業の実際の収入金額

副業部の検証結果と感想
1回あたりの収入金額は13460円
fullsizerender-22

治験の副業ができる主なサービス一覧

サービス名
総合評価
★★★★★
※おすすめ
シスモール
★★★★
ニューイング
★★★☆
副業部の関連記事一覧
⇒治験バイトの副業で無理せず日給1万円を稼ぐ方法
⇒初めての治験 | 治験の手順や流れ、収入を調査してみました
⇒利用者が語るコーメディカルクラブ治験の口コミや評判

※案件はサービスによって地域や案件の種類、その人に合わせて取扱い条件が異なるため複数登録しておくことがおすすめです。

ofiicial-buttun-blue治験モニターを無料でたくさん探せ

⇒まずはコーメディカルクラブに無料登録してみる

6位 セドリ |高粗利でがっぽり稼ぎたい方向けの副業

コツを掴むまでに少し知識がかかるものの「安く仕入れて高く売るだけ」で儲けが出るので確実性の高い副業が「セドリ」です。

そんなセドリのプロのことをセドリストと呼びますが、その確実性からセドリストの競合が多くなっているため、最近では販売する商品の選定は定番じゃないものが現在の狙い目となっています。(限定品や希少品など)

一般的にオークションやマーケットへ出品するのがセドリの定番ですが、それだと販売仲介手数料等を引かれ続けてしまうため、せっかく売れるアイテムが見つかったとしても儲からなくなってしまうリスクがあります。

そんな時におすすめなのが無料で利用できるネットショップの「BASE」です。

⇒BASEの詳細を見てみる

今のセドリストはそういったツールを使いオリジナルのショップを持つことも多く、それが定番になりつつあります。

その中でも特にBASEには初心者でもPCやスマホで綺麗に表示ができたり、クレカ決済機能も無料搭載されているので難しい知識がなくてもセドリ専用のショップ運営がすぐにできるのでおすすめです。

◆BASEの魅力
・200万ショップ以上がBASEを使用
・デザインが豊富なので被らない
・決済機能が無料で使える

⇒無料でショップ作成してみる

セドリ副業の評価

主な仕組み
ショップを運営して収入を増やす
かかる費用
※仕入額による
安定性/確実性
50%
収入金額
稼ぎやすさ
副業としての楽しさ
81点/100点

セドリ副業のリアルな口コミ

30代男性

BASEは使いやすいが自分でショップを立ち上げるのはややハードルが高い、自分はオークションが1番と思う

30代女性

大量在庫のリスクがあるので、確実にこれなら売れると思う商品の下調べが必要!

30代女性

早めに売れる商品を仕入れないとライバルが群がって売れなくなるので注意しないと

セドリ副業利用者の口コミをもっと見る
BASEの口コミ

セドリ副業の良い点と良くない点

良い点…
自分で売値価格を設定ができるので、いくら稼ぎたいか、稼いだかを把握しやすい
良くない点…
ライバルのセドリストが多く仕入れが難しい

セドリ副業の実際の収入金額

副業部の検証結果と感想
1回あたりの収入金額は3240円
fullsizerender-23

ショップ運営の副業ができる主なサービス一覧

★★★☆☆
サービス名
総合評価
★★★★★
※おすすめ
★★★★☆
副業部の関連記事一覧
⇒初めてでも5分で理解でできるせどりの「始め方・やり方」
⇒100円ショップ商品を転売してサクサク稼ぐ副業

ofiicial-buttun-blue簡単登録で無料ショップが作れ

⇒BASEに無料登録してみる

5位 覆面調査 | スパイという楽しい副業

fukumenchousa001

覆面調査自体、聞き慣れない人も多いかもしれませんが、実際に専業主婦や学生などが稼いでいるのがこの方法で、業界でいうミステリーショッパーと呼ばれる方法です。

スーパーやレストランでの実態調査で収入がもらえるうえ、口コミが好きだったり、観察力の高い人には「仕事」という感覚を忘れて収入が得られます。

覆面という言葉から分かるように、その実態は明かしてはいけない決まりを持つのがサービスの特徴でもあり、レストランへの潜入捜査などが主な仕事内容です。

国内で同サービスを展開しているのは主にガイアリサーチ、DstyleWeb、ジャパンモニターが覆面調査を実施していますが、覆面調査未経験なら、短い時間から気軽に始められるファンくるが1番おすすめです。



