インターネットの副業

コエタスのモニターは副業で稼げる?口コミや評判から分かった評価とは

運営会社名株式会社NEXER
平均収入500円/1ヶ月
登録料無料
ポイントレート1pt=1円
最低交換ポイント2,000pt
主な交換先Amazonギフト券、iTuensギフト、ポイント交換サイトPeXなど
現金の交換
スマホ対応
アプリ対応×
安全面・セキュリティ★★★★☆
年齢制限記載なし
副業おすすめ度85/100点満点中

コエタスは、株式会社NEXERが運営するアンケートモニターサイトです。商品のモニターやアンケートへの回答など、様々な案件でポイントが貯められます。貯めたポイントは、ギフト券や商品、現金との交換が可能です。

本ページでは、コエタスの口コミや評判、副業としておすすめできるかどうかについて解説しました。アンケートサイトのコエタスに興味がある方はぜひ参考にしてください。

コエタスとは

コエタスでは、アンケートへの回答以外にも様々な方法でポイントが貯められます。コエタスの主な特徴は次の通りです。

  • 商品モニター案件が多い
  • ゲームでもポイントが貯まる
  • ミステリーショッパー案件もある
  • SNS発信でもポイントが貯まる

それぞれの特徴について、以下に詳しく解説しました。

商品モニター案件が充実

コエタスの1つ目の特徴は、商品モニター案件が充実していることです。

アンケートに特化したサイト比較して、サンプル商品や発売前の商品を試してアンケートに答えるタイプの案件が豊富に掲載されています。

商品モニターでは、様々な商品を試してレビューすることでポイントが貯まるため、化粧品や健康食品、サプリに興味がある人にピッタリです。自分の興味があるジャンルの商品があれば、楽しみながらポイントが貯められます。

ただし、商品モニターは当選人数に制限があるため、応募しても必ず参加できるとは限らない点にご注意ください。

ゲームで毎日ポイントが貯められる

コエタスの2つ目の特徴は、ゲームでも毎日ポイントが貯められることです。

数宛てルーレットやナンバーくじ、スロットゲームなど、ミニゲームに参加することでポイントが貯まります。ミニゲームでは、1日5ポイントなどの報酬を獲得可能です。

ナンバーくじでは、最大で500ポイント分の報酬が当たります。アンケートに答える以外に、暇な時間にミニゲームをしながらポイントを貯められることが、コエタスの特徴です。

ミステリーショッパーの参加も可能

コエタスの3つ目の特徴として、ミステリーショッパーの参加も可能なことが挙げられます。

ミステリーショッパーとは、企業からの依頼を受けて実店舗に足を運び、体験したサービスについてアンケートに答える仕事です。美容院やエステサロン、飲食店などでミステリーショッパーの案件が多く存在します。

ただし、2020年2月11日時点では、公式ページでのミステリーショッパー案件は「準備中」の表示になっているためご注意ください。

SNS発信でも貯められる

コエタスの4つ目の特徴は、SNS発信でもポイントが貯められることです。

該当のキャンペーンに当選した後、ブログやインスタグラムなどにレビューを投稿することでポイントがもらえます。

SNSへのレビュー投稿でもらえるポイントは、キャンペーンによって異なるため、応募時に確認が必要です。また、インスタグラムに投稿する場合、コエタスのサイトに登録したアカウントを使用しないとポイントがもらえない点に注意しましょう。

コエタスの良い口コミや悪い口コミ

ここからは、アンケートモニターサイトのコエタスを利用したユーザーからの口コミを紹介します。コエタスの特徴が分かりやすいように、良い口コミと悪い口コミの両方について、各3つずつ紹介しました

良い口コミ

30代女性

継続利用できてるサービス

「私はいろいろなポイントサイトをすでに活用していたところ、新しく始まったコエタス(昔はゲッティーズという名前だったそうです)を見つけて登録しました。

商品モニターサイトとしての色合いが強い感じでしたが、アンケートに答えるだけでポイントが貯まる案件も紹介されていたので、継続して利用中です。アンケートの内容もたくさんの種類があるので、これからポイ活を初めてみたいという人にもおすすめできると思います。」

