インターネットの副業

Bizseek(ビズシーク)は使える?利用者の評判や口コミをまとめてみた

bizseek

Bizseekは細かい仕事を依頼したい依頼主と短時間で仕事をしたい利用者を結ぶクラウドソーシングサービスです。

アプリ開発からイラスト、記事作成案件まで様々な仕事があり、フリーランスをはじめ会社員や主婦の副業など多くシーンで利用され続けています。実際にネット上には良い口コミが多くありますが、果たして本当のところはどうなのでしょうか。

今回は良い口コミと悪い口コミに分けて紹介していきますので、Bizseekへの登録利用を検討中の方は是非参考にしてみてくださいね!

ofiicial-buttun-blue

⇒まずは詳細を見てみる

Bizseekに関する良い口コミ

20代男性

システム利用料が安いので嬉しい

今までいくつかのクラウドソーシングを見てきましたが、Bizseekはシステム手数料が安いので、自分の元にしっかりお金が残ります。多くのところが20%引かれてしまうのですが、Bizseekは10%なので嬉しいです。単価が安い案件であっても、手元に残るお金が多いのは助かります。

簡単にできる案件も多く揃っているので、駆け出しのライターさんにもおすすめですよ。私もBizseekで毎月いくつかの案件をこなしつつ、文章力を鍛えているところです。せっかく作業したのに手数料がしっかり引かれてしまうということで悩んでいる人には、おすすめのサービスです。

【利用歴:3年以上】

40代女性

空いた時間に作業できるので快適

Bizseekは、空いた時間にちょこっと作業ができるので快適です。私の場合は、子供たちを学校へ送り出して家事が一段落した頃、作業に取り掛かっています。午前中は1時間ほど作業をしていますが、それでも近くのスーパーにパートで行くよりはお金をもらえています。

自宅にいながら、自分の都合に合わせて仕事ができるのが大きな魅力だと思います。勤務先に行くまでの時間も、自宅でBizseekをしていれば無駄のない時間を過ごせますよ。これからも、続けていきたい仕事です。

【利用歴:1年以上】

Bizseekに関する悪い口コミ

20代女性

仕事の量が少ない

「クラウドソーシングサービスはたくさんありますが、Bizseekは案件が少なめです。やっぱりランサーズやクラウドワークスに比べると、物足りません。自宅で本業のつもりでしっかり稼いでいきたいなら、Bizseekはおすすめできません。

自分に合う仕事がなかなか見つからないこともあるほど、案件の数は少なくなっています。最近開始されたサービスということでこれからの活躍に期待ですが、ライター側も軌道に乗るまでは少し時間がかかるでしょう。私はBizseekで、ちょっとのお小遣いを得ようと思ってしているので、そんな人にはのんびりと続けられると思います。」

【利用歴:8ヶ月】

20代男性

案件の単価が低い

「Bizseekでは、比較的誰でも簡単に作業できる案件が多いです。なので、どうしても1件ごとの単価が低くなってしまっています。高時給を狙っている人にとっては、満足できないと思います。

仕事量が少ないうえ単価も低いため、思うようにはかどりません。結構頑張ったと思っても、それほどお金がもらえないのが現状です。スキルアップを狙うためにもいろんなジャンルの記事に挑戦したいと思っているので、 Bizseekと他のサイトを掛け持ちしようかなと考えているところです。」

【利用歴:6ヶ月】

口コミから見たBizseekの評価

ビズシークはクラウドソーシングを活かしたサービスで副業としても既に人気があります。アプリ開発の高度な専門的な内容から、ライターやイラストレーター、軽作業まで様々です。

口コミを頂いた方の多くがクラウドワークスやランサーズといった同様のサービスと併用している方が多かった印象があります。また、実際に取り組まれた方の意見としては手数料などが安いと挙げている方も多かったです。

案件数で見れば少ないですが、高額報酬のものや少し変わった依頼が掲載されることもあるため、併用しながら定期的に検索してみるのも良いかもしれません。

ofiicial-buttun-blue登録簡単すぐに始められる

⇒まずは詳細を見てみる

副業部の特集ページ

top-motherraku-sidebusiness
salaried-mancollegestudent-rank
teacher-bijinessfreeter
65overubereats-manual
ABOUT ME
アバター
でらぽむ部長
熱血!副業部のサイト管理人「でらぽむ」。内職や覆面調査、アンケートモニターからポイントサイト、投資と幅広い分野で副業を実践し、その検証結果を分かりやすく記事にしてお届けしていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。