⇒覆面調査に無料登録してみる

◆覆面調査の特徴
・スパイ気分でやっていて楽しい
・食事案件なら食費の節約も可能
・高額調査案件も多くある

覆面調査の副業の評価

主な仕組み
レストラン等に潜入調査して収入を増やす
かかる費用
※調査内容による
安定性/確実性
100%
収入金額
稼ぎやすさ
副業としての楽しさ
85点/100点

覆面調査の副業のリアルな口コミ

30代女性

主婦友と一緒に毎日やっているけど楽しいです。

30代女性

レストランの調査案件が来たらラッキー♪食事代が浮くので家計的にはすごく助かる!

30代女性

会員が多いせいか、最近は抽選に良く漏れる…

30代女性

「友人の紹介でファンくるの覆面調査を始めてみました。いろいろな美味しいお店のメニューが食べられるので、グルメ好きの方には特におすすめです。また、飲食店の覆面調査だけではなく、サプリやコスメ、日用雑貨の購入案件もあります。

自分が気になっている商品やサービスを体験しながら、アンケートを書くだけでポイントバックしてもらえるのはありがたいです。指定された飲食店で食事をしてアンケート調査に協力するものや、通販で商品を購入してアンケートに回答するものなど、いろいろあって面白いと思います。

比較的忙しい会社に勤めている自分でも有効活用できているので、仕事が休日の時や、空き時間にできる副業としておすすめです。」

覆面調査利用者の口コミをもっと見る
ファンくるの口コミ

覆面調査の副業の良い点と良くない点

良い点…
行った事のないお店をほぼ無料体験できる
良くない点…
調査項目が多いと食事やサービスに集中できない。

覆面調査の副業の実際の収入金額

副業部の検証結果と感想
1ヶ月の収入金額は38,500円
+無料食事合計3回分!
38500

覆面調査の副業ができる主なサービス一覧

サービス名
総合評価
★★★★★
※おすすめ
★★★★☆
★★★☆
副業部の関連記事一覧
⇒覆面調査バイトのおすすめ仕事が5分で分かるリサーチ会社ランキング

ofiicial-buttun-blue今すぐ始められる案件が豊富!

⇒ファンくるに無料登録してみる

4位 ポイント投資 | 現金負担のない新スタイルの資産運用

pointo-tousi

「普段からコンビニやスーパーの買い物でポイントを貯めている」

「特に使い道がなく貯まりっぱなしのポイントがある…」

そういった方はポイント投資の副業がおすすめです。

普段の生活で貯めたポイントで投資ができるので、直接の金銭的な負担がなく気軽に投資ができます。また、ポイント投資とはいえ株主として正式な投資家となるので、配当金や一部株主優待を受けることも可能です。

国内のポイント投資には以下のようなポイントが投資として利用できます。

ポイントの種類ポイントで投資できる証券会社
Tポイントネオモバイル証券
楽天ポイント楽天証券
LINEポイントLINE証券
LINEスマート投資
dポイントTHEO
永久不滅ポイントMSV(マネックス・セゾン・バンガード投資顧問)
インヴァストカードポイントインヴァスト証券 

この中でも副業としておすすめなのは、Tポイントで投資できる「ネオモバイル証券」です。

neomobile-top

ネオモバイル証券の場合はTポイントで株式を投資できるのですが、1株(単元未満株という)から買う事ができるので、100円〜でも株主になることができます。

更には、1株から株主優待をもらえたり、配当金をもらうこともできます。気軽に投資ができることができるため副業でポイント投資するにはおすすめの証券会社です。

◆ポイント投資の魅力
・1ポイントから投資に使える
・実質の現金負担が少ない
・余ったポイントを無駄なく使える
Tポイント訴求①

※現在は月額220円(※50万円までの投資が対象)がTポイントでそのまま還元されるキャンペーン実施中!