【利用歴:1年以上】

20代女性

お小遣い稼ぎにはちょうど良い

「コエタスでアンケートやサンプルモニターのキャンペーンに応募しています。たまにしか使いませんが、お小遣い稼ぎにはちょうど良いです。あと、自分が気になる商品のモニターキャンペーンを見つけたときはすぐ応募しています。

インスタでシェアするだけでポイントが貯まるキャンペーンもあるので、SNSのフォロワー数が多い方は有利です。アンケートに答えるだけなら、インスタとかをやってない人でもポイントを稼げます。」

【利用歴:3ヶ月】

30代男性

色々楽しみになるアンケートサイト

「新しく開始されたコエタスに早速登録しました。大手のアンケートサイトと比較してやや物足りない部分はあるものの、Twitterでの公式アカウントのリプなどを見ていると安心できる企業かなと思います。

今のところ、アンケートに答えるタイプの案件にしか応募していませんが、今後は商品モニターやレビュー投稿にも取り組む予定です。ミステリーショッパー案件は準備中とのことで、いつ開始されるか楽しみに待っています。」

【利用歴:1ヶ月】

悪い口コミ

20代女性

インスタで影響ある人の方が当選率が高い?

「商品モニターに興味があって登録したのに、全然当選しなくて正直微妙です。何回か応募したキャンペーンは全部外れたので、当選している人は本当に要るのかな?と思ってしまいました。

インスタではフォロワーが多い人は当選しているみたいなので、自分なんかではモニター投稿する資格がないのでしょうか。何度も外れるとやる気がなくなるので、もうちょっと試してだめそうだったら退会します。」

【利用歴:1ヶ月】

30代男性

アンケートというかモニターサイトに近い気が…

「アンケートの件数が思ったより少ない。モニター商品がメインのサイトだと思った。ただ、モニター商品のキャンペーンもいわゆる有名どころのものはなくて、知らない商品ばかり。マイナーな新商品を試すのが好きな人向けで、自分には合わなかった。」

【利用歴:2週間】

30代男性

モニターに当選しにくい…

「副業で稼げるサイトをネットで探していて、コエタスを見つけました。新しいサービスだからライバルが少ないと思ったのですが、現実は甘くなかったです…。商品モニターに当選しなかったので、今は使うのをやめてしまいました。

アンケートの方で少しはポイントを稼げましたが、最低交換額には届かず…。副業でしっかり稼げるサイトを探している人にはあまりおすすめしません。他の大手サイトの方が、まとまった金額が稼げるでしょう。」

【利用歴:1ヶ月】

コエタスの評判

コエタスの利用者からの口コミを踏まえて、総合的な評判をまとめました。副業でコエタスの利用を検討されている方はぜひ参考にしてください。

アンケートで副収入を稼ぎたい人にはやや不評

コエタスの口コミから総合的に評価すると、アンケートサイトとして利用したい人にとってはやや不評です。

コエタスはアンケートだけでなく、商品モニターやゲームなど様々な案件でポイントが貯まる点が魅力ですが、商品モニターは必ず当選するとは限りません。そのため、副業としてアンケートへの回答で稼ぎたい人からは評価が低くなっていました。

一方、商品のモニターやSNS投稿などにも取り組める人からは一定の評価を受けています。特に、SNSのフォロワーが多い人からの評判は良いです。また、健康食品やコスメなど、様々な新商品を試してみたい人からは高く評価されています。

コエタスは出来てからあまり時間が経っていないサービスのため、ネット上では賛否両論が見られました。ただし、今後継続的に運営することでアンケートやモニター商品案件が増え、評判が高まる可能性があると言えます。

コエタスのポイント交換について

コエタスでアンケートに答えて貯めたポイントは、様々な商品やギフト券に交換できます。以下では、コエタスの1ポイントあたりの価値や、現金への換金方法、主な交換先をまとめました。

コエタスのポイントは1pt=1円相当

コエタスのポイントは、1ポイントあたり1円相当として換算されます。商品やギフト券に直接交換したり、PeXというポイント交換サイトを経由して現金化したりすることが可能です。

貯めたポイントを換金できる?

コエタスで貯めたポイントは、PeXというポイント交換サイトを利用すれば、現金へ換金できます。コエタスからPeXへのポイント交換には手数料がかかりません。ただし、PeXに移動させたポイントを金融機関経由で現金化する際には手数料が必要です。

コエタスからPeX経由で現金へ換金する場合に使える主な金融機関は以下の通りです。

  • 楽天銀行
  • ゆうちょ銀行
  • みずほ銀行
  • ジャパンネット銀行
  • 住信SBIネット銀行

なお、コエタスのポイントを換金する際にかかる時間は、金融機関ごとに異なります。

現金での振込が最も早い金融機関は楽天銀行で、リアルタイムから数時間程度で受け取りが可能です。楽天銀行以外では、翌日から1週間程度、最長の場合で翌月の25日前後が受け取りタイミングとなっています。

ポイントを早めに現金化したい場合は、楽天銀行を利用することがおすすめです。

主な交換先

現金化以外の主な交換先として、商品との交換やギフト券との交換が挙げられます。

コエタスのポイントで交換できる商品やギフト券は以下の通りです。

▼交換できる主な商品

・食料品(コーヒーやお茶、天然水、アイス、パスタ、ご当地名産品など)

・サプリ、健康食品(青汁、乳酸菌サプリ、酵素サプリ、プロテインなど)

・美容、コスメグッズ(石鹸、UVジェル、美容液、洗顔フォームなど)

・インテリア、雑貨(サングラス、収納用品、枕、学習机など)

▼交換できるおもなギフト券

・iTunesギフト券(3,000円分)

・Amazonギフト券(2,000円分)

・PeXポイントギフト(2,000円分)

なお、ポイント交換サイトのPeXでも独自に交換できる商品やギフト券が用意されています。そのため、コエタスから直接交換できる商品に欲しいものが見つからない場合は、PeXを経由してそのほかの商品に換える方法がおすすめです。

コエタスを続けることで稼げる月収や年収はどれくらい?

コエタスを続けることで稼げる金額は、アンケートの報酬単価や応募数によって異なります。

以下では、コエタスで稼げる月収や年収の目安を解説しました。

月収

コエタスでは、高単価な案件に参加できる場合に最大で月間1,000円、平均で月収500円程度が稼げます。コエタスは案件数が少ないため、コツコツ継続的にアンケートに回答することがポイントです。

ただし、自分が回答できるアンケートが常に見つかるとは限らないため、まとまった金額を稼ぎたい人には物足りなく感じる可能性があります。

年収

コエタスでは、アンケートに地道に答えてポイントを貯めていくことで、年収6,000円~1万円程度の副収入が稼げます。毎月平均して800円分のポイントを貯められれば、1年間で9,600円のお小遣いを稼ぐことが可能です。

ただし、アンケートの件数や報酬設定は毎月異なるため、月によっては800円分のポイントに達しないこともあるかもしれません。稼げる月と稼げない月を平均し、月間500円分ほどのアンケートに答えられた場合は、1年間で約6,000円分のポイントが貯められます。

コエタスは稼ぎ方を間違えると稼げない?

アンケートに答えてポイントが貯められるコエタスでは、アンケートまたは商品モニター、ゲームという3つの稼ぎ方が用意されています。

稼ぎ方を間違えてしまうとポイントを貯めることが難しいため注意が必要です。

以下では、コエタスに取り組む場合の注意ポイントについて解説しました。

通常の稼ぎ方

コエタスの通常の稼ぎ方として、商品モニター案件への参加が挙げられます。しかし、商品モニターの案件は当選人数が限定されているため、応募すれば必ずポイントが貰えるとは限りません。

商品モニターだけに頼ってポイントを貯めようとすると、まったく当選せず稼げない月が発生してしまうリスクがあります。

実は多くの方が稼げない?