⇒無料で口座開設する

ポイント投資副業の評価

主な仕組み
ポイントを使って投資収入を増やす
かかる費用
※ポイント額による
安定性/確実性
90%
収入金額
稼ぎやすさ
副業としての楽しさ
95点/100点

ポイント投資副業のリアルな口コミ

20代女性

やはりポイントという事で大きな金額はかけらないため利益が出ても少額ですが、損失が出ても僅かなので普通の投資と比べると非常に安心んできます。

30代女性

お釣り貯蓄というサービスを昔聞いたことがあるけど、それに似た感じかな。ポイントなんてそのまま置いとくだけは勿体ないし、ちょっとずつでも増えるならと思って投資してみます。

ポイント投資利用者の口コミをもっと見る
ネオモバイル証券の口コミ / LINE証券の口コミ / LINEスマート投資の口コミ / THEOの口コミ

ポイント投資副業の良い点と良くない点

良い点…
現金負担が少ない。ポイントなのでリスクを抑えられる
良くない点…
利益額が少ない

ポイント投資副業の実際の収入金額

副業部の検証結果と感想
ネオモバイル証券で1ヶ月運用してみた結果です。

調子が良かったので50万円まで増やしています。

1月あたりの収入金額は平均2,300円(10万円のポイントでネオモバイルへ投資、銘柄は好みで選択しました)
2300

ポイントで投資の副業ができる主なサービス一覧

サービス名
総合評価
★★★★★
※おすすめ
★★★★
★★★☆
★★★☆
副業部の関連記事一覧
⇒LINEスマート投資は本当に儲かる?実際にやってみた結果

ofiicial-buttun-blue初のポイント投資はTポイントで!

⇒まずはネオモバの詳細を見てみる

▼▼▼
ここからは副業で更に稼げる上位3つを紹介します。是非注目してみてください。
▲▲▲

3位 ライブチャット | スマホを使って自宅で高額収入

chat-girl

Youtuberを中心に動画配信の人気が出てきたことにより、ネットを使いながら喋るだけのライブチャットの人気が高まってきています。

特に「暇な時に誰かとしゃべりたい…」そんな気持ちで簡単に始められるのが大きな特徴で、話の好きな方なら好き嫌いなく始められます。

それによってライブチャット自体が注目度の高まってきている副業方法ですが、1番はPCやスマホがあれば簡単に始められる点が大きく、実際に会う必要もないためPCに向かってしゃべるだけで稼げます。

livehaisin04livehaisin02livehaisin01

1番おすすめはDMMライブチャット

※DMMライブチャットは「FANZAライブチャット」にサービス名称を変更しました。


⇒まずは詳細を見てみる

TVCMでもお馴染みのDMMが運営しているため、「ライブチャットと聞いて怪しい」と思う人でも1度試してみるとその信頼性が分かると思います。もちろん登録も全て無料です。

◆FANZA(元DMMライブチャット)の魅力
・初心者でも安心できるサポート
・全国どこでも仕事する事ができる
・予想以上の高収入が得られる副業

ライブ配信副業の評価

主な仕組み
ライブ配信で収入を増やす
かかる費用
無料
安定性/確実性
65%
収入金額
稼ぎやすさ
副業としての楽しさ
83点/100点

ライブ配信副業のリアルな口コミ

30代女性

最初は怪しいと思って躊躇してしまいましたが、やってみると意外に稼げるのは確か

30代女性

興味を持っているものとか、こだわりがあればそのジャンルで話すだけでも聞いてくれる人がいるので何とかなる。

30代女性

顔出しなしでも全然平気だったから暇な時には良い…、今日も手っ取り早く1万円の収入をもらいました(*´・ε・*)

ライブ配信利用者の口コミをもっと見る
FANZAライブチャットの口コミ / ミラティブの口コミ / ポコチャの口コミ

ライブ配信副業の良い点と良くない点

良い点…
・人と会う必要がなく、話すだけで高額収入が本当にもらえる
・自分の好きなタイミングで配信することができる
良くない点…
・視聴ユーザーがお金を払う立場なので、コメントの返し方などに気を遣ったりする
・トーク力や企画力が必要になる