コエタスの商品モニターだけを利用している多くのユーザーからは、思うようにポイントが稼げないという不満の声が上がっています。ネット上の口コミでは、「SNSのフォロワー数が多い人でないとモニター当選しないのではないか?」などの声も多いです。

毎日定期的にアクセスするのがポイント

商品モニター案件だけでポイントを稼ぐことは難しいため、アンケートへの回答やゲームにコツコツ取り組む必要があります。アンケートやゲームは参加すれば確実にポイントが貰えるため、毎日継続的にポイントを稼ぐことが可能です。

ただし、アンケートやゲームで貰える1件あたりのポイントは比較的安いため、一気に大量のポイントを稼ぐことは難しいと言えます。コエタスでポイントを稼ぐためには、地道な継続が欠かせません。

コエタスはアプリはある?スマホでもできる?

副業でアンケートモニターサイトに取り組む場合、スマホだけで作業できるかどうかは重要なポイントです。以下では、コエタスの公式アプリやスマホ対応に関する情報をまとめました。

スマホ対応はしているが公式アプリはない

コエタスにはスマホ版の公式アプリはありません。しかし、スマホのブラウザからコエタスのサイトへのアクセスが可能です。スマホの画面サイズに最適化された表示形式でサイトが利用できるため、電車やバスの中でも問題なく作業できます。

コエタスの退会方法

コエタスは、SNS投稿や商品モニターなどをする事で一定収入をもらえる副業方法のひとつです。しかし、人によっては自分の副業スタイルに合わない場合や、別の副業に集中したいこともあるでしょう。そのような場合、事前に退会方法を知っていれば、退会したくなった時にスムーズに手続きできます。

コエタスの退会手続きは、会員登録後にログインできる「MYページ」の「退会手続き」というページから簡単に行うことが可能です。ただし、退会以前に貯めたポイントはすべて無効となってしまうため、ポイントの交換忘れには十分ご注意ください。

コエタスは副業としておすすめできる?

アンケートモニターサイトのコエタスは無料で利用できるものの、副業としてのおすすめ度は低いです。

コエタスが副業としておすすめしづらい理由には、以下の3つがあります。

  • アンケート数や報酬単価が少ない
  • 商品モニターは必ず当選するとは限らない
  • ミステリーショッパー案件など、まだ準備中の部分が多い

コエタスが副業としておすすめしづらい1つ目の理由は、アンケート数や報酬単価の少なさです。

他の大手アンケートサイトと比較した場合、アンケート回答によって稼げるポイント数が少ないと言えます。

2つ目の理由は、商品モニター案件の当選が確実ではないからです。商品モニターに当選できなかった場合、応募にかけた時間が無駄になってしまいます。

3つ目の理由は、ミステリーショッパー案件など、まだ準備段階の企画があるからです。コエタスは2019年からスタートした新しいサイトのため、準備が終わっていない案件が多数存在します。

今後、様々な案件や報酬単価が充実してくれば、副業を始めたい初心者の方にもおすすめできるサイトになるかもしれません。しかし、現段階のコエタスは副業としてのおすすめ度は低いです。

コエタスの運営会社概要

以下に、コエタスの運営会社概要を記載します。

会社名株式会社NEXER(ネクサー)
代表者宮田裕也
住所〒171-0014東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
URLhttps://www.nexer.co.jp/
お問い合わせ先(TEL)03-6890-4757

コエタスを総合評価

本ページでは、アンケートモニターサイトのコエタスについて解説しました。

コエタスはアンケートや商品モニター、ゲームなど、いくつかの案件でポイントが貯められるサイトです。

しかし、アンケートの募集件数や1件あたりの報酬単価は他のアンケートサイトよりも少なくなっています。そのため、総合評価としてはおすすめ度が低いと言わざるを得ません。

アンケートサイトの副業でまとまった金額を稼ぎたい方は、コエタス以外の大手アンケートサイトへの登録も検討されてみてはいかがでしょうか。

⇒コエタス公式サイト

ABOUT ME
アバター
でらぽむ部長
熱血!副業部のサイト管理人「でらぽむ」。内職や覆面調査、アンケートモニターからポイントサイト、投資と幅広い分野で副業を実践し、その検証結果を分かりやすく記事にしてお届けしていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。