ライブ配信副業の実際の収入金額

副業部の検証結果と感想
1回あたりの収入金額は32,100円
fukugyou-money2
ライブチャット副業をスムーズに始めるためのポイントと注意点
・カメラ付きのパソコンやスマホ、撮影機材があるとライブ配信の開始までがスムーズ
・撮影場所に個人が特定できてしまうものを置いてないかもう1度チェックしておくこと
・アカウントの顔になる写真を撮影しておくと◎

ライブ配信の副業ができる主なサービス一覧

サービス名
総合評価
FANZA(元DMM)
★★★★★
※おすすめ
★★★★☆
副業部の関連記事一覧
⇒DMMライブチャットが1番稼ぎやすい理由を知りたい方はコチラ

ofiicial-buttun-blue※女の子登録数5万人以上!業界大手のDMMで安心!

⇒まずはFANZAの詳細を見てみる

2位 クラウドワークス | PC1台でできる副業の定番

croud

今の時代のインターネット副業するなら「クラウドワークス」は定番です。

クラウドワークスなら空き時間の活用や、時間に見合った作業内容を考えた時に「空き時間」「無料」「無理なくできる」が3拍子が揃います。

また、在宅ワークによる案件数や依頼したい企業もとても多く、何より上場企業のサービスなので安心感が違いますよね。

cdw-graph

それも利用者数100万人を超える数字が物語っています。安定的に副収入を得たいという方は、このクラウドワークスの副業で稼げなければ、他の副業では稼げないといっても過言ではありません。

それも利用者数100万人を超える数字が物語っています。安定的に副収入を得たいという方は、このクラウドワークスの副業で稼げなければ、他の副業では稼げないといっても過言ではありません。

また、クラウドワークスへ発注した企業には信頼できる大手企業が常に多く、報酬もしっかり支払われるので安心して仕事をすることができます。

cloudworks-performance1

その他、既にクラウドワークスを見たことがある方もいるかもしれませんが、テレビや雑誌、ポータルサイトの掲載実績が多い点もポイントですね。

cloudworks-performance2 cloudworks-performance3

⇒クラウドワークスの詳細を見てみる

◆クラウドワークスの魅力
・誰でもできる簡単な作業が多い
・案件が多いので常に仕事がある
・簡単ならタスク案件がおすすめ
・常に安心して仕事を進められる

ライター副業の評価

主な仕組み
記事を書いて収入を増やす
かかる費用
0円
安定性/確実性
100%
収入金額
稼ぎやすさ
副業としての楽しさ
95点/100点

ライター副業のリアルな口コミ

30代女性

堅苦しいライティングが苦手な人でも簡単なタスク案件を選べば自分に合ったジャンルが見つかるのでおすすめ!

30代女性

本気で作業すればアルバイトやパート代くらいは稼げると思うし、何より記事を書く事で色々な知識も入るのは良いと思います。

30代女性

実績や評価を上げていけば高額なスカウト案件も来るし、ほとんど仕事に困らないのがいい。

ライター利用者の口コミをもっと見る
クラウドワークスの口コミ / サグーワークスの口コミ / Bizseekの口コミ / ランサーズの口コミ

ライター副業の良い点と良くない点

良い点…
好きなジャンルで記事を書けるのでストレスがなくやっていて楽しい
良くない点…
記事の質を高めればもっと稼げるが最初は数をこなす必要がある

ライター副業の実際の収入金額

副業部の検証結果と感想
1ヶ月の収入金額は110,900円
110900

ライター副業ができる主なサービス一覧

サービス名
総合評価
★★★★★
※おすすめ
サグーワークス
★★★☆
Bizseek
★★★☆
副業部の関連記事一覧
⇒クラウドワークスで稼ぐためのポイントを確認しておく

ofiicial-buttun-blue無料登録で今すぐ仕事を始められる

⇒クラウドワークスの詳細を見てみる

1位 ポイントサイト(ポイ活) | 無料でできる安全副業の1番人気!

pointsite-banner

副業の定番といえるポイントサイトも副業として収入を上げるための1つの方法です。

これまでポイントサイトを試したことがないという方も、既にポイントサイトを利用している方にも「ポイ活」はおすすめです。

ポイ活は誰でも簡単に始められる

ポイントサイトやポイントアプリを利用する事で、現金や商品などと交換するためのポイントを貯めることを「ポイ活」と言います。

例えば、副業には副業専用の銀行口座やクレジットカードを開設する時や、パソコンやスマホを契約する時、更にはドメインやサーバ等のネットサービスなど利用する時にポイントサイトを経由することでポイント還元を受けることができます。

特に、最近のポイントサイトでは、無料のアプリDLやiTunesなどの音楽購入だけでもポイントが貯まるのでとても便利で、これら貯めたポイントは現金や商品などと交換して、間接的に生活費を節約したり、還元することができるのがポイ活利用者の代表的な使い方です。

つまり、普段のライフスタイルに少し取り入れるだけで誰でも簡単に副業として始めることができるので様々なポイントサイトには多くの利用者がいます。

ポイ活の”プロ”はアプリを利用

ポイ活で稼いでいるポイ活の”プロ”のほとんどはアプリを利用しています。その中でもおすすめは楽天が提供する「楽天SPS」です。

この楽天SPSを利用するだけで、毎日アプリ起動とクリックだけで無料で収入を増やすことができるのです(1日1分平均3円)。

⇒楽天SPS公式サイト

ただし、ポイントサイトで稼げる金額は思っている以上に少ない

pointsite-kasegenai

実際に副業部でもいくつかのポイントサイトを1ヶ月の期間で利用して、リアルな収入金額を以下のグラフにまとめてみました。

いずれもクリックだけで貯めて、無料でどこまでできるかを試した1ヶ月の結果です。

サイト/アプリ名1ヶ月の収入金額
楽天SPS180円
モッピー155円
ECナビ101円
ちょびリッチ90円

このように、ポイントサイトを無料で利用しようとしたところで、どんなに毎日頑張っても1ヶ月で526円しか稼げないことが分かりますよね。

ただし、かかる時間は1日30分もかからないですし、まとまったポイントがもらえる無料案件(アプリDLや会員登録など)に申込すれば更に稼ぐこともできます。

あまり時間が取れなかったり、難しい副業に取り組みたくない時など、自分の生活状況に合わせて使い方を考えてみましょう。

ポイントサイトの独自案件がカギ

seacret-service

「既に使っているポイントサイトがあるから大丈夫…」という方はもしかしたら損しているかもしれません。なぜならポイントサイトにはそれぞれ独自案件があり、他のポイントサイトでは取扱っていない案件があるからです。

その中でもおすすめはやはり楽天SPS。楽天ならでは独自案件が充実しており他ポイントサイトと比べても稼ぎやすくなっています。

◆ポイントサイトの魅力
・無料で簡単に取り組める
・生活費に間接的に還元できる
・貯まったポイントが換金できる

ポイントサイト副業の評価

主な仕組み
ポイントを貯めて毎日収入を増やす
かかる費用
無料
安定性/確実性
100%
収入金額
稼ぎやすさ
副業としての楽しさ
71点/100点

ポイントサイトの副業のリアルな口コミ

30代女性

ポイントサイトの良い所は毎日ログインポイントが多いところ。何もしなくてもクリックするだけで数円程度もらえるのは、ついついスマホを開いちゃう私にとって嬉しい♪

30代女性

ポイントサイトはリスク始められるのが良い。稼ぎたい金額は人それぞれだとは思うけど、私的には1ヶ月の間に2日分もランチ代が浮いたのはすごく良かった。これからも利用していこうと思います。

30代女性

普段から何となく使っていたポイントサイトを見てみると3万円近く貯まってました。そのおかげで年末に家族サービスができたのはすごく良かった。ポイントサイトを使って美味しいものが食べれたりお小遣いが増えるので自分の中の必須ツールになってます♪

ポイントサイト利用者の口コミをもっと見る
楽天SPSの口コミ / モッピーの口コミ / ECナビの口コミ / ちょびリッチの口コミ

ポイントサイトの副業の良い点と良くない点

良い点…
・無料で始められる
・お小遣い感覚で貯められる
良くない点…
・稼げる金額は少ない

ポイントサイトの副業の実際の収入金額

副業部の検証結果と感想
楽天SPSなら広告クリックだけ
しっかりポイントが貯まる!

クリックだけなので簡単!

毎日ポイントが貯まっていきます。

1ヶ月の収入金額は3,882円
3882yen

ポイントサイトの副業ができる主なサービス一覧

サービス名
総合評価
★★★★★
※超おすすめ
★★★★☆
ECナビ
★★★☆☆
ちょびリッチ
★★★☆☆

ofiicial-buttun-blueたった1分の無料登録で始められる

⇒まずは楽天SPSの詳細を見てみる

無料の副業と確定申告について

そもそも無料でできる副業の場合でも確定申告は必要になるのでしょうか?

結論から先に言うと「必要」です。

既に副業をしている方は自分が対象になるのか。僅かな金額だからといって放置しておくと後々に大変なことになってしまうので注意しましょう。

【関連記事】副業の確定申告について

無料で副業したい向けのおすすめ副業 | お金がかからないとはいえ1つ1つを真剣に取り組む姿勢が大切

この中で1番大事なことは自分の環境に合った副業を選ぶことです。

1つだけに絞る事も大事ですが、どれが1番自分に合っているか、今の環境を考えて複数の候補を出してみるのもアリでしょう。

しかし、SNSでよく見かける「1日3万円を楽に稼げる」「完全無料でリスクなし!」などの目先に言葉には釣られてはいけませんので、その辺も頭に入れておいてください。

今回ご紹介した10サイトはいずれも「お金をかけずに副業したい方が今最も取り組みたいと考えている副業方法」なので、多くの方が利用しています。

また、数分もあれば登録完了できるものを副業部なりに優先してピックアップしましたので面倒な登録に時間をかけずに、今日から副業を開始できます。

もちろん、無理なく空き時間を使えばできるものばかりなので、是非これをきっかけに副業をスタートしてみましょう。

⇒とりあえず1位のサービスに無料登録してみる

お金をかけずにお金を稼ぐ副業の見つけ方

副業したいと思っている人の多くは「お金が欲しいから」ですよね。

当然といえば当然です。がっつり欲を出していきましょう!

ただ、お金をかけてやる副業よりも、無料の副業はリスクが少ないので魅力的ですが、無料とはいえ自分の貴重な時間を売ってお金に変えようとしている事を忘れてはいけません。

ですから、その副業が自分にとって楽しい事なのか、もしくは将来的に役に立つ事なのかを見極めておくと良いでしょう。また、無料で副業を始める前に、その副業がお金を稼ぐ目的として合っているのかを見極めておく事も大切です。

もし副業を見つけて3ヶ月後に売上が出ていなかったら…それでもあなたは続けていますか?

無料の副業は成果ができまでに時間がかかる事が多くあります。やり方が合っていると自信を持っているなら一定期間は継続して取り組むべきしょう。

【状況別】熱血!副業部の特集ページ

top-mothersalaried-man
teacher-bijinessfreeter
cameraman-fukugyouenjiner
65overdelapom-link
【掲載中の口コミについて】
上記の口コミは全て副業部がリサーチ集計した内容になりますが、一部にはクラウドソーシングで集計したものもあります。このサービスを利用したユーザー意見のひとつとしてご参考ください。⇒詳細こちら
【ランキング選定基準について】
上記の副業向けサイトは全て副業部がリサーチ集計した内容になります。実際にサービス利用したうえで収入金額やその評価を公開しており、検証結果としてランキング別に紹介しております。⇒詳細こちら
ABOUT ME
でらぽむ部長
熱血!副業部のサイト管理人「でらぽむ」。内職や覆面調査、アンケートモニターからポイントサイト、投資と幅広い分野で副業を実践し、その検証結果を分かりやすく記事にしてお届けしていきます。

POSTED COMMENT

  1. 辻本薫 より:

    無料で探てました、仕事を。まえに、5000円とられました。

  2. ころすけ より:

    全部無料でしたいですお金をかけたくないです

  3. 伊藤としお より:

    無理案件紹介してください。
    月に50万年位。

  4. 阿部志津江 より:

    今すぐお金稼ぎたいです
    初期費用無料でお願いします!

  5. 鹿野聖哉 より:

    よろしくお願い

  6. 鹿野聖哉 より:

    お金稼ぎたいのでよろしくお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です